• 締切済み

女性専用電車って何ですか

日本は男女差別はないと思いたいのですけど、そうではないのでしょうか 男性は女性専用に乗るのは、いけないのですか、近年は男性が女性のよ うな格好して、男だか女だか良くわからないですよね、女性とは何を持って 判断しているのですか。 レジなどで顔は幼く女みたいだけど、体型的には男のような気もするし 外国などでは、同姓どうしが結婚するし、男と女の区別する必要あるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.3 です。 私の回答とは全く意味の違うご指摘だと思うのですが…。 >私が知る限り女性はマナ-が悪いです >ぶつかってきても謝罪しないし、スマホ >とか見ているから周囲の事なんて無関心 >ではありませんか。 女性のマナー云々は回答のどこにも書いていませんが? それにマナーが悪いと思っているなら逆に違う車両で良いと思いませんか? >それに痴漢されるような格好しなければ >良いだけではありませんか。 ですから、痴漢の冤罪というものがあるので、服装云々だけでは済まないです。 私の回答、ちゃんと読んでくださってますか?

• kokkotee
回答No.5

「日本は治安が良いとされているのは真実ではないのでしょうかね」←治安が良いから 出来る防止をするのであって 治安が悪いからてはありません 治安の悪い国は 防止等 微塵も考えない 治安が良いのと 犯罪者が居るのとは 別問題 日本は 決して良い国では無いが 未来を変える原動力には なるでしょうね

• Devil-Ear
回答No.4

>乗り物には男女別という根拠示してくださいね 根拠も何もこんな事書いてないですよ? 一緒に乗っても罰は無いと書きましたがw

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 女性専用車両とは、確か痴漢対策だったと思います。 男女とも同じ車両では、 痴漢の冤罪(本当は触ってもいないのに痴漢だと言われる) そういったことで会社を首になったりする男性がいるからです。 なので女性専用車両はそういったトラブルを最初から回避するためのもので、 別に男女差別ではありません。 痴漢被害にあうのがイヤな女性が乗るものです。 とはいえ、私は田舎住まいなので女性専用車両を見たことがないんですけどね。 痴漢の冤罪は毎年結構あるようで、その冤罪で身を滅ぼし、 自殺する男性も多いらしいです。 だから女性と男性の見分けがつかないとか、そういうこととは関係ないです。

habataki6
質問者

お礼

私が知る限り女性はマナ-が悪いです ぶつかってきても謝罪しないし、スマホ とか見ているから周囲の事なんて無関心 ではありませんか。 それに痴漢されるような格好しなければ 良いだけではありませんか。

• Devil-Ear
回答No.2

貴方は大きな勘違いをしているようですね。 1.この国には男女差別はあります。 2.女性専用車両に男性が乗っても法的罰則はありません。 >男と女の区別する必要あるのでしょうか。 差別はいけませんが、区別は必要です。

habataki6
質問者

補足

乗り物には男女別という根拠示してくださいね 例えば、密室になるであろうエレへ゛-タとかは 女性専用エレベ-タなんて聞いたことありませんよ。

• kokkotee
回答No.1

痴漢対策の為の最低予防策です 平和な世の中になれば 解除されるでしょう

habataki6
質問者

お礼

日本は治安が良いとされているのは真実ではないのでしょうかね 悪い人いれば見て見ぬふりする人多いということなのでしょうかね、悪い人いれば捕まえられないほど弱体化しているのですか。 それとも周囲に不良グル-プが配備されていて対抗できないということなのかな。