• 締切済み

睡眠時間

こんばんは。 「春は曙」 なんて関係なく一年中眠いです。 平均睡眠時間てどのくらいとれていますか? 私は 5~6 時間です。 ちなみに歩きながら寝たことが一度だけあります。一瞬でしたけれど。 よく寝られていますか? 寝なくても全然平気な人はいらっしゃいますか? 序でに、 この質問ベストアンサーを決めなくてもいいですか?

noname#194656
noname#194656

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.12

「こんにちは!…春は、あけぼの…?」( ゜д゜)/ 「それ、今朝言っただろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや、無理にもボケろと…」(;^ ^)ゞ 「そこまでしろってことじゃないでしょ!」ヾ(゜д゜ ) 「今日は半日寝てたので、いい感じでボケてて…」(;^ ^)ゞ 「いつも以上にボケてるつもりか!?」ヾ(゜д゜ ) 「ところで、朝飯はまだかいのぉ…?」(;^ ^)ゞ 「そういうボケじゃねーだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「いつもは、昼寝するんだけど、今何時?」(;^ ^)ゞ 「昼まで眠ってて、まだ寝るつもりか!?」ヾ(゜Д゜ ) 「アルコールが入るから、さらに眠くなります」(;^ ^)ゞ 「ダメダメな一日だな!!」ヾ(゜Д゜ ) 「どうせ連休なんてないんだし…」(;^ ^)ゞ 「飲む前から愚痴を言うな!!」ヾ(゜Д゜ ) 「では、おやすみなさい…」(o_ _)oZZZ 「飲まずに寝るんかい!?」ヾ(゜Д゜ ) 「あ、BAは決めなくても…」(o_ _)oZZZ 「…って、ちゃんと回答しろよ!!」ヾ(゜Д゜#)

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 それもこれも見事なボケとその早業に圧倒され、どう返して良いやら試行錯誤していました。 実はこのご回答で質問者がツッコミ、回答者がボケをかますという設定であることを初めて理解した次第でございます。 「ロリさんと架空の誰かの」万才?として読ませて頂いておりました。 そうだったのか…。 では強烈なネタ返しをせねば! で、初めてのネタ作りに挑戦しました。ガンバリました。 ですが、私にロリさんのような才能は一切持ち合わせておらず、 不本意ながら白旗を掲げることとなりました。 私は私なりのボケをかましていきたいと存じます。 見事な大ボケ小ボケのご回答に対し、淡々と、実に淡々としたお礼のコメントになってしまいまして申し訳ございません。 何とも言えない敗北感がございます為、これが私の「ボケ返し」と捉えて頂ければ幸いでございます。 これからも大ボケ回答、宜しくお願い致します。 (u_u)ペコリ 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 今日もいい感じのボケ炸裂でしょうか。 ありがとうございました。

回答No.11

私は10時間ぐらい? 「寝すぎ」ってほど寝ます 朝が来ると眠たさMAXです 仕事が忙しいと3~4時間ってときもあります かと言って休日ほど早く目が覚めるんです もっとゆっくり寝たいですぅ~

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「10時間ぐらい?」 (☆o◎)オーツ! 「「寝すぎ」ってほど寝ます」 ( ˘•ω•˘ )ムッ 「朝が来ると眠たさMAX」 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「仕事が忙しいと3~4時間」 そういう日もなくちゃ! (;一一) ジロー 「もっとゆっくり寝たいですぅ~」 キーーーーーっ !!!!!! 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 眠れる森の美女さんは、今日も10時間ぐらい?なのでしょうか。 ( ˉ(∞)ˉ ) ありがとうございました。

noname#194508
noname#194508
回答No.10

7、8時間は寝ます。 季節関係ありません。 昔っからこんな感じです。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「7、8時間」 「季節関係ありません」 安定してらっしゃいますね。 私は季節に関係なく眠いです。 (´;ェ;`) 「昔っからこんな感じ」 ウラヤマシーっ !!! 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 今日もよく眠れますように…☆ ありがとうございました。

回答No.9

こんばんわ♪ いつもは同じく5~6時間ですけど、最近ヒマなので8時間以上寝てるかもしれませんw 私はジョギングしながら寝た事がありますよ♪ 田んぼに落ちて目が覚めました。 若い頃は徹夜もできたけど、今は少しでも寝ないとダメですね。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「5~6時間」 「最近ヒマなので8時間以上」 ヒマなのも…、ですよね。 でも何時忙しくなるかわからないから、今の内に寝溜めしておいた方がいいかもです。 「ジョギングしながら寝た」 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ 私より上手がいた! スゴい離れ業ですね。 少し悔しい感があるのは何故だろう? 雪女さんのところで見たルパンの絵、ソックリでした。 時々、 H になられますね。 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 今日もジョギングはされたのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

