• ベストアンサー

パワーポイントの操作について

会社でパワーポイントの操作説明をすることになったのですが、よい説明資料がありません。どこか初心者に分かりやすく説明したホームページはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 そういったことでしたら下のURLはいかがでしょう? 使い方ではココ。 (随分と下のほうにあります。) http://www.kasugai.ed.jp/it/default.htm パワーポイントの注意点や、プレゼンテーションに対しての心意気などがあります。 http://www.brain-d.co.jp/ppin4/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

会社でのプレゼンテーションに、膨大なPowerPointを作った経験があります。アニメーション効果などを多用するとうるさくなるとか、文字サイズ、見やすい画面構成、話し方など、いろいろのテクニックがあります。まあ、多くの経験で身につけていくようなものです。PowerPointも、多くのバージョンがあり、互換性にも注意する必要があります。何でしたら、少しは、お手伝いしていいですが。

回答No.1

>会社でパワーポイントの操作説明をすることになったのですが、よい説明資料がありません。 といいますと、ある程度のパワーポイントの知識はおありなのですか?

marumu3
質問者

補足

私自身はパワーポイントを使用してよく資料を作成するので、知識はあると思います。説明の日が来週の月曜日と準備期間が短いため、説明資料の作成時間短縮のためホームページを参考にできないかと思い質問しました。