• 締切済み

二つのコードを繋げたい

eclipseでandroidプログラミングをしている超初心者です。 いろいろ試しましたがうまくいかないので力を貸してください。 コード1 final String TAG = "DialogTest"; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); ((Button)findViewById(R.id.button1)) .setOnClickListener(new OnClickListener(){ @Override public void onClick(View v) { new AlertDialog.Builder(MainActivity.this) .setTitle("Hello, AlertDialog!") .setPositiveButton( "Yes", new DialogInterface.OnClickListener() { @Override public void onClick(DialogInterface dialog, int which) { } }) .setNegativeButton( "No", new DialogInterface.OnClickListener() { @Override public void onClick(DialogInterface dialog, int which) { } }) .show(); } }); } } コード2 EditText mEditText_number = null; LinearLayout mLinearLayout_no_button = null; Button mButton_dial = null; /** Called when the activity is first created. */ @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); mLinearLayout_no_button = new LinearLayout(this); mEditText_number = new EditText(this); mEditText_number.setText("117"); mLinearLayout_no_button.addView(mEditText_number); mButton_dial = new Button(this); mButton_dial.setText("電話をかける"); mLinearLayout_no_button.addView(mButton_dial); mButton_dial.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { public void onClick(View v) { performDial(); } }); setContentView(mLinearLayout_no_button); } public boolean onKeyDown(int keyCode, KeyEvent event) { if (keyCode == KeyEvent.KEYCODE_CALL) { performDial(); return true; } return false; } public void performDial(){ if(mEditText_number!=null){ try { startActivity(new Intent(Intent.ACTION_CALL, Uri.parse("tel:" + mEditText_number.getText()))); } catch (Exception e) { e.printStackTrace(); } } } } AlertDialogを表示するコード1で”YES”を押したらコード2を使って電話がかかるようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

コード1の"Yes"ボタンにセットしているListenerのonClick()で、ボタンが押されたときにコード2のperformDial()の内容を実行すればいい。 コード1にはmEditText_numberがないので、その辺りは適宜変更すること。

関連するQ&A

  • 無名クラスからのstartActivity

    androidの勉強をしております。 無名クラス内からIntentのコンストラクタに渡す引数がthisでは不十分なのはどうしてですか? 以下がソース例です。 略 public class HelloAndroid extends Activity{ /** Called when the activity is first created. */ @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.main); 略 button1.setOnClickListener(new OnClickListener(){ @Override public void onClick(View v) { Intent intent = new Intent(HelloAndroid.this, HA2.class); startActivity(intent); } }); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • androidプログラミングについての質問

    このプログラムについて質問したいのですが public class InOutTest extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public TextView txtInfo; public EditText edtText; public Button outputbutton; public TextView txtResult; public TextView txtjudge; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check spell same or not:"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setTextSize(30f); layout.addView(txtjudge); //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ public void onClick(View v) { String strInch = ""; if (edtText==txtInfo) strInch = "typed as same"; txtResult.setText(strInch); } }); } } txtResultに文章を引き渡して表示させたいのですが やり方が分かりません お時間のある方でいいので どなたかよろしければ教えてください

  • このプログラムについて質問したいのですが

    public class InOutTest extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public TextView txtInfo; public EditText edtText; public Button outputbutton; public TextView txtResult; public TextView txtjudge; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check spell same or not:"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setTextSize(30f); layout.addView(txtjudge); //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ public void onClick(View v) { String strInch = ""; if (edtText==txtInfo) strInch = "typed as same"; txtResult.setText(strInch); } }); } } txtResultに文章を引き渡して表示させたいのですが やり方が分かりません お時間のある方でいいので どなたかよろしければ教えてください

    • ベストアンサー
    • Java
  • androidでアプリを作ろうとしてるのですが

    package com.example.test; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.view.View.OnClickListener; import android.widget.Button; import android.widget.EditText; import android.widget.LinearLayout; import android.widget.TextView; public class InOutTest extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public TextView txtInfo; public EditText edtText; public Button outputbutton; public TextView txtResult; public TextView txtjudge; public String strInch; public String gettext; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check"); strInch = ("check"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setText("check"); layout.addView(txtjudge); //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ public void onClick(View v) { gettext = edtText.toString(); if (strInch==gettext){ txtjudge.setText("ok"); } }; }); }} 上のプログラムで strInchに入ってるデータとgettextで取得した文章を比較して同じなら txtjudgeにOKと引き渡して表示させたいのですがうまく動きません 何方かどうぞよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Java
  • nullpointexceptionについて

    プログラミング初心者です。 エラーが全くわかりません。 ボタンを押すと、リストビューに移動するというものなんですが、ボタンを押すとnullpointexceptionが出ます。 最後の、et.setText(str);でエラーになっているようなんですが、 お分かりになる方いらっしゃいますか・・・? よろしくお願いいたします。 public class MainActivity extends Activity { EditText text_naiyou =null; Button save=null; Button buck=null; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); save=(Button)findViewById(R.id.save); buck=(Button)findViewById(R.id.buck); text_naiyou=(EditText)findViewById(R.id.text_naiyou); save.setOnClickListener(new OnClickListener() { @Override public void onClick(View v) { EditText et = (EditText)findViewById(R.id.text_naiyou); String str = et.getText().toString(); Intent intent = new Intent(); intent.setClass(getApplicationContext(), ListActivity.class); String pkg = getPackageName(); intent.putExtra(pkg + ".input",str); startActivity(intent); public class ListActivity extends Activity { EditText text_naiyou =null; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_list); Intent intent = getIntent(); String pkg = getPackageName(); String str = intent.getStringExtra(pkg + ".input"); EditText et = (EditText)findViewById(R.id.text_naiyou); et.setText(str);