仕事柄もの凄く不規則な生活してますが、平均だと4~5時間くらいですかねぇ(^_^;) 夜中、寝ないで配送先まで走って到着後、受け付け開始時間まで仮眠なんてのも週1~2ほどあるので( ̄∀ ̄;) とりあえず1日3~4時間寝れば、ギリギリ体力を保てます。 ベストアンサー不要です。 私なんて しょっちゅうベストアンサーを決めずに締め切っていますよ(^_^;)

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「仕事柄もの凄く不規則な生活」 「平均だと4~5時間」 大変ですね。 皆さんの回答を読むと殆どの方が私より寝ていらっしゃいません。 何だか恥ずかしくなりました。 「夜中、寝ないで配送先まで走って」 どうか運転にはくれぐれも気をつけて下さい。 「とりあえず1日3~4時間寝れば、ギリギリ体力を保てます」 愚痴を言ってすみませんでした。 無理はしないで下さい、と言ってもなかなかそうはいかないのでしょうか。 でも出来る限り睡眠はとるようにして下さい。お願いします。 ところで先日のカラオケボックスの質問でのご回答にあった、 浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』毎日のように聴いています。 声とメロディーが好きです。 歌詞も好きだけれど、ただ歌詞の最後の「受け取って欲しい この指輪を」は話が飛びすぎだと思いませんか? (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 ちゃんと睡眠とれますように…☆ ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

ニヤンコが3時に起こすので5時間から6時間 パソコンやりながら寝たことあります. BAはNO

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「ニャンコが3時に起こす」 子どもの頃、実家にニャンコがいましたが起こしてくれたことは一度もありません。 起きて欲しくなかったのかも…。 (´;ェ;`) 「BAはNO」 決めなくても良い、ということで宜しいでしょうか。 違っていたらすみません。 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 今日もニャンコ目覚ましで起きられたのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 >平均睡眠時間・・・よく寝られていますか? だいたい4~5時間未満。寝付きはまあまあですが長時間深く眠れない、ちょっとした事で起きちゃいます。布団かぶってウダウダしてます。 >寝なくても全然平気な人はいらっしゃいますか? 以前からこの調子で慣れてるのですが、やはりもういい加減よろしくないので熟睡の時間を増やすよう改善してます。良い傾向になってきました。 ベストアンサー(BA)・・・どうぞお気になさらず、お気持ちのままで。私はBA無し終了全然okですヨ・・・ m(__)m

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「だいたい4~5時間未満」 少ないですね~。 「寝付きはまあまあです」 いいなぁ。 私は寝つきがスゴく悪いんです。 「ちょっとした事で起きちゃいます」 眠りが浅いんですね。 私は布団かぶってウダウダしてると二度寝してしまいます。 キャーーーっ!ってことになってしまいます。 だから即、起き上がらないと。 (´;ェ;`) 「もういい加減よろしくない」 はい。よろしくないです。 「良い傾向になってきました」 良かった! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ ベストアンサーの件。 ありがとうございます。 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 良い傾向にまっしぐら! ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております♪ わたしは花粉とか埃とかその他諸々アレルギーがあるので年中薬を飲んでいます。 だからひたすら眠くて困るんですよ ^^; でもいざ寝ようと思った時には薬が切れかかっているので、眠さがあるようなないような状況に >< 考え過ぎるという他の要因もありますけど、寝つきが相当悪く平均睡眠時間は3時間ほどです。 休みの日にたま~に寝溜めすることがありますねぇ ^^ 寝なくても平気なわけじゃないです ^^; 結構フラフラしちゃってますよ。 元々朝が弱いので余計に辛い一日の始まりとなってしまいます o(>_<)o >この質問ベストアンサーを決めなくてもいいですか? →ようやく前回オプさんが質問を即取り消しちゃったことに回答できます ^^ 別に選ばないからと言って悪ではないですよ ^^ どちらでも構わないと思います。 ただ、プロフに書く場合、それを読んでいない人が多いのは確かのようですよ。 読んでいないのを棚に上げて「何故選ばないんだ!」って自分ルールを押し付ける人も中にはいるということは覚悟しておく必要があるでしょうけど。まぁ気にしなくてもいいと思いますよ ^^ わたしの場合は選ばない際は質問文に予め書くようにしてるんです。 ★今回B.Aは選びません★←こんな感じで! *例外としてどうしても選べなかった際に宣告なく選ばなかったことが一度。   また、質問の主旨として一度だけわざと宣告せずに選ばなかったことあり。   あとは攻撃された時に他の参加者の方に危害が及ぶので突発的に〆ざるを…。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 私も何種類かのアレルギー持ちらしいです。 薬を飲んでいるんじゃ大変ですね。 「いざ寝ようと思った時」 寝られないんですよね。 私も寝つきが悪くて悪くて。 「考え過ぎる」 同じです。考え出すと頭が冴えちゃって。 「3時間ほど」 これはキツいですね。 大丈夫ですか? 寝溜めするしかないですよね。 そんな時に深い睡眠がとれて普段の疲れがすっかり取れればいいんですけど、そうはいかないみたいだし。 身体に気をつけて下さいね! 私の幻の質問にまで回答して戴き感謝です。 そうですよね。 プロフにはそれらしいことを書いておいて、質問本文にも書くことにします。 「プロフを読んでいない人」 そう言えば私も殆ど読んでいませんでした。 (╯•ω•╰)  「攻撃された」 雪女さんを攻撃した人なんているか。 嫉妬かなぁ…。 OKWebでも、人気者というだけで変な人の標的にされてしまうんですね。 踏んずけてやる~っ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 ↑ご回答の画像。 この生写真をアイコンにして欲しいです。 添付して下さり、 ありがとうございました。

