• ベストアンサー

YAHOOのフリーメールって

写真も送受信出来ますか? それから、友人にもしフリーメールのアドレスを教えたとしたら、これがフリーメールからというのが分かってしまいますか? ybbのアドレスの方は教えたくない友人には、フリーメールと分かってしまうものなのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

あなたは、Y!BBユーザーですね。 それで、@ybb.ne.jpというアドレスと、@yahoo.co.jpの二つのアドレスを持っていると言う事ですね。(共に、違うID) その場合、両者の基本的な違いは、メールボックスの容量の違い(Y!BBは、25MB、フリーメールは、6MB)だけで、使いかっての違いは、全くありません。 唯一違うのが、フリーメール(@yahoo.co.jp)の場合、無料の為、送信メールに、下記のような広告文章が一番下に付きます。 Do You Yahoo!? http://bb.yahoo.co.jp/ これだけです。 ですから、解ってしまいます。 ですから、一度、フリーメールで、自分宛にメールを送って見て下さい。 そのメールと同じ物が相手に届く事になります。

happy-love
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

>写真も送受信出来ますか? できます 但し、"Yahoo!メールで受信できる1通のメールの容量は、3MBまでです" >それから、友人にもしフリーメールのアドレスを教えたとしたら、これがフリーメールからというのが分かってしまいますか? わかってしまします @以降を見れば、どこのmailを使っているかわかってしまいます ****@mail.goo.ne.jp ←GOO ****@yahoo.co.jp ←yahoo ****@ybb.ne.jp ←yahoo ****@infoseek.jp ←infoseek

happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

添付ファイルは合計2.2MB、3つまで添付できますのでこの範囲であれば写真を送るのも可能です。 また、フリーメールかどうかはメールを送信した場合下部に広告が入る点がありますし、友人がYahooからのアドレスが無料って事を知っていればわかってしまうということになります。

happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Yahooのフリーメール

    YahooのADSLに加入しています。 ○○@ybb.ne.jpと○○@yahoo.co.jpの2つのメルアドがありますが、○○の部分は同じなので今はybbの方だけを使用しています。 最近メルマガなどにはフリーメールを使用したいと思い、いろいろ探してみたのですが、Yahooのフリーメールの取得方法が分かりません。 今持っているものですと、本アドレスと@の前の部分が同じなので本アドレスがすぐに分かってしまうし、もしそのアドレスを捨てたいと思っても変更できない様に思ったのですが? それで諦めて○○@msn.comのアドレスを作り、OEで受信できるようにしたのですが、送信先に本アドレスが知られたりする事はあるのでしょうか? 特に支障がなければ、こちらをメルマガや懸賞応募用に使い分けたいと思っています。 でもYahooフリーメールの作り方が分からないのが、ちょっと悔しくて・・・パソコンには疎いので、詳しく教えてください。

  • YAHOOのフリーメールアドレスについて。

    誤った回答を避けていただきたいので、 ご存知の方、もしくは経験者のみ回答願います。 現在YahooBBでプロパイダ契約しており、 メールアドレス(ybb.ne.jp)をひとつ持っています。 それ以外に、Yahooのフリーメールアドレスも三つ持っています。 数日内にプロパイダを変更することになり、Yahooへは契約解除依頼済みです。 それにともない、メールアドレス(ybb.ne.jp)が利用できなくなるのは 承知しています。 さて、Yahooの三つ持っているフリーメールアドレスなのですが、 「登録メールアドレス」は先に書いたメールアドレス(ybb.ne.jp)にしておりました。 今度変更するプロパイダから与えられるメールアドレスに登録しなおせば いいのはわかってますが、 フリーメールアドレスの「登録メールアドレス」をこのままメール編集欄から、プロパイダ変更先のメールアドレスに変えなかった場合、 フリーメールアドレスは使えなくなるのでしょうか? それともいちいち登録メールアドレスを変更せずとも これからも使えるでしょうか? 質問の意味がわかり、尚且つご存知の方だけ回答お願いします。

  • yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

    プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • MailでYahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使って、同じメールが2通ずつ届きます

    PC初心者です。 OS 10.5.2  アプリケーションMail 3.2です。 Yahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使っています。 アプリケーションのMailを使うと、Yahoo!の有料メールアドレス(ybb.ne.jp)アドレス宛に送られたメールがフリーメールアドレス(yahoo.co.jp)にも届きます。 また、フリーメールアドレス(yahoo.co.jp)宛に送られたメールが有料メールアドレス(ybb.ne.jp)にも届きます。 つまり同じメールが2通ずつ届いてしまうのです。 先月までOS9.2にてOut lookで、この2つのメールアドレスを使っていた際には正常に送受信できていました。 また現在、プラウザSafariでyahoo!メールのサイトlからだと正常にそれぞれ1通ずつ受信できています。 apple社の電話サポートに相談して、以下のことをやってみましたが、効果はありませんでした。 ・環境設定からアカウントの再設定(メールサーバーの設定などは間違っていません) ・アプリケーションのMailの再インストール ・mac OSの再インストール なぜ、同じメールが2通ずつくるのしょうか?  正常な受信状態にするにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメール+フリーメールしたい。

    yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

  • ヤフー フリーメール

    こんにちは、初めまして。 ヤフーのフリーメールについて質問させてください。 アドレスは1つのIDで複数取得できるのでしょうか? 取得できる場合、Outlookで全て同時に送受信できるのでしょうか? 取得できない場合、もう1つIDを作ってアドレスを作ったとしても、 同時に送受信できるものなのでしょうか? 回答頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーメールについて

    今 ヤフーのフリーメールを利用していますが、 さっき気がついたのですが、以前は送信メールの本文の最後にヤフーの広告が入っていたと思いますが、 今 試しにヤフーから本メアド(プロバイダー)へ送信したところ、広告が付いていません。 OEからの送信でもWebからの送信でも付いていませんでした? どうしてでしょうか? それと フリーのサーバーの容量は以前は6MBまでだったと思いますが、さっきログインしたら12MBになっていました?  それから、私はYBBではありませんが、最近友人がYBBと契約しまして、メアド連絡メールを送ってきたのですが、 その本文に記載されていたメアドは **@ybb.ne.jp  と記載されていて、そのメールのヘッダを見ると  ****@ybb.ne.jp となっていました。 (**と****が違う) YBBでは @ybb.ne.jp のアドレスは1つしか使えなくて 複数持ちたい時は無料の @yahoo.co.jp を取得する ものだと思っていたのですが、今はYBBで複数持てるように なったのでしょうか? 以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • ヤフーbbを解約するとフリーメールアドレスも使えなくなりますか

    現在ADSLヤフーbbブロードバンドに加入していますが メールアドレスをたとえば 123@ybb.ne.jpに登録するとヤフーのフリーメールアドレス 123@yahoo.co.jpも自動的に使えるようになります もしヤフーbbブロードバンドを解約すると 1、123@ybb.ne.jpも123@yahoo.co.jpも使えなくなる 2、123@ybb.ne.jpのみ使えなくなる 3、両方ともつかえる のどれになるのでしょうか? よろしくおねがいします。