• 締切済み

妻の浮気?

結婚して9年、妻と子の3人家族です。 7年間悩み続けてきました。 出産日と行為があった日が合わないのではないかと 度々猛烈な不安に襲われます。 笑われてしまうかもしれません。 自分自身色々調べてきましたが、 答えを見つけることができませんでした。 妻と愛し合ったのが6月 一度きりです。 息子が生まれたのが12月。 予定日より約一ヶ月早く生まれましたが お腹の中でちゃんと育ち、健康に生まれてきてくれました。 産婦人科の先生にも何度かこの件でお話しましたが、 ありえる話です。と言われ、半信半疑の状態でここまできました。 真実を教えて頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kammuri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.16

No7です。3度目の投稿です。 文面を見て、あなたは本当に人柄のいい人なのかなと思いました。 女性でもセックスが好きではない人がいるのは事実ですよね。 私の周りでもそういう方がいます。付き合っているうちから、セックスレスの状態で結婚したということで、それを受け入れてあげたというあなたは思いやりのある方なのかなと思いました。ただ、奥様は本当にセックスが好きではないのか?私は疑問を感じます。 つまりあなたが、息子さんの出生を疑う前に、奥様の行動に疑問を感じたことはなかったかということです。 例えば、結婚生活をしていて夫婦生活を持った6月以前、休みの日に奥様だけで出かけることは頻繁になかったか。付き合っていても不自然に会えない日が多かったとか。 女性の立場から言わせていただければ、セックスをしたくない理由として、セックスという行為が本当に嫌いか、他に愛する人がいてその人以外に体を触られたくないかのどちらかだと思います。 愛している人はいるけど、結婚できない(家庭がある)相手だから、別な人と結婚する女性も少なからずいます。 あなたは、息子さんが自分の子かどうか苦悩されているようですが、本当に苦しいものだとお察しいたします。 あなたの文面からは奥様が不貞をしたかもしれないことについてより、息子さんを大切に思う気持ちを私は感じ取りました。 DNA鑑定、妊娠の記録により息子さんは誰の子かはっきりすると思います。 妊娠の記録を教えていただければ、確実になるとは思うのですが。 9年間一緒にいて奥様がどんな方か一番知っていらっしゃるのは、あなた自身です。

  • teo2jp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.15

No.6 と No.13 は私です。セックスが嫌いなはずの妻が他の人とセックスしたのには相当の事情があったでしょうね。一体あなたの妻に何があったのかを想像してみます。最悪にちかい場合です。あなたの覚悟のために少しでも役に立てばと思っています。  彼女の妊娠は望まないものでした。それに妊娠に気づくのが遅れました。彼女の相手は誰だったのか。もし、レイプされたり、昔の友人に会って、たまたま関係したとは考えにくいです。なぜならその場合、すぐに妊娠検査をするからです。市販の妊娠検査薬でも妊娠3週か4週でわかります。避妊の失敗で、油断して、気づくのが遅れたのではないでしょうか。  彼女は産むことに決めました。理由はわかりません。あなたとのたった一度のセックス、それもきらいなセックスには重大な目的があったはずです。その目的はお腹の子を、あなたの子だと思わせるためです。生まれた子が一ヶ月の早産でなければ疑われなかったかもしれませんね。   避妊の失敗だとすると、彼女の相手は継続的に関係を持っている相手です。いつからでしょうか。彼女がセックスが嫌いというのは、愛し合っている相手が他にいるから、夫とはいやなのかもしれません。もしそうであれば、その相手は、あなたと結婚する前から付き合っている人かもしれません。その場合、彼女の相手は彼女と結婚できない何らかの事情のある人です。たとえば、既婚者だとか。  私の想像がまったく外れていれば良いのですが。どこまで受け入れて、どこまで受け入れられないかは少し時間をかけて考えてみると良いと思います。家族を失うことはとても辛いことです。でも、どうしても受け入れられないこともあります。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.14

