• ベストアンサー

lineのグループの気になる異性に話しかけること

lineで100人ぐらいのグループに参加しているのですが、その中の気になる異性と直接lineの連絡先を交換してないのですが、いきなりグループから見て話しかけるというのは、女性から見たらどう思いますか?ちなみに話をしたことはあるので、向こうもこちらのことは知っていると思います。またもし今度話をする機会があった場合、lineのグループがあって連絡先は一応わかるのに、連絡先を個別で聞いたりしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グループでラインをしてるならばわざわざ聞く必要もないと思います。そこから飛んで〔良かったら色々話しませんか?〕的な感じで個人的にラインのやりとりすればいいのかなって。すぐ遊びにいこうだの電話しようだの結果を焦らずに相手をよく知り自分はこういう奴ですとわかってもらうためにもじっくり時間をかけてみては?ちなみにうちの娘はそのパターンでしたよ(笑)ただの知り合いというだけで初めは全く恋愛対象じゃなかったけど相手の方の中身の良さに惹かれ今では大切な存在で大好きと言っています。頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が友達を欲しいと言われたので、LINEグループ

    彼女が友達を欲しいと言われたので、LINEグループを作ったところ、ある女性が僕を狙い、彼女へ50代のおじさんを差し出してきました。彼女は怒り狂い、その女性の連絡先を断ち、僕もその女性の連絡先を消すように言われたのでそのようにしました。恐らく彼女は恐怖心でいっぱいかと思います。僕はどのようにすればよかったのでしょうか?

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性とのライン

    何とも思っていない異性の友達と一ヶ月毎日ラインってしますか? 以前に一度話の流れで、遊びを誘おうと思いましたがやんわりと断られたので自分の事が好きとかはないと思っています。 グループで仲が良いので、グループではよく集まります。 また、脈がない人にアタックして成功した人などいればお話聞かせて欲しいです。

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • LINEグループ断りたい…

    こんばんは。 私は昨日、学校のAちゃんとLINE交換をしました。 そして さっき、Aちゃんから 「◯ちゃんと△ちゃんがいるグループLINEが あるんだけど入らない?」というお誘いのメッセージが 来ました。既読はつけていません。 私自身、親友がおりまして(誰よりも付き合いが長い) 親友以外の友達とは ほぼ連絡を取っていません。 人間関係を増やしたくないタイプなので Aちゃんのアカウント追加だけで十分に感じています。 グループLINEを追加しようとは思わないです (私はグループLINEを追加したことはないです)。 なので断ろうと思うのですが、どう断れば よいでしょうか ? 「LINEグループは入らないことにしてるんだ!」などと 言えばいいのでしょうか ? 初めは「グループLINEは親に制限されてる」 と言おうなどと考えてみましたが 私の親、Aちゃんの親同士もLINEを繋いでいるので 面倒くさいことになりそうだと感じました。 Aちゃんに嫌な思いをさせない断り方は なんでしょうか ?? 長文失礼いたしました。 読んでくださり ありがとうございます🙇‍♀

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 異性を食事に誘うって…

    皆さん、こんばんは。 25歳♀です。アドバイス戴ければ嬉しいです。 合コン(飲み会)などで、帰り際に1人の異性とだけ連絡先を交換し、その後食事に誘うというのは、好意があって誘うということなのでしょうか? …と言うのは、 この前、私がずっと気になっていた人(※)とその友達+私と私の友達4人で飲み会をしました。 (※)仕事先でお会いした人で、一度もお話したことはありませんでした。上司に相談したらセッティングしてくれました。 飲み会の帰りに私が気になっていた人の友達が、私に連絡先を教えてほしいと言ってこられ、交換しました。 その時は、社交辞令みたいなもので交換したと思っていたら、飲み会の2日後に『嫌じゃなかったら、今度2人で遊ばない?』とメールが来ました。 私は、合コンには何回か参加したことはありましたが、そういう経験をしたことがないので、素直に受け取っていいのか悩んでいます。 私の気になっていた人は、私が思っていた印象とお話ししてみた印象が全く違っていたというのもありましたし、向こうサイドから私の事はタイプじゃないと言われ…気になってる以上の感情になることなく終わりました。 話が前後して分かりにくいかと思いますが、アドバイス戴けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINEのグループについて!