回答No.4

最低7時間、できるかぎり8時間取れるように心がけています。理想は9時間です。 私の場合は特殊で、睡眠に障害があるみたいです。 9時間寝ても昼間は眠い。 8時間だともっと眠い。 7時間で身の危険を感じる(道を歩いていて車の接近に気付かない等) サービスエンジニア(大型機械の技術者)だったんですけど、機械の上に登ってて意識を失いそうになって、機械から落下しそうになっちゃってヒヤヒヤです。この睡眠の質の悪さからストレスがひどく溜まって精神病にまで発展しました。 今年中に入院検査です(- - ) この体質を甘えと平気で言い切る人がたまにいるんですけど、この辛さを分けてあげたいです。 徹夜明けと同じぐらいのレベルの眠気と毎日闘ってるんですから。 航空学生で検診に引っかかってあきらめたし、自衛隊員にもなれなかった。 警察官もダメだった。結局今頭で勝負せざるを得なくなっちゃったんでデスクワークですよ。身体動かすの好きなのに。 バイクに乗るんですけど、ひどく眠くなるから公園のベンチで横になったりしてて、なかなか目的地にたどり着けません。 ううううう。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「理想は9時間」 9時間寝られたらいいですね♪ 「睡眠に障害があるみたい」 それは大変です。 私はとにかく寝つくまで時間がかかるのと眠りが浅いのが悩みです。 「7時間で身の危険を感じる(道を歩いていて車の接近に気付かない等)」 危ないですね。気をつけて下さい。 「機械から落下しそう」 怖いっ! 同じような経験がない人に理解して貰うのは難しいです。悔しいけれど 経験して初めて知るっていうことはよくあることですから。 夢は叶わなかったのは残念でしたね。 私は身体を動かす仕事は余り好きではありません。 (o^^o)アハッ♪ バイク。 なかなか辿り着けなくても安全を最優先しなければ! 「今年中に入院検査」 ストレスって知らない内に溜まって、心や身体にまで影響します。 この際しっかり検査をして良い方向に進みますように☆ 「ううううう」 泣かないで٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 もう泣いていませんか? ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。。。 子ブタは、だいたい・・・6時間です。 いつも、ねみゅたいです。。。 でも寝る子ブタは育つといわれるので・・・あまり寝すぎると・・・早く大きくなってしまいます。 早く大きくなると・・・早くチャーシュにされます。。。困りますブゥ >この質問ベストアンサーを決めなくてもいいですか? お任せします。。。子ブタが、ブゥブゥ口出すことではないので・・・

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「いつも、ねみゅたいです」 ねみゅたいですよね! 私は毎日10時間ぐらい寝たいです。 贅沢言っちゃったぁ。 (o^^o)アハッ♪ 「早くチャーシュに」 知りませんでした(´;ェ;`) あんまり寝ない方がいいですね…。 愛嬌振り撒いてペットを目指すのも一つの手かと…。 幸運を祈ります! 回答、ありがとうございましたでブゥ。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 お言葉に甘えてベストアンサーを選ばずに締め切りとさせて頂きます。 愛嬌振り撒いていらっしゃいますか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睡眠時間について

    最近、異常に眠たいんです・・・。 前の平均睡眠時間は大体6時間もあれば平気だったんですが、寒くなるにつれてだんだんと眠る時間が増えていき、今では12時間ぐらい寝てます(^^;) 寒さと関係があるんでしょうか? 自分の睡眠の質は悪い方だと思っていたので、寝る30分前にはまったくテレビや本などを読んでなく、ストレッチをしてるんですが、やっぱり睡眠の後、熟睡したなぁと感じません(^^;)