血液型とDNA鑑定まずやらないことには

  • teo2jp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.13

私は ナンバー6です。以下の質問がありましたのでお答えします。 >予定日はどう判断されるものなのでしょうか。 >最終月経日は自己申告のみなのでしょうか。 >お世話になった産婦人科の先生まで疑ってしまい、本当に情けない限りです。  最終月経日は自己申告です。初診のときそれをもとにお医者様がだいたいの予定日を知らせてくれます。しかし、診察が進んでくると胎児の大きさを測りますので、正確な出産予定日が割り出されます。これは正確です。個人差はほとんどありません。No.8の人の答えの通りです。ですから、最終月経日を偽って、出産予定日をごまかそうとしても不可能です。ですから、生まれてきた子の出産予定日も、一ヶ月の早産も本当でしょう。ということは、6月の関係を持って12月に、2500グラムで生まれた子は、DNA鑑定をするまでもなくあなたの子ではありません。まれに栄養過多で脂肪が多い子がいますが、内臓は脂肪に関係なく、育つには時間がかかります。もう一度言いますが、その子はあなたの子ではありません。どうも、何とか自分の子だと思いたいようですね。  産婦人科の先生は、一ヶ月早産で2500グラムの子はあり得ると言ったのではありませんか? または、6月に関係したと思い込んでいるが、実はその前に関係したと勘違いすることはあり得ますと言ったのかもしれません。とにかく、家族の紛争に巻き込まれるのは勘弁してくださいと思っているのでしょう。  離婚を持ち出されたということは、妻は覚悟をしたのだと思います。あなたも、自分の子ではないけれど、一緒に育ててたいと態度をはっきりさせることが大切だと思います。なんとか、自分の実子だと思える道を探ろうとしても無駄だと思います。すべてを受け入れる覚悟で、妻に何があったのか問うことが大事だと思います。はたして受け入れられるかどうか、ですね。

回答No.12

セックスレスで 1度限りなら DNA鑑定 するまでも なく・・・・だと思います。 5月の最終月経がいつか分かりませんが 産まれるとしたら 2月か3月が予定日のはずだと思います。 私が 今 妊活中で 4月の最終月経で 5月10日ごろの排卵で出来たとしたら 2月2日ごろが 予定日になります。 6月だとしたら それよりもっと遅いはずだから 2月か3月が 最終月経になると思います。 1ヶ月早く生まれたなら 3月か4月。 あとは 主さんが お子さんをどうしたいかだと思います。 それでも 望みとして DNAで調べて 結果が出たところで 何がしたいのかだと思います。

回答No.11

こんにちは!奥様に確認した事はないのですか?鑑定する、選択肢は難しいと思いますが今、家族3人がうまく行っていれば良くないですか?勝手な意見かも知れませんが、一番傷つくのは息子さんではないですか?もちろん質問者さんもですがね、大切なのは誰か!例え自分の子供でなかったとしてもですよ、家族に亀裂が入ってしまえば終わりだと思います。

回答No.10

結婚9年目で 7年間 悩んでいたということは 2年近く 性行為がない状態で 結婚生活をしていて 6月 はじめて やったですか? 中出ししなくても 出来るときありますよ。 私はそれで 3回 見覚えのない妊娠しましたから。 相手は もちろん 分かってますが なんで?って感じです。 生理がきてても 妊娠してるときもあるし 遅れてるの気づいてない場合もあります。 6月のsexで 12月はないですが その前に やってないんですか? そっちのほうが ビックリです。

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 妻とはセックスレスの状態でした。 彼女は昔からセックスを好まないらしく、行為自体あの一度だけです。 おかしいと思われてしまうかもしれませんが、付き合っていた時からそうでした。

回答No.9

DNA鑑定してみたらいかがでしょうか? わかるのが怖いというか、わからない方がこれからの生活が幸せならしない方がいいと思いますし、 逆にわからない方が問題ならしたらいいと思います。 どっちの結果になってもどうするか熟考しておいた方がいいと思いますが・・・

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 自分の子として育てていくつもりでした。 しかし、妻から離婚の話をされてしまい、真実を知るという事が、息子との別れを意味することはわかっています。 怖くて仕方がないのです。 情けない父親です。 乱文失礼致しました。