    LINEのグループの退会とトーク削除の違いが知りたいです。 トークの欄を左にスワイプすると、削除できますよね? これを削除したら、どうなりますか? 自分は、そのグループのトークが見れなくなり、参加できなくなるだけ? アルバムやノートは今まで通り残り、見れたりするの? 相手側はどうなりますか? 退会したとか通知されるのか、何が変わりますか? 削除ではなく、【グループを退会】をしたら、退会した事が通知されるみたいですが、アルバムとかはどうなりますか? ただ削除しただけでは、トークに参加しないだけの状態なんでしょうか? 完全にそのグループと自分が関わりを断ちたい場合は、どの方法がいいですか? 先に削除だけしてしまった場合は、グループを退会はもうできませんか? 色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 異性との連絡について

    1週間位仕事が急がしく連絡をとっていなかった好意を抱いている女性に連絡する際どんな話から入るのが自然でしょうか? こちらから連絡をしないとほとんど向こうからは来ません。女性の中にもあまりLINEをやらない人いるんでしょうか? 一応相手の方との関係は食事デートをしたことはあります。

  • LINEでのグループ作り7つの疑問

    私は、LINEは8年ほど使っています。 このほどグループを作ろうと、いろいろググって作り方や運営方法をほぼ理解できたと思いますが、下記7つの点に自信がありません。 状況をわかりやすく説明するために、仮名を使ってみます。 仮名佐藤氏(私ですが)は、LINE歴8年で1対1の個別LINE友は35名います。家庭料理をテーマにしたグループを作りたいと思っています。現在の35名の他にもグループに加わって欲しいと思っています。 仮名鈴木氏は、佐藤氏の35名のLINE友のひとりです。 仮名高橋氏は、佐藤氏の35名のLINE友に入っていませんが、LINEは普段使っています。 仮名田中氏は、まだLINEを始めていませんが、始めたいと思っています。 疑問1)佐藤氏はLINEで自分で「家庭料理」のグループを作りました。自分のスマホに入っている35名にチェックを入れて参加呼びかけのLINEを流しました。⇒この方法は正しいか? 疑問2)鈴木氏は、佐藤氏からの「家庭料理」グループの招待に応じれば、そのグループのメンバーとして参加できる。⇒これは正しいと思うが? 疑問3)鈴木氏は、このグループから自分の意思だけで退出できる。⇒これも正しいと思う。 高橋氏は、誰かから佐藤氏が「家庭料理」のグループを作ったことを知り、自分もそのグループに参加したいと思った。 疑問4)高橋氏は、自分でLINE上でそのグループを探し当て、そのグループに自分の意思だけで参加できた。⇒こんなことができるのだろうか? 疑問5)誰でも、この「家庭料理」のグループへ参加するには、佐藤氏の同意が「必ず」必要である。退出には、佐藤氏の同意はいらない。自分の意思だけで退出できる。⇒これは本当だと思うが? 疑問6)田中氏も「家庭料理」のグループへ参加したいと思った。とりあえずLINEを開設し運用を始めた。グループへ参加するために、どうしたらいいのだろう?  疑問7)佐藤氏は、35名の他の人たちに「家庭料理」のグループへの参加を呼びかけるにはどのような方法があるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • グループLINEでの話し合いが苦手

    大学のゼミで卒業アルバムの編集を担当する事になっていまして、編集係のグループLINEに入ってます。私含め9人います。 このグループLINEのトークの通知が最近嫌なんです。 メンバー全員がトークでアルバムをどういう仕上がりにするかについての意見の言い合いや話し合いをしていて。 放置してしまうと通知が50、ひどい時は100を超えてしまうことも、、 正直言って読む気が失せます。 本音を言うと話し合いはLINEではなくて直接したいんです。 このような大事な事を任された時のLINEのグループって、LINEでの話し合いにも参加すべきなんでしょうか? 皆さんどう思いますか?