  • 睡眠時間の減らし方。

    こんにちは。 私は睡眠時間は、平均して5時間半から6時間半です。 何時に寝ても、大抵6時頃に目覚まし無しで起きることが出来ます。 今回、聞きたいのは睡眠時間を減らす方法です。 睡眠のバランスも考えて、4時間半まで減らしたいと思っています。 どうすれば4時間半まで減らせますか? 前、4時間半で何とかおきましたが、その日は一日中眠かったです。 ちなみに、減らした分の時間は、勉強に利用したいので、なるべく楽に起きれて、その後も眠くならないようになりたいです。 世の中には4時間や3時間で平気という人がいて、その人達がすごくうらやましいです。 どうか、教えてください。ほんの些細なことでもいいです。           よろしくお願い致します。

  • 睡眠時間

    睡眠時間 最適な睡眠時間は人によってかわると思いますが、平均で何時間睡眠をとったほうがよいのでしょうか。

  • 短時間睡眠でも平気になるには

    短時間睡眠でも平気になるには 20代後半女性です。私の周りには3時間寝るぐらいで大丈夫な人が結構います。 仕事も忙しくて遊んで好きなことをして・・という生活だと3時間睡眠ぐらいがちょうどいいです。 しかし、普段7時間近く寝る私が仕事が忙しい時期などに、4時間睡眠が続くと、いつも風邪をひいたり熱を出したりします。病院にいくと「最近休めていないなどありませんか?」といわれます。。 自分には短時間睡眠は無理なのかととても悲しいのですが、私みたいに長く寝る人と短くても平気な人って何が違うのでしょうか?私も短くても平気になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 睡眠時間を減らしても体を健康に保ちたい!

    たまに睡眠時間が3時間くらいでも平気な人がいますが そういう人はどのようにしてそんな体質になったのでしょうか? 僕も睡眠時間が短くても平気になりたいです どなたかアドバイスをお願いします

  • 睡眠時間について

    よく人間の平均睡眠時間は7時間だが、個人差があるので、人によってそれより多く必要だったり短くて済んだりする、と言われていますよね。 では自分に必要な睡眠時間はどの位なのか分かる方法はあるのでしょうか? 私は6時間とか6時間半だとすごく眠くて一日辛いので、人より多く必要な人なのかなぁ?と思うのですが…。5時間でじゅうぶん!っていう人が本当にうらやましいです。

  • 睡眠時間って、今より短くしたら...慣れますか?

    生活が変わるので、早起きが必要になりました。 今より、睡眠時間を減らすにはどうすれば良いのでしょうか? 就寝時間は、なるべく早くしたくありません。 以下、自分の今の睡眠について説明します。 ・前の晩の睡眠時間が6時間だと、昼間睡眠不足の状態です。 ・7時間くらいが最良です。 ・少々大きめなイビキをかいて寝ています。 ・昼ご飯を食べると、その後、よく眠くなります。 ・自分でも睡眠が浅い気がします。 ・休みの日でも、遅くまで寝ていられない性格です。 ・高い枕で眠ることが出来ません。 ・33才♂です。 イビキ治療(?)をしたら、今より短時間かつ深く眠れるのでしょうか? 寝る前にストレッチするとか、なにか体に良いものを飲むとか 生活の知恵みたいなものはあるのでしょうか? 平均睡眠時間が3~4時間という人は、なぜそれで平気なのでしょうか? よくある質問ですみません。(一応、過去の質問は見ました。) 何か、ご存知でしたら、ご意見寄せてください。お願いします。

  • 睡眠時間はどのくらいですか?

    みなさん、平日と週末の睡眠時間はどのくらいですか? お休みが土日祝日じゃない方は、お仕事日とお休みの日の時間で結構です。 私は、平日が5時間~5.5時間、土日祝は12時間+です。 12時間+の時も、基本的に一瞬たりとも起きません。 起きるときは、本当はまだ寝たいんだけどやることもあるし仕方なく、起きます。 それでも平日の日中は、眠くて眠くて仕方ありません。体も結構疲れていたりとか。 もう30代も半ばなんですが…。 眠りの質もそう悪くないと思うので、歳だからかえって睡眠が必要なのかな? と思っていますが、同世代の友人には「考えられんくらい長い!」「高校生か!」 と言われます。 ちなみに、母(60代)も同じ感じです。こういうのに遺伝なんてあるんでしょうか… そんなわけで、どの程度が普通か興味があるのですが、 皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?

  • 睡眠時間を削りたい

    中学3年の受験生です。 平均睡眠時間は7時間弱、休日は9時間ほどです。 就寝時間は12時から12時半の間です。 睡眠時間を削って勉強に費やしたいです。 平日、10分ほどでも遅くに寝ると次の日全然身体が持ちません。 何かいい方法はありませんか。

  • 睡眠

    一番、総合的に健康な睡眠の時間は何時から何時まででしょうか? 22:00~24:00はホルモン?の関係でよく寝たほうがいいと聞きますが、 一般的な人では22:00~5:40くらいの睡眠がベストでしょうか?