  • kammuri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

No7です。自分とあなたの子どもを授かった月がたまたま同じでしたので、参考になるかどうかは分かりませんが、アドバイスさせていただきます。貴方様のご心情お察しいたします。妊娠は神秘なことですよね。男性には分からないことも多すぎると思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。 最終月経が自己申告であってもなくても、病院では超音波でお腹の赤ちゃんの大きさを測って週数を出しますので、最終月経はあまり関係ないと思います。最終月経とは妊娠週数を出す目安ですので、妊娠3ヶ月頃から胎児の大きさを含めて病院で修正してくれます。私の場合は6月1日と2日に夫婦生活を持ち、40週でちょうど子どもが生まれてきました。子どもの誕生日は2月20日です。生まれてきた結果、医者の診断に狂いはありませんでした。なので私の子が例え1ヶ月早産で生まれても、1月20日ということになります。母子手帳を見ると、『妊娠中の経過』という記入欄があります。ここに、奥様が妊婦の定期健診に病院へ行った時、妊娠中の体重や血圧、診察月日、妊娠週数を病院で記入してもらえる欄があります。 私の場合 8月 4日診察 11週4日        9月 3日診察 15週6日        9月30日診察 19週5日       10月22日診察 22週6日       11月 4日診察 24週5日       12月 3日診察 28週6日           ・・・といった感じです。 ですから、あなたが奥様と夫婦生活を持った日が6月何日かは記入されていないので分かりませんが、照らし合わせると何月何日に身ごもったか大体は分かるはずです。早産ということだったので生まれた日より、妊娠中の記録を見たほうが正確だと思います。ただし、奥様が妊娠した日をごまかしているならば大幅にこの記載にズレが出てきます。どう考えても6月に妊娠したら出産は2月中旬から3月中旬ですよ。 最悪の事を考えれば、奥様が生理がこないことに6月に気づいた時には、すでに妊娠しており、そこでご主人様と既成事実を作ったと考えれば、5月妊娠の1ヶ月早い早産で12月の出産というのも納得いきます。(嫌なことを書いてごめんなさいね) 「病院でお医者さんに確かめた」という記載がありましたが、奥様の出産された病院ですか?もし別な病院で聞かれたなら、頼りにはなりません。 質問者様は奥様に自分の子だと言って欲しかったのですか? どうして確かめもせず、証拠もないうちに、奥様にそんな重要な事を確認してしまったのですか? 子どもさんを愛おしい、大切な存在と思っているけれども、自分の子ではなかったら嫌悪感がうまれるのではないですか? 多分葛藤でいっぱいなんでしょうね。 奥様も本当にあなたの子なら、動揺したり、泣いたりしないはずです。 離婚を切り出したのはなぜなんでしょう。 あなたは離婚したとしても子どもは引き取りたいとおっしゃっていましたが、順序が違うと思います。 だったら離婚しないで、このままの生活を続けたほうがいいのではないですか? あなたの子ではないと明らかになっても、責めたり、怒ったりせず、全てを受け入れ奥様と生活できますか?

  • kammuri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

こんにちは。 私は6月1日に子作りして、娘の誕生日は翌年の2月中旬でしたよ。 12月に生まれるわけがありません。 最悪な考えだと、奥様はすでに妊娠しており、それを隠すために質問者様と関係を持ったのでは? その出産日だと、たとえ早産としても、4月か5月頃に妊娠したことになります。 産婦人科の先生も無責任ですね。母子手帳とか見てください。○月○日○週目と記載されております。 ここはごまかしがききません。奥様に知られずチェックしてください。 大体1度で妊娠するってなかなか難しいですよ。

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 はっきりと申し上げていただいたこと、感謝します。 一度で命を授かれた事も含め、息子の誕生は奇跡であり運命だったのだと、綺麗事ばかりで過ごしてきた自分が腹立たしく思います。 息子への愛情は変わりません。

関連するQ&A

  • 妻の浮気の可能性をしらべたいです。

    妻の浮気の可能性をしらべたいです。 今日玄関前に映画の半券が落ちていました。 マンションの角部屋の為他人が落としてはいないとおもいます。 日付が3.4日 水曜日 水曜日は妻はパートに出ております。 前日も、ちらし寿司の残りをお弁当に詰めていた為、向かう事は間違いありません。 もちろん半信半疑であり、聞くつもりではありますが、裏を取ってから聞きたいと思っています。 どのように裏をとるのが良いかアドバイスをいただけませんでしょうか? 急ぎご対応いただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妻が妊娠8ヶ月で

    おなかがかなり大きくなってきました。 おなかの中の赤ちゃんの動きもリアルにわかるようになり、妻は 「おなか触ってみて」 と言うのですが軽く手を当てるのがやっとです。僕としては、あまり強く抑えると赤ちゃんにダメージを与えてしまうのではないのかと、びくついております、、、^_^; 産婦人科では、おなかを触ってあげるのはいいことだと言われたらしいのですが、どのくらいの力で触ってよいのかわかりません。 妻は笑顔でぽんぽんとおなかをだしてたたいたりしていますが、僕としては心配です。 自分でも少し神経質になりすぎているのかな?と思いますが、 どうなのでしょうか?出産経験のある方教えてください。

  • 妻の浮気?(御回答・御考え頂いた皆様へ)

    沢山の方に御回答頂き、大変有難く思っております。 私自身混乱しており、前回は詳細をお伝えできていなかったこと、お詫び申し上げます。 妻とは長い交際期間を経て結婚しました。 付き合っている時から既にセックスレスの状態でした。 当初から、あまり行為自体を好まない。と言っていた妻を気遣ってきたつもりでしたが、そんな私に問題があったのでは?と、反省しております。 それと同時に、息子が私の子ではなかった場合、既にそのような関係で成り立っていた私と、何故結婚しようと思ったのか?不思議でなりません。 あの日(6月上旬の行為があった日)、彼女の「子供が欲しい。」と言う言葉を信じ、応じた私。 あの言葉を信じた私が愚かだったのでしょうか。 私は彼女を知らな過ぎたのでしょうか。 家族3人の幸せな日々、妻の言葉、笑顔は全て嘘だったのでしょうか。 お世話になっていた産婦人科の先生に相談にも行きました。 「多少のズレは生じます。それよりも今後、家族皆さんで幸せになれるよう、考えるべきではないでしょうか。お父さん、しっかりしてください。」と言われてしまいました。 恥ずかしながらその時期、妻に問いただした事もあります。 「いくら計算しても合わないんだ、本当の事を話してくれないか。」と。 妻は泣きました。 酷い人間だと言われました。 自分の子が可愛くないの?愛せないの?何故疑うのか理解できない。DNA鑑定でも何でもやったらどうですか、と泣きじゃくっていました。 反省しました。情けない父親だと思いました。妻を疑った自分も最低です。 その日から私は一切その気持ちを捨てて、愛する可愛い息子の為、愛する妻の為、良き父親、良き旦那になろうと努めてまいりました。 予想より早い誕生ではありましたが、2500g以上で元気に生まれてきてくれた息子に感謝し、妻と息子家族3人、平凡ですが幸せに暮らしてきました。 そんな妻から急に離婚を切り出され(好きな人ができたわけではないと言っていました)、私の中で息子を失う恐怖が毎分毎秒襲ってきます。 まだ向き合えず、妻とはきちんとした話ができていません。 現実から逃げてはいけない。と頭では分かっていながら、向き合えないのです。自分はこんなに臆病者だったんだなと思い知らされる日々が続いています。 妻に聞きたい事は沢山ある。 でも聞けない。 親権の話を出されるのが怖い。 私のこれまで見てきたもの、感じていた幸せが全て偽りのものだったなんて、信じられません。 人はここまで、人を裏切ることができるのでしょうか? 息子と私に血の繋がりはないと、ほぼ確信しております。 人間は、伴侶と決めた人間に対してここまで、裏切る行為を続けられるものなのでしょうか? 誰の子であっても、息子は私の宝物です。手離すつもりはありません。 私にできる事は何でしょうか。 息子と生きていく為に、私にできる事はありますか? 感情的になってしまいました、私の綴った文章で不快にさせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

  • いつ出来た子なのか知りたいです。

    3月10日と3月16日に性行為をしました。 4月9日に行くと4週目と言われました。 最終月経は2月27日から6日間です。 生理周期は29~32と思われます。 2つの産婦人科で見て頂いたのですが1つは出産予定日が12月9日で2つ目が12月5日と言われました。 2つ目の産婦人科で大きさ的には3月10日ちゃうかな~でも15日もありえると言われました。 1つ目の産婦人科では3月15日か16日に性行為をした子だと言われました。 妊娠14週目か15週目ぐらいです。4ヶ月です。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 妊娠発覚前に妻がインフルエンザ、タミフルを・・

