• 締切済み

妻の浮気?

結婚して9年、妻と子の3人家族です。 7年間悩み続けてきました。 出産日と行為があった日が合わないのではないかと 度々猛烈な不安に襲われます。 笑われてしまうかもしれません。 自分自身色々調べてきましたが、 答えを見つけることができませんでした。 妻と愛し合ったのが6月 一度きりです。 息子が生まれたのが12月。 予定日より約一ヶ月早く生まれましたが お腹の中でちゃんと育ち、健康に生まれてきてくれました。 産婦人科の先生にも何度かこの件でお話しましたが、 ありえる話です。と言われ、半信半疑の状態でここまできました。 真実を教えて頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kammuri
回答No.16

No7です。3度目の投稿です。 文面を見て、あなたは本当に人柄のいい人なのかなと思いました。 女性でもセックスが好きではない人がいるのは事実ですよね。 私の周りでもそういう方がいます。付き合っているうちから、セックスレスの状態で結婚したということで、それを受け入れてあげたというあなたは思いやりのある方なのかなと思いました。ただ、奥様は本当にセックスが好きではないのか?私は疑問を感じます。 つまりあなたが、息子さんの出生を疑う前に、奥様の行動に疑問を感じたことはなかったかということです。 例えば、結婚生活をしていて夫婦生活を持った6月以前、休みの日に奥様だけで出かけることは頻繁になかったか。付き合っていても不自然に会えない日が多かったとか。 女性の立場から言わせていただければ、セックスをしたくない理由として、セックスという行為が本当に嫌いか、他に愛する人がいてその人以外に体を触られたくないかのどちらかだと思います。 愛している人はいるけど、結婚できない(家庭がある)相手だから、別な人と結婚する女性も少なからずいます。 あなたは、息子さんが自分の子かどうか苦悩されているようですが、本当に苦しいものだとお察しいたします。 あなたの文面からは奥様が不貞をしたかもしれないことについてより、息子さんを大切に思う気持ちを私は感じ取りました。 DNA鑑定、妊娠の記録により息子さんは誰の子かはっきりすると思います。 妊娠の記録を教えていただければ、確実になるとは思うのですが。 9年間一緒にいて奥様がどんな方か一番知っていらっしゃるのは、あなた自身です。

• teo2jp
回答No.15

No.6 と No.13 は私です。セックスが嫌いなはずの妻が他の人とセックスしたのには相当の事情があったでしょうね。一体あなたの妻に何があったのかを想像してみます。最悪にちかい場合です。あなたの覚悟のために少しでも役に立てばと思っています。  彼女の妊娠は望まないものでした。それに妊娠に気づくのが遅れました。彼女の相手は誰だったのか。もし、レイプされたり、昔の友人に会って、たまたま関係したとは考えにくいです。なぜならその場合、すぐに妊娠検査をするからです。市販の妊娠検査薬でも妊娠3週か4週でわかります。避妊の失敗で、油断して、気づくのが遅れたのではないでしょうか。  彼女は産むことに決めました。理由はわかりません。あなたとのたった一度のセックス、それもきらいなセックスには重大な目的があったはずです。その目的はお腹の子を、あなたの子だと思わせるためです。生まれた子が一ヶ月の早産でなければ疑われなかったかもしれませんね。   避妊の失敗だとすると、彼女の相手は継続的に関係を持っている相手です。いつからでしょうか。彼女がセックスが嫌いというのは、愛し合っている相手が他にいるから、夫とはいやなのかもしれません。もしそうであれば、その相手は、あなたと結婚する前から付き合っている人かもしれません。その場合、彼女の相手は彼女と結婚できない何らかの事情のある人です。たとえば、既婚者だとか。  私の想像がまったく外れていれば良いのですが。どこまで受け入れて、どこまで受け入れられないかは少し時間をかけて考えてみると良いと思います。家族を失うことはとても辛いことです。でも、どうしても受け入れられないこともあります。

• auehane
回答No.14

血液型とDNA鑑定まずやらないことには

• teo2jp
回答No.13

私は ナンバー6です。以下の質問がありましたのでお答えします。 >予定日はどう判断されるものなのでしょうか。 >最終月経日は自己申告のみなのでしょうか。 >お世話になった産婦人科の先生まで疑ってしまい、本当に情けない限りです。  最終月経日は自己申告です。初診のときそれをもとにお医者様がだいたいの予定日を知らせてくれます。しかし、診察が進んでくると胎児の大きさを測りますので、正確な出産予定日が割り出されます。これは正確です。個人差はほとんどありません。No.8の人の答えの通りです。ですから、最終月経日を偽って、出産予定日をごまかそうとしても不可能です。ですから、生まれてきた子の出産予定日も、一ヶ月の早産も本当でしょう。ということは、6月の関係を持って12月に、2500グラムで生まれた子は、DNA鑑定をするまでもなくあなたの子ではありません。まれに栄養過多で脂肪が多い子がいますが、内臓は脂肪に関係なく、育つには時間がかかります。もう一度言いますが、その子はあなたの子ではありません。どうも、何とか自分の子だと思いたいようですね。  産婦人科の先生は、一ヶ月早産で2500グラムの子はあり得ると言ったのではありませんか? または、6月に関係したと思い込んでいるが、実はその前に関係したと勘違いすることはあり得ますと言ったのかもしれません。とにかく、家族の紛争に巻き込まれるのは勘弁してくださいと思っているのでしょう。  離婚を持ち出されたということは、妻は覚悟をしたのだと思います。あなたも、自分の子ではないけれど、一緒に育ててたいと態度をはっきりさせることが大切だと思います。なんとか、自分の実子だと思える道を探ろうとしても無駄だと思います。すべてを受け入れる覚悟で、妻に何があったのか問うことが大事だと思います。はたして受け入れられるかどうか、ですね。

回答No.12

セックスレスで 1度限りなら DNA鑑定 するまでも なく・・・・だと思います。 5月の最終月経がいつか分かりませんが 産まれるとしたら 2月か3月が予定日のはずだと思います。 私が 今 妊活中で 4月の最終月経で 5月10日ごろの排卵で出来たとしたら 2月2日ごろが 予定日になります。 6月だとしたら それよりもっと遅いはずだから 2月か3月が 最終月経になると思います。 1ヶ月早く生まれたなら 3月か4月。 あとは 主さんが お子さんをどうしたいかだと思います。 それでも 望みとして DNAで調べて 結果が出たところで 何がしたいのかだと思います。

回答No.11

こんにちは!奥様に確認した事はないのですか?鑑定する、選択肢は難しいと思いますが今、家族3人がうまく行っていれば良くないですか?勝手な意見かも知れませんが、一番傷つくのは息子さんではないですか?もちろん質問者さんもですがね、大切なのは誰か!例え自分の子供でなかったとしてもですよ、家族に亀裂が入ってしまえば終わりだと思います。

回答No.10

結婚9年目で 7年間 悩んでいたということは 2年近く 性行為がない状態で 結婚生活をしていて 6月 はじめて やったですか? 中出ししなくても 出来るときありますよ。 私はそれで 3回 見覚えのない妊娠しましたから。 相手は もちろん 分かってますが なんで?って感じです。 生理がきてても 妊娠してるときもあるし 遅れてるの気づいてない場合もあります。 6月のsexで 12月はないですが その前に やってないんですか? そっちのほうが ビックリです。

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 妻とはセックスレスの状態でした。 彼女は昔からセックスを好まないらしく、行為自体あの一度だけです。 おかしいと思われてしまうかもしれませんが、付き合っていた時からそうでした。

回答No.9

DNA鑑定してみたらいかがでしょうか? わかるのが怖いというか、わからない方がこれからの生活が幸せならしない方がいいと思いますし、 逆にわからない方が問題ならしたらいいと思います。 どっちの結果になってもどうするか熟考しておいた方がいいと思いますが・・・

