• ベストアンサー

YAHOOのフリーメールって

写真も送受信出来ますか? それから、友人にもしフリーメールのアドレスを教えたとしたら、これがフリーメールからというのが分かってしまいますか? ybbのアドレスの方は教えたくない友人には、フリーメールと分かってしまうものなのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

あなたは、Y!BBユーザーですね。 それで、@ybb.ne.jpというアドレスと、@yahoo.co.jpの二つのアドレスを持っていると言う事ですね。(共に、違うID) その場合、両者の基本的な違いは、メールボックスの容量の違い(Y!BBは、25MB、フリーメールは、6MB)だけで、使いかっての違いは、全くありません。 唯一違うのが、フリーメール(@yahoo.co.jp)の場合、無料の為、送信メールに、下記のような広告文章が一番下に付きます。 Do You Yahoo!? http://bb.yahoo.co.jp/ これだけです。 ですから、解ってしまいます。 ですから、一度、フリーメールで、自分宛にメールを送って見て下さい。 そのメールと同じ物が相手に届く事になります。

happy-love
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.2

>写真も送受信出来ますか? できます 但し、"Yahoo!メールで受信できる1通のメールの容量は、3MBまでです" >それから、友人にもしフリーメールのアドレスを教えたとしたら、これがフリーメールからというのが分かってしまいますか? わかってしまします @以降を見れば、どこのmailを使っているかわかってしまいます ****@mail.goo.ne.jp ←GOO ****@yahoo.co.jp ←yahoo ****@ybb.ne.jp ←yahoo ****@infoseek.jp ←infoseek

happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。

• shippo
回答No.1

添付ファイルは合計2.2MB、3つまで添付できますのでこの範囲であれば写真を送るのも可能です。 また、フリーメールかどうかはメールを送信した場合下部に広告が入る点がありますし、友人がYahooからのアドレスが無料って事を知っていればわかってしまうということになります。

happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり分かってしまうのですね。 参考になりました。