    今年の10月の末に妻が出産しました。 女の子で、母子共に今のところ順調です。 少し気になったのですが昨年の2月に妻がインフルエンザにかかり、タミフルを服薬していました。 2月の末に妊娠が発覚しました。 産婦人科の先生に聞いたのですが、タミフルは妊婦及び胎児には問題が無いという事でした。 が、しかし最近タミフル問題が話題になっていますよね・・・。 不安になってしまったのですが、本当に大丈夫でしょうか? (といっても、真実は子供の成長と共に解る事だと思うのですが) 同じ経験をしている方などお話し聞かせて下さい。

  • いつごろの性行為で受精したかわかりません

    いつの性行為で受精したか知りたいです。 あまり記憶がないので産婦人科で聞いた出産予定日しかわかりません。 出産予定日 8月27日 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気しています。

    妻が浮気しています。 私は27歳東京都内で働く会社院で29歳の妻と4歳になる息子がいます。 妻も会社員の共働きです。 現在妻は浮気をしており、ご相談したく書きました。 現在の生活状況と浮気発覚からこれまでの流れを記します。 皆様、アドバイス頂けたら幸いです。 【生活状況】 仕事 夫 9:00~帰宅は22:00くらいが多い 妻 9:30~17:30 子供の保育園の送り迎え 朝は夫 夜は妻 二人とも完全週休2日制 収入は二人で月55万くらい 妻は家事・子育てに相当なストレスを抱えている。 夫は家事の協力はするものの  今度は休日に自由になれないストレスを抱えている。  休日に1人で出かけさせても、気兼ねなく外出できないと… 妻は子供が産まれてから、SEXを拒むようになる 夫のしつこい要求でやっと応じてもらえるが それがかえって仇となり、ストレスをあたえてしまっていた。 ※出産で夫を男として見れなくなってしまったとの事 ※性欲も落ちたと言うが、浮気相手とはしたいとの事 妻 B型 夫 O型 これまで6畳2間のせまい環境から 2月に3LDKのマンションに引っ越し 生活環境的にも余裕をもたせた。 妻は 普段は大きな喧嘩は無いが、ちょっとした事でイライラしている 普段からものすごく仕事や家事で疲れている。 (平日は子供の迎え、ご飯作って食べる。以上) <M氏> 30前半 アルバイト 美大生10代と同棲しており その子とは別れるつもりはない。 【これまでの流れ】 <結婚> 前職の先輩だった妻に 自分が近づき、付き合っていた先輩から奪ってしまった。 付き合って2カ月で子供ができ 本人も出産にたいして大きな迷いがあったが 熟慮の末、出産・結婚に至った。 ※夫はすぐにプロポーズをしたが… <浮気> 妻が転職したのは2010年7月。 そろそろ慣れ始めたであろう12月の事 会社の男友達2人と妻を含めた女性2人で飲むとの事。 冬季休暇の初日だったし、快く外出させたが。 その日は予告なく朝帰り。 しかも始発では無く11時くらいに帰ってきた。 特に疑いもしなかったが 次の日あたりから妻のiphoneに特定の男性M氏の名前が頻繁に表示。 ※iphoneはパスコードロックされている。 2011年1月1日 その彼から年賀状が届く。 ミニスカでパンツがみえるバニーガールの足元に小さい男の画 これは僕の願望です。。。との事。 2011年1月中旬 特に疑ってはいなかったが 深夜なのに何度か妻のiphoneに「おかあさん」の表示が 2011年1月28日 家賃の振り込み作業の際に妻の口座パスワードを聞く 2011年1月29日 ふとiphoneの暗号と一緒ではないかと思い 妻が入浴中にiphoneを見てしまった。 すると、そこには「M氏」とおもわれる「おかあさん」とのメールが ものすごい数で残っていた。 1日に数十件のメール。 内容を見ると会社内でキスもしており、お互いに好きだと言い合っている。 妻からはなんでもしてあげるとのメッセージも。 2011年2月 数日間動きを見ようと思ったが、 毎日メッセージを削除しているようで過去のものはなかった。 2011年2月上旬 引っ越しの直前で疑っている旨を伝える。 本人いわく愚痴を聞いてもらっているとの事。 夫宛に、もうメールしないように言ったというメールが来たが その日の夜に妻のiphoneを見ると 受信時にiphone上に表示されないメアドに変更していた。 M氏には「気を遣わせてごめんね」と… 2011年2月上旬 翌日、メールをみていた事を伝える。 本人いわく、M氏の事が好きのようだ。 当然セックスもしたいし、一緒にいたいし 沢山話をしたいと言っている。 2011年2月中旬 毎日もんもんとした生活が続き そのまま引っ越しとなった。 2011年2月下旬 本人となんども話し合い。 妻が改心するという事を言った。 「もう連絡をとらないようにするから」 「まだ好きだけど、連絡をとらなければ気持ちも離れるから」 と…。 2011年2月26日 外でお昼を食べていた時 何気なく妻のiphoneを見せてもらった(ネットを見る為に) するとM氏とのhotmailの履歴画面が表示されており 愕然とした。 聞いてみるとキスもしたと。 ・離婚した方がいい ・いやいや幸せな家庭を作りなおしたい ・不倫は認めるけど一緒にいたい 等の思いが入り混じって出てきてしまい。 自分(夫)でもわけがわからなくなっている状況。 本当は3人で穏やかに暮らしたい。 妻は 自由になりたい。気兼ねなく遊びたい。 家族に価値を見いだせない 離婚も\M氏が好きだからではなく、結婚を続ける理由が無いとの事 ※未だSEXはしてない

