• ベストアンサー

期待されてこたえなかった人、期待されず答えた人

教えてください。私の中では 前者:斉藤祐(ハンカチ) 後者:SMAP って感じですけど。。あらゆる分野OKですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

Paltaro さん、こんばんわ。 期待されてこたえなかった人・・・江川 少なくとも巨人のファンの間ではこの人はどのくらいの成績を上げるかは疑問視されていましたが、やはり、期待を裏切りましたね。 期待されず答えた人 ・・・イチロー 少なくともオリックスに入団当初はこんなに活躍する人とは思いませんでした。

Paltaro
質問者

お礼

へぇ江川ってちょっと私の世代ではないのでわからないのですが、期待を裏切った側なんですね。 イチローもまた!最初から期待されてはいなかったのですね。これはちょっとビックリです。

その他の回答 (5)

回答No.6

んー? オボちゃんがダメなら出産後の安藤美姫 or 子役でヒットしすぎた役者 生き残っているのは安達祐実ぐらいでしょうか?

Paltaro
質問者

お礼

ありがと!

• eroero4649
回答No.4

前者:KKコンビ あたしゃ絶対清原はONや落合を超えるとんでもない選手になると思っていましたよ。まさか無冠の帝王の象徴になるわ、巨人時代は単なるお山の大将になるわ、引退したらタトゥーするわ、薬物疑惑が出るわとはね。 本気で野球に取り組んでいたら、松井と落合を足してそのままにしたような選手になったような。 桑田は「期待されて応えなかった」とはちょっと違いますが、不動産でバカなことをしなければ(実際はバカなことをやっていたのは実姉だったそうですが)、メジャーリーグに行けていたものを、と思います。では実際にメジャーでどれだけ活躍で来ていたかとなるとそれは話が別でしょうが、日本でいち早く投球後に肩を冷やす最新の理論をアメリカから取り入れ、自腹を切って英会話を習ってそのプロ意識の高さに助っ人選手に一目置かれていたのに。そういやあ、八百長疑惑もありましたね。もみ消された形に近いですが、どうもクロだったっぽいですね。 後者:野茂 彼が渡米したとき、日本中が「あんなの、通用しねえよ」とバカにしていましたが、恥ずかしながら私もその一人でした。その後私もやりたいことをしたときに道のない所に道を作る作業がどれだけ孤独なのかを痛感しましたので、野茂さんがあのときどれだけ孤独だったんだろうと思うと、本当に野茂さんすいませんでしたって感じです。 後者:カンニング竹山&ダンディ坂野 竹山さんがコンビで人気が出始めた頃、ああこれは典型的な一発屋芸人で終わるんだろうな、なんかこういう人は頑張って欲しいけどなと思っていたら、消えずに残りましたね。せっかく人気が出た矢先に病没した相方さんが可哀想でしたね。その相方さんの治療費のためにピンで出ても「使い切れないから」という理由でギャラを折半したってエピソードがいいですね。 ダンディさんはネタはつまんねえわ、フリートークで気が利いたこともいえねえわで案の定一発屋コースに乗って、いやあ典型的だねえと思ったらなぜか「一発屋」という枠で生き残り。なんでも営業で今でもスケジュールは真っ黒、CM起用も未だ衰えず。理由はあの「ゲッツ!」は1秒しか要らない上にどんな商品とも相性がいいから起用しやすいのだとか。確かにパチンコ屋の営業で「今日は出玉をゲッツ!してください」でもいいし、お祭りに呼ばれて「ゲッツ!」も嫌味がない。大物すぎないから呼びやすい。ある意味くいっぱぐれのないポジションを築いたなと思います。いかにも低予算のローカル局の深夜番組にMCで出てるときもありますが、さすがに地方営業をまめにこなしているだけあってそつのない司会ぶりで、ああ、この人はもうくいっぱぐれることはないだろうなァと思います。不遇の時代を支えてくれた美人とはお世辞にもいえない恋人がいたそうですが、ブレイクしたら籍を入れたというエピソードも男らしくて好感度が高いですね。

Paltaro
質問者

お礼

野茂はたしかに。私自体あまり野球に詳しくないのでなんとも言えませんが、彼ってメジャーに始めて行った人でしたよね。なんと言うか何でも最初にやるのは難しいのによくがんばってくれたなと思います。 お笑い組は…まぁ納得と言った感じで(笑)ただそれをいうならhgや小島よしおも同じ類かもしれませんね!!

noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! 前者=佐村○内  後者=ゴーストライター

Paltaro
質問者

お礼

ンー、エビ先生!! 佐村剛智とか小保方とか私の中では論外なのですけれどね...私の聞き方が悪かったということでwww

回答No.2

こんにちは^^ 前者:石川遼プロ 15歳245日で世界最年少優勝記録 2010年の中日クラウンズ最終日に1ラウンド58ストロークの世界記録達成。 どこまで伸びるんだろう?と思ってたら、 ここ数年、伸び悩んでますね・・ もう「王子」と付くニックネームは付けない方がいいかも知れませんね(*_*; 後者は、期待したから獲得したのでしょうけど、 敢えて広島カープの一岡投手を挙げたいと思います。 他球団から自由契約となり拾われた選手や FAの人的補償で獲得した選手が活躍するのは、 たとえ贔屓の球団の選手じゃなくても心打たれる物がありますね! ちなみに私は日ハムファンです。

Paltaro
質問者

お礼

確かに伸び悩んでますね、石川遼君は。 個人的には髪型をいじりだした時期と一致している気がして変なものにやる気のベクトルを向けられたような気がします。同時期に結婚もしてますしね。 ありがとうございました。

回答No.1

前者:小保方晴子女史 後者:B級演歌歌手

Paltaro
質問者

お礼

ん~小保方さんはちょっとねぇ。。まぁある意味期待をうらぎったという意味では間違ってませんけど私の中では論外です!!