• ベストアンサー

初めまして。

Outlook.comのメールアドレスについて質問です。 メールソフト(WindowsLiveメール2012)で、 Outlook.comのメールアドレスの設定方法が解らず、 こちらで質問させて頂きました。 自分でも散々調べましたが、これと言うものがありませんでした。 受信サーバーと送信サーバーはどの様に設定すればいいのか。 POPの設定は、どの様に設定すればいいのか。 詳しく尚且つ、解り易い様に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

>自分でも散々調べましたが、これと言うものがありませんでした。 下記を見てください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app Outlook.com アカウントを設定するには 1.Windows Live メール2012 を開きます。 2.[アカウント] タブの [電子メール] をクリックします。 3.メール アドレス、パスワード、表示名を入力し、[次へ] をクリックします。 4.[完了] をクリックします。 注意Hotmail.com、Live.com、MSN.com、Outlook.com 以外のメール アドレス ドメインで Outlook.com を使っている場合は、手順 3. で [手動でサーバー設定を構成する] チェック ボックスをオンにします。 >受信サーバーと送信サーバーはどの様に設定すればいいのか。 >POPの設定は、どの様に設定すればいいのか。 上記の注意事項対象でなければ自動的に設定してくれるので簡単にセットアップ出来るはずです。

aria5280
質問者

お礼

WindowsLiveメール2012でoutlook.comメールアドレスを 設定する場合、『手動でサーバー設定を構成する』にレ点を入れると 何故かエラーが出てしまって正確に送受信されないので、 チェックボックスにレ点を入れずに設定する事にしました。 そうする事で、正確に送受信できるので・・・わかり易い回答を有り難うございました。

aria5280
質問者

補足

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo … ↑ こちらを参考に、記載通りに設定してみましたが、 やはり上手く送受信されませんでした。 一体、どうすれば正常に送受信できる様になるのでしょうか? 回答有り難うございました。 遅くなって済みません<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>メールソフト(WindowsLiveメール2012)で、Outlook.comのメールアドレスの設定方法 Liveメールでは、アカウントの種類が、 HTTPサーバー接続のアカウント POPサーバー接続のアカウント IMAPサーバー接続のアカウント を設定できます。 HTTPサーバーは、ブラウザでサインインして利用するWebメールとして利用する方法、IMAPサーバーは、送受信メールや作成したフォルダのメールも同期して利用する方法です。 POPサーバーは、受信メールをPCに受信(ダウンロード)するだけで、送信済みメールは、サーバーには残らず、PCだけにコピーが保存されます。 それぞれの設定は次を参考に可能です。 (Outlook.com でメール アプリをセットアップする) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app POPが希望のようですが、その場合は、手動で設定情報を入力して設定します。 「POP3 と SMTP をサポートするアプリ」の説明を参考に、左上のメニューアイコン▼→オプション→「電子メールアカウント」で開いた画面の「追加」から設定します。 「手動でサーバー設定を構成する」というチェック項目が、「アカウントの追加」画面の次の画面にありますから、必要事項を入れてから、これにチェックも入れて次へ進みます。 なお、送信ポート番号は587にします。

aria5280
質問者

補足

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app ↑ こちらを参考に、記載通りに設定してみましたが、 やはり上手く送受信されませんでした。 一体、どうすれば正常に送受信できる様になるのでしょうか? 回答有り難うございました。 遅くなって済みません<m(__)m>

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

アカウントの設定ですよね。これはどのメールソフトを使っても殆ど同じです。貴方が契約されているプロバイダのメールサーバがPOPサーバとSMTPサーバの名前が何なのかを文書で教えられている筈ですから、アカウント設定ダイアログの所定欄にそれをそのとおり書き込むだけでいいのです。もし分らなければプロバイダに問い合わせればすぐに教えてくれます。ちなみにその際にはメールアドレスとパスワードも必要で、これも当初はサーバが与えてくれたものを記入します。これは一旦書き込んでサーバにアクセスできるようになれば任意に変更することが可能です。

関連するQ&A

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • Gmailの送受信サーバーの設定アドレスは?

