• 締切済み

YAHOOのフリーメールアドレスについて。

誤った回答を避けていただきたいので、 ご存知の方、もしくは経験者のみ回答願います。 現在YahooBBでプロパイダ契約しており、 メールアドレス(ybb.ne.jp)をひとつ持っています。 それ以外に、Yahooのフリーメールアドレスも三つ持っています。 数日内にプロパイダを変更することになり、Yahooへは契約解除依頼済みです。 それにともない、メールアドレス(ybb.ne.jp)が利用できなくなるのは 承知しています。 さて、Yahooの三つ持っているフリーメールアドレスなのですが、 「登録メールアドレス」は先に書いたメールアドレス(ybb.ne.jp)にしておりました。 今度変更するプロパイダから与えられるメールアドレスに登録しなおせば いいのはわかってますが、 フリーメールアドレスの「登録メールアドレス」をこのままメール編集欄から、プロパイダ変更先のメールアドレスに変えなかった場合、 フリーメールアドレスは使えなくなるのでしょうか? それともいちいち登録メールアドレスを変更せずとも これからも使えるでしょうか? 質問の意味がわかり、尚且つご存知の方だけ回答お願いします。

noname#98638

みんなの回答

• violet430
回答No.2

変更しなくても一時的には使えると思いますが、Yahooからの連絡メールが届かなかった場合などには、契約解除の条件となる得るかと思います。 やはり変更しておいた方が無難です、

質問者

補足

>Yahooからの連絡メールが届かなかった場合などには、契約解除の条件となる得るかと思います。 いや、ですから質問にも 「登録しなおせばいいのはわかってますが」と書いてます。 使えるのか使えないのかそこを一番知りたいということです。 「思う」というような曖昧な回答をいただいても困ります。 質問に書きましたが、 「ご存知の方だけ回答お願いします。」

回答No.1

登録メールアドレスとは無関係に使えます。 5年くらい前にNiftyを解約しましたが、Nifty当時のアドレスを登録したままのYahooアドレスを今でも使ってます。  

質問者

お礼

ありがとうございました