• ベストアンサー

期待されてこたえなかった人、期待されず答えた人

教えてください。私の中では 前者:斉藤祐(ハンカチ) 後者:SMAP って感じですけど。。あらゆる分野OKですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

Paltaro さん、こんばんわ。 期待されてこたえなかった人・・・江川 少なくとも巨人のファンの間ではこの人はどのくらいの成績を上げるかは疑問視されていましたが、やはり、期待を裏切りましたね。 期待されず答えた人 ・・・イチロー 少なくともオリックスに入団当初はこんなに活躍する人とは思いませんでした。

Paltaro
質問者

お礼

へぇ江川ってちょっと私の世代ではないのでわからないのですが、期待を裏切った側なんですね。 イチローもまた!最初から期待されてはいなかったのですね。これはちょっとビックリです。

その他の回答 (5)

回答No.6

んー? オボちゃんがダメなら出産後の安藤美姫 or 子役でヒットしすぎた役者 生き残っているのは安達祐実ぐらいでしょうか?

Paltaro
質問者

お礼

ありがと!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

前者:KKコンビ あたしゃ絶対清原はONや落合を超えるとんでもない選手になると思っていましたよ。まさか無冠の帝王の象徴になるわ、巨人時代は単なるお山の大将になるわ、引退したらタトゥーするわ、薬物疑惑が出るわとはね。 本気で野球に取り組んでいたら、松井と落合を足してそのままにしたような選手になったような。 桑田は「期待されて応えなかった」とはちょっと違いますが、不動産でバカなことをしなければ(実際はバカなことをやっていたのは実姉だったそうですが)、メジャーリーグに行けていたものを、と思います。では実際にメジャーでどれだけ活躍で来ていたかとなるとそれは話が別でしょうが、日本でいち早く投球後に肩を冷やす最新の理論をアメリカから取り入れ、自腹を切って英会話を習ってそのプロ意識の高さに助っ人選手に一目置かれていたのに。そういやあ、八百長疑惑もありましたね。もみ消された形に近いですが、どうもクロだったっぽいですね。 後者:野茂 彼が渡米したとき、日本中が「あんなの、通用しねえよ」とバカにしていましたが、恥ずかしながら私もその一人でした。その後私もやりたいことをしたときに道のない所に道を作る作業がどれだけ孤独なのかを痛感しましたので、野茂さんがあのときどれだけ孤独だったんだろうと思うと、本当に野茂さんすいませんでしたって感じです。 後者:カンニング竹山&ダンディ坂野 竹山さんがコンビで人気が出始めた頃、ああこれは典型的な一発屋芸人で終わるんだろうな、なんかこういう人は頑張って欲しいけどなと思っていたら、消えずに残りましたね。せっかく人気が出た矢先に病没した相方さんが可哀想でしたね。その相方さんの治療費のためにピンで出ても「使い切れないから」という理由でギャラを折半したってエピソードがいいですね。 ダンディさんはネタはつまんねえわ、フリートークで気が利いたこともいえねえわで案の定一発屋コースに乗って、いやあ典型的だねえと思ったらなぜか「一発屋」という枠で生き残り。なんでも営業で今でもスケジュールは真っ黒、CM起用も未だ衰えず。理由はあの「ゲッツ!」は1秒しか要らない上にどんな商品とも相性がいいから起用しやすいのだとか。確かにパチンコ屋の営業で「今日は出玉をゲッツ!してください」でもいいし、お祭りに呼ばれて「ゲッツ!」も嫌味がない。大物すぎないから呼びやすい。ある意味くいっぱぐれのないポジションを築いたなと思います。いかにも低予算のローカル局の深夜番組にMCで出てるときもありますが、さすがに地方営業をまめにこなしているだけあってそつのない司会ぶりで、ああ、この人はもうくいっぱぐれることはないだろうなァと思います。不遇の時代を支えてくれた美人とはお世辞にもいえない恋人がいたそうですが、ブレイクしたら籍を入れたというエピソードも男らしくて好感度が高いですね。

Paltaro
質問者

お礼

野茂はたしかに。私自体あまり野球に詳しくないのでなんとも言えませんが、彼ってメジャーに始めて行った人でしたよね。なんと言うか何でも最初にやるのは難しいのによくがんばってくれたなと思います。 お笑い組は…まぁ納得と言った感じで(笑)ただそれをいうならhgや小島よしおも同じ類かもしれませんね!!

noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! 前者=佐村○内  後者=ゴーストライター

Paltaro
質問者

お礼

ンー、エビ先生!! 佐村剛智とか小保方とか私の中では論外なのですけれどね...私の聞き方が悪かったということでwww

回答No.2

こんにちは^^ 前者:石川遼プロ 15歳245日で世界最年少優勝記録 2010年の中日クラウンズ最終日に1ラウンド58ストロークの世界記録達成。 どこまで伸びるんだろう?と思ってたら、 ここ数年、伸び悩んでますね・・ もう「王子」と付くニックネームは付けない方がいいかも知れませんね(*_*; 後者は、期待したから獲得したのでしょうけど、 敢えて広島カープの一岡投手を挙げたいと思います。 他球団から自由契約となり拾われた選手や FAの人的補償で獲得した選手が活躍するのは、 たとえ贔屓の球団の選手じゃなくても心打たれる物がありますね! ちなみに私は日ハムファンです。

Paltaro
質問者

お礼

確かに伸び悩んでますね、石川遼君は。 個人的には髪型をいじりだした時期と一致している気がして変なものにやる気のベクトルを向けられたような気がします。同時期に結婚もしてますしね。 ありがとうございました。

回答No.1

前者:小保方晴子女史 後者:B級演歌歌手

Paltaro
質問者

お礼

ん~小保方さんはちょっとねぇ。。まぁある意味期待をうらぎったという意味では間違ってませんけど私の中では論外です!!

関連するQ&A

  • 愛してくれる人と、好きになってくれた人

    どちらをとったら、幸せになれますか? 因みに、前者はずっと身近にいて、穏やかな性格の人です。 後者は、ずっと知り合いだったけど最近、身近になった人です。相談事にも的確なアドバイスをしてもらえ、頼れる感じです。

  • 冷酷な人と思いやるのが下手な人

    冷血な定型発達者とニュートラルな発達障害者。 人を思いやれるのに思いやろうとしない前者の方が 人から愛され好かれる。 後者は後者は人を思いやろうとするが間違えてしまう。 人に愛されたくても好かれたくても拒絶されるばかり、 前者と後者の差はどうして発生するのでしょうか?

  • 私のことを好きでいてくれる人好きでいてくれた人

    大学生女子です。 今年の春4月に学校が始まってからすぐくらいに 私のことを好きになってくれた人がいました。 その人はとても性格がやさしくて・・・ でも恋愛に対しては奥手な人でした。 そのため話しかけたときはものすごく 固くなっちゃうし目も泳いであまり話せなくて 私も若干好意に薄々気づいて・・・ 私に好意を抱いてくれているということは 共通の友達を介して聞きました。 しかし私はその頃ほかに好きな人もいたりして あまり気にしていなかったし話しかけても 話すときに彼が上記のような感じになるため 話すことが少し億劫になって全然絡んでませんでした。 12月頃に今度はまた別の人が私のことを 好きになってくれました。 その人は今年の1月に初詣に誘ってくれて 他の人を誘うように提案しましたが 2人で行こうと言われてしまったため 仕方なく2人で行きました。 初詣に行ったときにその人は 「気になる人がいる」「彼女がほしい」と終始言ってました。 私は周りにも言われていたしその人の好意にも 薄々感づいていたため「私は今年は勉強したいから恋愛はしない」 とその人に言って私にはそういう気がないことを伝えました。 その人も私のそういう気持ちに薄々気が付いたらしく 共通の友達に「(上記のことを言われたから)脈なしですよね」 と話していたらしいです。 前者の人と後者の人は仲のいい友達関係です。 前者の人は後者の人の私への好意を知ったため 私のことはあきらめて後者の人に協力すると決めたらしいんです。 このことも共通の友達に聞きました。 来月に入ったら後者の人とその友達含めて何人かで 飲みに行ってその帰りは私と後者の人を2人きりにして もしかしたらそこで告白されるかもらしいんです。 前者の人は今のところ行く予定はないそうです。 私は後者の人のことを恋愛対象に見ることができません。 そのため告白されても付き合う気は一切ありません。 しかし最近前者の人のことが少し気になります。 もし告白されたら付き合うかもしれません。 前者の人はもう私のことはどうも思ってないのでしょうか? ちなみに前者の人が後者の人の気持ちを知ったのは 今年に入ってからだそうです。 前者の人は私のことどう思っているのかが気になります。 でも後者の人の存在があるからきっと 私が望むような展開にはならないんでしょうかね・・・ 同じような経験をされた方、この話を聞いてなにか感じられた方 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • このような人の心理は?

    例えば、何か悪いことをして注意を受けたときなどに、「怒られたのはあんたのせいだからね」とか言うと「人のせいにしないでよ」とか怒ってくるくせに、異性が恥かしいそうにしてるときなどに、「あんたが可愛いから照れてるんだよ」や「あんたが魅力有り過ぎるから。もう、あんたのせいだよ!」みたいに言うと、照れたように「も~!やだなぁ!」みたいな感じに言って来る人がいますが、どうして同じ、人のせいにしたのに前者の場合は怒って後者の場合はあまり怒らないのですか?

  • 「自分をしっかり持っている」人と、「頑固」な人の違いって何でしょうか?

    タイトル通り、どちらも「自分」はありますが、 前者は褒め言葉で後者はそうでない気がします。 どういった点が異なってこう呼ばれるのでしょうか?

  • 先ほど好きな人についてで質問した者です。

    先ほど好きな人についてで質問した者です。 今自分の中で二つの選択地があります。 ひとつは彼女に友達としては見られない、頑張るので友達ではなく、男として見てほしいと伝えるか。 もうひとつはこのまま友達として自分の気持ちをおさえて長時間かけて様子をみるかです。 前者の方が自分的には気持ちがすっきりするから楽、でも彼女てきには?? 後者は彼女的にはありがたいと思う、でも自分が耐えられるかわからない>< 自分か彼女の気持ち・・・ 分からない。 後者の方が誰も傷つかない。 前者は成功すれば、お互い幸せになれる。でも失敗したら周りを傷つけることになる。 どなたか考えを述べてくれると助かります。

  • 好きな人がわかりません。

    好きな人がわかりません。 いつもこういう恋愛相談で申し訳ないんですが・・・・ 私は高校三年生。もうすぐ卒業です。 そんな中、私には気になる女の子が二人居ます。 一人は仲のよい女友達で、もう一人は挨拶程度の関係でアドレスは知りません。 前者の方も後者の方も授業を通して知り合いました。 ただ、前者の方は私の方から声をかけ、仲良くしています。 ちなみにアドレスも知っていて、春休みにはご飯を食べに行く約束をしました。 一方で、後者の方は最初は相手から声をかけてきてくれたのですが、内気な私は冷たい態度で接してしまい、しばらくは挨拶もありませんでした。 それから、関係が改善して挨拶ができるようになりました。 そんな関係の二人です。 気になり始めたきっかけは 前者の方は単純に私の好みだからです。 いろんなアピールをしました。 ボディタッチをしたり、プレゼントをあげたり。 どれも、相手からは嫌がられず、喜んでくれて・・・ 先日、手作りのお守りをくれて・・・ これはいける!と思ったのですが・・・・ この頃なぜか気持ちが冷めてきました。 一方で後者の方は・・・ 私のことをよく見てきたり、そういう噂聞いたり、チャラい服装が嫌いだと言うと・・・ そういう服装をやめて、普通の服を着てくるようになったりして・・・ ちょっとは脈アリ?と思うようになってから・・・・ 最近、よくその子の事を考えるようになりました。 私はどっちの子が好きなのかわかりません。 二人を好きになるのはいけないことだとわかっています・・・・ 誰かアドバイスをください。

  • 相談されたが、難問で・・・。どっちが好かれている?

    友達に相談されたが、難問で… みなさん前者後者どちらが好かれてると思いますか? その1 前者:家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 後者:失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 どっちに心許していて、どっちに好意を持っている? その2 前者:おまえと呼ぶ 後者:ちゃん付けで呼ぶ その3 前者:ドライブやご飯に頻繁に誘われる相手(断ると少し機嫌が悪くなる) 後者:時々ご飯に誘われる相手(断ってもまたでいいよと感じがいい) その4 前者:Hに誘われたり、束縛する相手と 後者:一定の距離を保っている相手 その5 前者:部屋に入れた相手と 後者:部屋に入れてない相手 その6 前者:手をつかんだり、バシバシ叩ける相手 後者:つかむ位の相手 前者の方は、友達との飲み会や身内のイベントにもよく誘われ、 女友達と飲んでる席に呼ばれたりもするそうです。 後者の方には、元カノの話しや画像を見せたりもするそうです。 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 前者、後者は人や物に使わない?

    「日本の有名人に、タモリ、黒柳徹子がいる。それぞれの性別を答えよ」という問題に、「前者は男性、後者は女性」と答えました。 すると友達が「前者、後者は人や物に使わない。文に使う。言葉に使わない」と言いました。 「タモリさんは男性、黒柳徹子さんは女性」と言うのが正しいそうです。 「100人規模のサッカー大会で4時間のと、10人規模のバスケットボール大会で2時間のどっちがいい?」のような場面では、前者と後者を使うそうです。 本当ですか?

  • Web系SE・PGとWebデザイナー・プログラマーの違い

    現在求職中の身です。ホームページ作成が出来る未経験OKの会社を探しているのですが、求人で「web系SE・PG」という募集と「webデザイナー・webプログラマー」というのを見かけますが、この違いがよくわかりません。 前者はweb系のアプリケーションを作る仕事で、後者はホームページを作るだけ、という解釈でよろしいでしょうか? もしそうであれば前者から後者、または逆の転職は可能ですか? 求人を見ると前者の方が未経験OKの募集が多かったので、応募してしまおうか迷っています。 回答お願いします