• 締切済み

ダイエット

yuyu072020の回答

回答No.4

私は今ダイエット中です。私も悩んでます。でも痩せたら その悩みはなくなるので今頑張っていますよ♪ まず、親に秘密にするのは難しいかなと。。 私は家族皆ダイエットしてるって知ってますよ(^O^。 あまりダイエットしてるって最初は知られたくなかったですが。 家族に知らせておくと野菜類を買ってきてくれたり 色々してくれます。 ダイエットするからには食事制限をした方が絶対に 痩せますしいいと思います。 食事制限+運動+規則正しい生活が一番です。 運動でしたら私はフラフープとエクササイズと 腰をひねったり、してます。 縄跳びもしたいんですが中々時間なくて(汗) 運動をするなら水泳や縄跳びや ウォーキングしたりするのがいいかと思います。 夜ご飯は温野菜を食べるといいと思います♪ 私は毎日食べていますよ。 それとダイエット始めた日に自分のお腹等カメラで撮っておいて 何ヶ月後とかしばらくしてまた撮ってみると 痩せてるのが分かってモチベーションも上がるかと思います。 長くなってしまいすみません^^ ダイエットするなら運動と食事制限は必ずするべきだと 思います。 お互い頑張りましょうね☆応援しています。

love-johnnys
質問者

お礼

ありがとうございます! 悩んでいるのが私だけではなく安心しました。 お互い頑張りましょうね(⌒▽⌒)