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 自分の子として育てていくつもりでした。 しかし、妻から離婚の話をされてしまい、真実を知るという事が、息子との別れを意味することはわかっています。 怖くて仕方がないのです。 情けない父親です。 乱文失礼致しました。

• kammuri
回答No.8

No7です。自分とあなたの子どもを授かった月がたまたま同じでしたので、参考になるかどうかは分かりませんが、アドバイスさせていただきます。貴方様のご心情お察しいたします。妊娠は神秘なことですよね。男性には分からないことも多すぎると思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。 最終月経が自己申告であってもなくても、病院では超音波でお腹の赤ちゃんの大きさを測って週数を出しますので、最終月経はあまり関係ないと思います。最終月経とは妊娠週数を出す目安ですので、妊娠3ヶ月頃から胎児の大きさを含めて病院で修正してくれます。私の場合は6月1日と2日に夫婦生活を持ち、40週でちょうど子どもが生まれてきました。子どもの誕生日は2月20日です。生まれてきた結果、医者の診断に狂いはありませんでした。なので私の子が例え1ヶ月早産で生まれても、1月20日ということになります。母子手帳を見ると、『妊娠中の経過』という記入欄があります。ここに、奥様が妊婦の定期健診に病院へ行った時、妊娠中の体重や血圧、診察月日、妊娠週数を病院で記入してもらえる欄があります。 私の場合 8月 4日診察 11週4日        9月 3日診察 15週6日        9月30日診察 19週5日       10月22日診察 22週6日       11月 4日診察 24週5日       12月 3日診察 28週6日           ・・・といった感じです。 ですから、あなたが奥様と夫婦生活を持った日が6月何日かは記入されていないので分かりませんが、照らし合わせると何月何日に身ごもったか大体は分かるはずです。早産ということだったので生まれた日より、妊娠中の記録を見たほうが正確だと思います。ただし、奥様が妊娠した日をごまかしているならば大幅にこの記載にズレが出てきます。どう考えても6月に妊娠したら出産は2月中旬から3月中旬ですよ。 最悪の事を考えれば、奥様が生理がこないことに6月に気づいた時には、すでに妊娠しており、そこでご主人様と既成事実を作ったと考えれば、5月妊娠の1ヶ月早い早産で12月の出産というのも納得いきます。(嫌なことを書いてごめんなさいね) 「病院でお医者さんに確かめた」という記載がありましたが、奥様の出産された病院ですか?もし別な病院で聞かれたなら、頼りにはなりません。 質問者様は奥様に自分の子だと言って欲しかったのですか? どうして確かめもせず、証拠もないうちに、奥様にそんな重要な事を確認してしまったのですか? 子どもさんを愛おしい、大切な存在と思っているけれども、自分の子ではなかったら嫌悪感がうまれるのではないですか? 多分葛藤でいっぱいなんでしょうね。 奥様も本当にあなたの子なら、動揺したり、泣いたりしないはずです。 離婚を切り出したのはなぜなんでしょう。 あなたは離婚したとしても子どもは引き取りたいとおっしゃっていましたが、順序が違うと思います。 だったら離婚しないで、このままの生活を続けたほうがいいのではないですか? あなたの子ではないと明らかになっても、責めたり、怒ったりせず、全てを受け入れ奥様と生活できますか?

• kammuri
回答No.7

こんにちは。 私は6月1日に子作りして、娘の誕生日は翌年の2月中旬でしたよ。 12月に生まれるわけがありません。 最悪な考えだと、奥様はすでに妊娠しており、それを隠すために質問者様と関係を持ったのでは? その出産日だと、たとえ早産としても、4月か5月頃に妊娠したことになります。 産婦人科の先生も無責任ですね。母子手帳とか見てください。○月○日○週目と記載されております。 ここはごまかしがききません。奥様に知られずチェックしてください。 大体1度で妊娠するってなかなか難しいですよ。

kkyz124
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 はっきりと申し上げていただいたこと、感謝します。 一度で命を授かれた事も含め、息子の誕生は奇跡であり運命だったのだと、綺麗事ばかりで過ごしてきた自分が腹立たしく思います。 息子への愛情は変わりません。