Mary's Bloodのデビューガールズメタルバンドについて

このQ&Aのポイント
  • 今年、メジャーデビューが決まったMary's Bloodは、イメージチェンジについてどう思われますか?ファッションと音楽性の変化に驚いたが、マニアックな妖しさは健在です。
  • Mary's Bloodの最新音源の配信はこちらです。リミックスのような曲で、ルックスは売れ線だけど音楽性は相変わらずマニアックです。
  • デビュー後の評価について、中々大ヒットとはならないMary's Bloodは、現在どう評価されているのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mary’s Bloodのデビューについて

ガールズメタルバンドMary’s Blood(メアリーズブラッド)について 遂に今年、メジャーデビューが決まったMary’s Bloodですが だいぶ、レコード会社側からの要望であろうと思える イメージチェンジに関して皆さんどう思われますか? 今までのミリタリー風なファッションとは一転 急にCyntiaの様な売れ線を意識した ガールズファッションになっていたので ビックリしました(笑) 今の所、音源として配信されている こちらが最新のMary’s Bloodなんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=Oq5tpYkCPdw&feature=player_detailpage まぁ、リミックスみたいなので 何とも言えませんが ルックスは売れ線だけど音楽性は 相変わらずマニアックな妖しさを 醸し出してるなぁと思いました。 結構、期待されてデビューしたけど 中々、その後大ヒットとはならない このご時世に彼女たちはどう評価されるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 初めてPVを観ましたが…、中森明菜がデビューした頃に歌っていた「少女A」を思い出しましたね…。 デビューするために色々改造手術を受けたみたいですが…、いじりすぎでしょう? 衣装はしっくり来なくて、野暮ったさが残り…、演奏にもテンションが感じられないですね! 本来、メジャー・デビューして嬉しいはずなのに…、意にそぐわない改造を受けて、こんなハズじゃなかったみたいな様子が見て取れます。 申し訳ないですが…、あまり魅力を感じませんでした!^^;

ogiwoodstock
質問者

お礼

どうもです☆ というかお待ちしておりました!! なんか最近というか最初から 僕の質問に答えてくれてるzenchangさんを 一番頼りにしているので(笑) いや、でもメアリーは期待していただけに ちょっとショックですね。 でも最近、いいガールズメタルバンド見つけたんですよ☆ まだまだこれからな感じなんですが。 BRIDEAR「Thread Of The Light」 http://www.youtube.com/watch?v=enbjKqMOTe4&feature=player_detailpage ボーカルがちょっと弱いんですし 結構メロがポップな感じですが ギターソロがかっこいいですよ!!

関連するQ&A

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • ガールズバンドが好きな人に質問です!!

    下記のバンドをどう思いますか? Mary's Blood 「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 率直な感想で結構ですので宜しくお願いします♪

  • ガールズメタルバンドについて

    今年の4月にzenchangさんにご紹介した事があるバンド BRIDEARというガールズメタルバンドについてなんですが… 前回ご紹介した動画(2013年のLive PVです。) BRIDEAR「Thread Of The Light」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=enbjKqMOTe4 最初に聴いた時は粗削りながら 楽しみなバンドが現れたなぁと思いました。 でもボーカルなどの演奏力が何処まで上がるのか? それまでにどれくらい時間がかかるのか? 今いち予測出来なかったんですが… やってくれましたよ!! BRIDEAR 「Light In The Dark」 http://www.youtube.com/watch?v=WPKNUCJ6mS8&feature=player_detailpage BRIDEAR ONEMAN LIVE ''Dear Bride'' 2014 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=RVP2-3h3DJA 上の動画は2014.10.22 にリリースされるシングルのPV で 下の動画は2014.のライブツアーの告知動画なんですが… クオリティが上がるのが速すぎませんか(笑) めちゃくちゃテンションが上がりました!! zenchangさんはどう思いますか?

  • 女性ボーカルでロック&ミステリアスなバラード☆

    ジャンルとしてはポップス、ポップロック オルタナ、エモ、ハードロック、メタルなど 幅広く聴いていますが… その中でも個性的なというか 下記の様なピアノ(キーボード)がフィーチャーされている ミステリアスで悲しい雰囲気のバラードを探してます。 女性ソロアーティスト Skylar Grey 「Love The Way You Lie」 http://www.youtube.com/watch?v=vGVGove7IsI&feature=player_detailpage Lexia 「Let Me In」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KggYD27gbx8 女性ボーカルバンド Blameshift「Wherever It Goes」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=M7K_jqxQK7E Aloha From Hell 「Walk Away」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sVVOZ-tzLKI Automatic Loveletter「Hush」 http://www.youtube.com/watch?v=STkzdgW7ONs&feature=player_detailpage Blacklisted ME「Save Me From Myself 」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=nDxqLXn_Xvg Picture Me Broken「Beautiful Disguise」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=j_cwb5xEsKc Stars In Stereo 「The Broken」 (Acoustic) http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9caPFq7ACmI The Dirty Youth 「This Is For You (Acoustic Live Piano Session)」 http://www.youtube.com/watch?v=js13CqpLtnI&feature=player_detailpage Life Down Here 「Living Life Down Here (Daddy's Song)」 http://www.youtube.com/watch?v=EqJRP_Aejmg&feature=player_detailpage 以上です。 余りこの様なバラードを専門的に ご存知の方は少ないと思うのですが… どうか宜しくお願い致します!!

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

  • St Mary's hospital

    以下の記事はこのカテで一か月ほど前にある方が提供してくださったThe Guardian の ”Abortions at home are safe - pilot study” というタイトルの記事の一部です。 私の疑問は最後の段落の最後の文の “St Mary's hospital” はその直前の文にある ”her (= Ms Butler’s) hospital” と同一の病院かどうかです。私の直感は別の病院のような気がしますが、よくわかりません。ご教示ください。 Women who are less than nine weeks pregnant can safely have medical abortions at home, according to the head of a government-backed pilot project. (途中省略) Shirley Butler, the project manager of one pilot which has tested the abortions with 172 women patients since 2004, told the Guardian: "We haven't had any significant problems apart from one woman who had a slightly heavy bleed. In my opinion medical abortions outside of acute hospitals seem to be safe." She added that women who took part in the trial were positive about it. Ms Butler stressed that the results were preliminary and were now being officially evaluated. She also asked for her hospital not to be named for fear of reprisal attacks from pro-life campaigners. St Mary's hospital in London confirmed that it is undertaking the second trial.(以下省略) (英文全文は⇒http://www.guardian.co.uk/frontpage/story/0,,1710736,00.html)

  • BLOOD+

    BLOOD+って視聴率って良かったのですか?又、同じ土6で放送したガンダムSEEDシリーズや鋼の錬金術師(2003年版)みたいに人気って有りましたか?夕方のアニメにしては流血や殺害シーンの多い作品ではありましたが、人気や視聴率ってどうだったのでしょうか?

  • BLOOD+について

    いまBLOOD+っていう漫画が気になってるんですがどんなかんじなのでしょうか? おもしろいですか? またちょっとオタクっぽいですかね?? よろしくお願いします。

  • ●BLOOD+●

    ○特番で初めてこの作品を知りました。とても面白そうな作品だと思い、今週から見ております。ハジというキャラクターが、海でチェロを弾いておりましたが何時も持ち歩いているのでしょうか?チェロに何か意味があるのでしょうか?又、バーベキューは食べたのでしょうか?

  • 「BLOOD+」で

    第一話で、ハジがチェロを弾いていた場所って沖縄に実在するのでしょうか? 実在するとしたら何処のなんと言う場所なのか教えてください。すごくリアルで、本当にありそうなので… それともう一つ、第二話で、小夜が病院のベッドでお父さんからもらって食べていたのは一体なんですか? おにぎりにも見えたんですが、四角いし、外に何かはみ出してるし、見慣れない食べ物なので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう