• ベストアンサー

ワード2010で読み取りパスワードを設定したい

XPのワード2003で作成した文書には、セキュリティーから、「読み取り読み取り時のパスワードを設定できましたが、2010で設定の仕方がわかりません。それらしきところが探せません。XPから変わったばかりなのでよくわからないため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

Word2010でぱパスワード設定方法が全然変わっていて最初はわからないですね。 やり方は ・ファイル⇒名前を付けて保存を選ぶ ・保存場所の選択画面の右下のほうにあるツールをクリックする ・その中の全般オプションというのでパスワード設定ができます。 Excec2010も同じです。  

hahune
質問者

お礼

lognerさんご教示ありがとうございます。いろいろわからないことだらけで困っていました。感謝申し上げます。 mshr1962さんの方法とどちらでもできることがわかりました。設定そのものはmshr1962さんの方法がクリックが少なくて済みそうです。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

・Word2010(ワード2010)基本講座:文書をパスワードで保護する http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_password.html

hahune
質問者

お礼

mshr1962さんさっそくのご教示ありがとうございます。PW設定できました。