  • 妻の出産後の悪露について

    今年4月に待望の第2子を妻が出産してくれてとてもよろこんでいるのですが、少し気なることがありますので、女性の方に質問させてください。 悪露は人によりおさまるまでに時間がかかると思うのですが、出産後1ヶ月を迎えてもいまだに悪露が止まらないようで心配しています。 今月に入った際に子供の1ヶ月検診と同時に妻の産後1ヶ月検診をしに産婦人科に行ったのですが、内診を先生にしてもらい鮮血がでていることも伝えましたが、薬など処方してもらえずとりあえず6月に入ってもまだつづくようんら再度受診してくださいとのことでした。 過去レスなどよませていただいたところ長くても1ヶ月半程度の回答が多かったので少し安心していたのですが、授乳中や長時間座ったりしているだけでも血がでているのがわかるぐらい量が多いようです。 同じ子供を産んだ母親の目線で回答をもらえると男して助かります。 また産婦人科に以前携わっていた方や現在も携わっている方回答をお願いします。

  • 妻の浮気調査?

    自宅に知人が遊びに来て私、妻、知人3人で飲んでいました。 したたかに3人とも酔っていて、私は眠くなり先に2階の寝室で眠りに付きました。その後2人は、まだ飲んでいたようです。 次の日、何気なくその飲んでいた部屋のゴミ箱を見るとティッシュが大量に捨ててあるのです。臭うとイカ臭く、正に精液の匂いです。 前の日がゴミの日だったのでゴミ箱は空のはずが大量のティッシュです。疑いたくはないのですが妻が知人とエッチしたのか、妻が2階に寝に上がったのを見計らって知人がオナニーをしたのかわかりません。 そんな事を考えていると仕事も手に付かないので、どうにかして精液の付いたイカ臭いティッシュから性交があったかどうか調べることはできないでしょうか? 産婦人科にこのイカ臭いティッシュを持ち込めば性交があったか、自慰だったか調べてくれるでしょうか? また、調べてもらう場合、費用はどのくらい掛かるのでしょうか? 皆さん、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 不倫 |||妻の浮気の仕返し|||

    はじめまして。現在食事も喉を通らず悩んでいます。 結婚8年目の35歳の会社員です。 去年、私は社内不倫をしていました。相手も既婚女性です。 それがちょっとある事で、妻と会社に全てばれてしまい、 私は遠方に左遷されました。 妻には出張だと言い、旅行へ出かけていた事。 本当は仕事の接待ではなく、デートしていた事。 全てバレてしまい、本当に妻を傷つけてしまいました。 それを知った妻は毎日、泣いていました。 私は反省して、仕事を真面目に頑張りました。 が、最近、妻の様子が変なので、 あの真面目な妻がまさか?と思い 悪いとは思いつつ携帯をチェックしたら、 相手から「大好き!今度おいしい物を食べに行こうね。 ずっと一緒に居たい。」というような内容のメールが 何通も有り着信履歴が同じ相手から1日に何回も入っていました。 写真も有り、とても若そうな男だったので 恐らく独身だと思われますが、私はこのまま見て見ぬ振りしかないのでしょうか? 妻は異性関係には、大変に真面目なタイプなので、 今だ半信半疑なのですが、自分が不倫をしていた事もあり 何も切り出せません・・・。 何があっても妻と離婚する気はありません。

専門家に質問してみよう