  • アンドロイドのJAVAの基本(文法)について

    アンドロイドの開発を目指して基本から勉強していますが、 本を買っても何のことかさっぱりで困っています。 基本中の基本で恐縮ですが、習熟している方、お助けください。 1.下記はどういう意味でしょうか? public class DBSampleA extends Activity implements View.OnClickListener{ ※implementsの意味を調べても何のことかさっぱりです・・ 2.下記の@Override とは何を意味するのでしょうか? @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.main); 3.また、onCreate(Bundle savedInstanceState) の中の、 Bundle savedInstanceState はどういう位置付けなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Android JAVAへでの質問です

    (←※この部分!) の意味がわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか? private EditText edit1; ですが、なぜ private がついているのでしょうか?なくても動きましたが何か意味があるのでしょうか? そしてどうして、この子はここにいるのでしょうか? Button btn1 と一緒に仲良くいてもいいんじゃないでしょうか? ================ import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.text.Editable; import android.view.*; import android.view.View.OnClickListener; import android.widget.*; public class Test2Activity extends Activity { private EditText edit1;(←※この部分!) @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.main); edit1 = (EditText)this.findViewById(R.id.EditText1); Button btn1 = (Button)this.findViewById(R.id.button1); btn1.setOnClickListener(new MyClickA()); } class MyClickA implements OnClickListener { public void onClick(View view){ Editable e = edit1.getText(); int n = Integer.parseInt(e.toString()); Toast toast = Toast.makeText(getApplicationContext(), "数値=" + n, Toast.LENGTH_SHORT); toast.show(); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • クリックして画像を変え、一定時間経過後もとに戻す

    androidアプリを作成している初心者です。 画像をクリックすると画像が変わるようになるようにしたいと思ってます。 画像を変えるところまではできたのですが、 一定時間経過後にもとに戻すにはどうしたらいいかがわかりません。 以下、ソースコード。 public class MainActivity extends Activity { ImageView iv; Bitmap bmp; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); LinearLayout ll = new LinearLayout(this); ll.setOrientation(LinearLayout.HORIZONTAL); ll.setGravity(Gravity.CENTER); setContentView(ll); //画像表示 iv = new ImageView(this); bmp = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.ikari); iv.setImageBitmap(bmp); ll.addView(iv); //画像をクリックした時に関数を呼び出す iv.setOnClickListener(new img_ac()); } //画像を変える class img_ac implements OnClickListener { public void onClick(View v) { ImageView tmp = (ImageView) v; tmp.setImageBitmap(BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.ic_launcher)); } } } 一定時間経過後に元の画像に戻すには、どのようにしたら良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 作成中のandroidアプリにタイマを組み込みたい

    カウントダウンタイマーを現在作成中のアプリに組み込みたいのですが 調べてもイマイチやり方が分からないでいます 秒数は固定でもいいのでなるべく単純なものをお願いします 作成中のプログラムは以下に記述しておきます 使えるページと組み込みの手順を何方かご教授くださいませ もし私のプログラムを使いたいという方がいらっしゃいましたらどうぞご自由に 文字制限の関係で一部省略 package com.example.kusogame; import *省略 public class TypingKusoGame extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public 宣言省略 @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから //タイトル Title = new TextView(this); Title.setText("Let's Training!"); layout.addView(Title); // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check"); strInch = ("check"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setText("check"); layout.addView(txtjudge); //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ public void onClick(View v) { gettext = edtText.getText().toString(); if (gettext.equals(test)){ txtjudge.setText("ok"); switch(idx){// サンプル文の生成 case 0: txtInfo.setText("copyit"); test ="copyit"; break; case 1: txtInfo.setText("androidboy"); test ="check"; break; case 2: txtInfo.setText("laugh"); test ="laugh";break; case 3: txtInfo.setText("training"); test ="training"; break; default : //添字のリセット txtInfo.setText("reset"); test ="reset"; idx = 0; break; } idx += 1; //添字を1増やす }else{txtjudge.setText("no!");} }; }); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • Androidでこのエラーを解決したいです

    どなたかご教授お願いします package com.example.kusogame; import宣言省略 public class TypingKusoGame extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public TextView txtInfo; public EditText edtText; public Button outputbutton; public Button createtext; public TextView txtResult; public TextView Title; public TextView txtjudge; public String strInch; public String gettext; public String test = "check"; public ImageView judgecat; public int idx = 0; private final int WC = ViewGroup.LayoutParams.WRAP_CONTENT; public int createParam; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから //タイトル Title = new TextView(this); Title.setText("Let's Training!"); Title.setTypeface(Typeface.DEFAULT_BOLD); Title.setTextScaleX(1.5f); Title.setTextColor(Color.rgb(255,0,0)); layout.addView(Title); // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check"); txtInfo.setTextScaleX(1.5f); strInch = ("check"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setText("check"); layout.addView(txtjudge); //結果表示用猫ラベル judgecat = new ImageView(this); judgecat.setImageResource(R.drawable.failed); LinearLayout.addView(judgecat,LayoutParams(WC)); ~~~~~~~~~~~~~~このエラーが解決できません メソッドLayoutParam(int)は 型TypingKusoGameで未定義です //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ pub

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう