• ベストアンサー

初めまして。

Outlook.comのメールアドレスについて質問です。 メールソフト(WindowsLiveメール2012)で、 Outlook.comのメールアドレスの設定方法が解らず、 こちらで質問させて頂きました。 自分でも散々調べましたが、これと言うものがありませんでした。 受信サーバーと送信サーバーはどの様に設定すればいいのか。 POPの設定は、どの様に設定すればいいのか。 詳しく尚且つ、解り易い様に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

>自分でも散々調べましたが、これと言うものがありませんでした。 下記を見てください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app Outlook.com アカウントを設定するには 1.Windows Live メール2012 を開きます。 2.[アカウント] タブの [電子メール] をクリックします。 3.メール アドレス、パスワード、表示名を入力し、[次へ] をクリックします。 4.[完了] をクリックします。 注意Hotmail.com、Live.com、MSN.com、Outlook.com 以外のメール アドレス ドメインで Outlook.com を使っている場合は、手順 3. で [手動でサーバー設定を構成する] チェック ボックスをオンにします。 >受信サーバーと送信サーバーはどの様に設定すればいいのか。 >POPの設定は、どの様に設定すればいいのか。 上記の注意事項対象でなければ自動的に設定してくれるので簡単にセットアップ出来るはずです。

aria5280
質問者

お礼

WindowsLiveメール2012でoutlook.comメールアドレスを 設定する場合、『手動でサーバー設定を構成する』にレ点を入れると 何故かエラーが出てしまって正確に送受信されないので、 チェックボックスにレ点を入れずに設定する事にしました。 そうする事で、正確に送受信できるので・・・わかり易い回答を有り難うございました。

aria5280
質問者

補足

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo … ↑ こちらを参考に、記載通りに設定してみましたが、 やはり上手く送受信されませんでした。 一体、どうすれば正常に送受信できる様になるのでしょうか? 回答有り難うございました。 遅くなって済みません<m(__)m>

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>メールソフト(WindowsLiveメール2012)で、Outlook.comのメールアドレスの設定方法 Liveメールでは、アカウントの種類が、 HTTPサーバー接続のアカウント POPサーバー接続のアカウント IMAPサーバー接続のアカウント を設定できます。 HTTPサーバーは、ブラウザでサインインして利用するWebメールとして利用する方法、IMAPサーバーは、送受信メールや作成したフォルダのメールも同期して利用する方法です。 POPサーバーは、受信メールをPCに受信(ダウンロード)するだけで、送信済みメールは、サーバーには残らず、PCだけにコピーが保存されます。 それぞれの設定は次を参考に可能です。 (Outlook.com でメール アプリをセットアップする) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app POPが希望のようですが、その場合は、手動で設定情報を入力して設定します。 「POP3 と SMTP をサポートするアプリ」の説明を参考に、左上のメニューアイコン▼→オプション→「電子メールアカウント」で開いた画面の「追加」から設定します。 「手動でサーバー設定を構成する」というチェック項目が、「アカウントの追加」画面の次の画面にありますから、必要事項を入れてから、これにチェックも入れて次へ進みます。 なお、送信ポート番号は587にします。

aria5280
質問者

補足

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app ↑ こちらを参考に、記載通りに設定してみましたが、 やはり上手く送受信されませんでした。 一体、どうすれば正常に送受信できる様になるのでしょうか? 回答有り難うございました。 遅くなって済みません<m(__)m>

• Willyt
回答No.1

アカウントの設定ですよね。これはどのメールソフトを使っても殆ど同じです。貴方が契約されているプロバイダのメールサーバがPOPサーバとSMTPサーバの名前が何なのかを文書で教えられている筈ですから、アカウント設定ダイアログの所定欄にそれをそのとおり書き込むだけでいいのです。もし分らなければプロバイダに問い合わせればすぐに教えてくれます。ちなみにその際にはメールアドレスとパスワードも必要で、これも当初はサーバが与えてくれたものを記入します。これは一旦書き込んでサーバにアクセスできるようになれば任意に変更することが可能です。