    Gmailの送受信サーバーの設定アドレスはどのようにすればよいでしょうか? WindowsLiveメールでアカウントを追加しようとしているのです。 POPではなくIMAPでの設定をしようと思うのですが、サーバー設定の構成において送受信サーバーアドレスとポートをいくらにしたらよいのか判りません。 送信サーバーのアドレスはimap.gmail.comで合っていますか? それと、ポートは受信が143で、送信が25で構いませんか? どうかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 独自ドメインのウェブメールをアウトルックで受信

    VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して、年2400円の有料メールサーバーにて、メールアドレスを取得いたしました。 そのメールアドレスでOutlookで受信できるように設定したのですが、送信はできるけど、受信ができないという状態になりました。 そこの会社の人に問い合わせてみたのですが、 メールソフトのOutlook Expressの ツール アカウント メール プロパティ 内のサーバー設定で ・受信メールサーバーの種類: POP3(これは固定のようです) ・受信メール(pop3)(I):  s251.xrea.com ・送信メール(SMTP)(U): s251.xrea.com -受信メールサーバー ・アカウント名(c): ・パスワード(P): パスワードを保存する(チェックをいれるか、いれないか) -送信メールサーバー ・このサーバーは認証が必要(チェックを入れるか、いれないか) これの受信アカウントやパスワードの入力ミスだと言われました。 ちゃんと確認して入力しているのと、何度も何度も入力しなおしましたので、他に原因があるのではないかと思います。 同じような症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • 送信メールアドレス選択方法は??

    Outlook2003を使用しています。 最近、ケーブルテレビのケーブルインターネットに申し込み、メールアドレスを取得しました。  ***@cable**.ne.jp、  サーバーPOP3.cable**.ne.jp  送信サーバーsmtp.cable**.ne.jp だとします。 また、以前から、持っているアドレスがあり、  ***@other**.ne.jp  サーバーPOP3.other**.ne.jp  送信サーバーsmtp.other**.ne.jp だとします。 両方をOutlookに登録しました。 しかしながら、送信するときのアカウントをcableにしても、otherにしても、どうしても、cableのアドレスでメールが送信されてしまうのです。 受信は、全部一緒に入ってきてもかまわないのですが、送信は、相手によって、cableのアドレスにしたり、otherのアドレスにしたりしたいのです。 相手によって、アドレスを変えるには、どこを設定すればよいのでしょうか? サーバーが違う場合、送信は、どちらか一方しか使えないですか? メールソフトを別にして、一方はEudoraを使うなどしなければならないのでしょうか? Outlookになれているので、できればOutlookで、両方使いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • outlook2010 送受信

    はじめて質問させていただきます。 Outlook2010を使い始めましたのですが、 メーラー起動後に送信されたメールは受信されますが、 サーバーに残っている過去のメールは受信されません。 サーバーにあるメールを受信するにはどうしたら良いのでしょうか? 設定・ほか転送は下記の状況です。 windows7 サーバー  :xserver メールソフト:outlook2010 受信設定 :POP3 送信設定 :SMTP (アカウント設定は、ともに完了になります) メール転送:gmail設定 スマホなどでも確認できるようにしています。 (gmailからの設定のみで、サーバーからの転送設定はしていません)

  • メール設定のサーバーについて

    メーラーにアドレスを登録する際に必要な情報で受信サーバーと送信サーバーがあrますが、受信サーバーはIMAPサーバとPOPサーバーがありますが、IMAPとPOPの違いは大まかにわかりませす。送信サーバーがSMPTサーバなのもわかります。 ここから質問です。 https://hosomepapablog.com/rakutenmobile/mail_setting 上のページの下のほうに「パソコン(Windows Liveメール)のメール設定方法」とあり、画像の2枚目のことなのですが(画像添付) 説明に「画面の左側が受信サーバー(IMAPサーバ)、右側が送信サーバー(SMPTサーバ)の設定になります。」とあるのですが、添付画像にも赤線を引きましたが、受信サーバーをIMAPサーバーに設定をしているのに、なぜ、サーバーの種類とサーバーのアドレスが「POP」なのでしょうか? 教えてください。

  • 送信できるが受信ができません。WIN7

    WIN7でWindowsLiveメールの設定をやっているのですが、ヤフーメールへの送信はできるようになりましたが、あちらからの受信がどうしてもできません。設定が間違ってるとは思えなくて、完全に行き詰ってしまいました。どうか次のステップをご教示ください。エラーメッセージは「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とでます。 <現在の設定> ・サーバー情報 受信メール サーバーの種類=POP3 受信メール(POP3)=pop2.bbiq.jp 送信メール(SMTP)=smtp2.bbiq.jp 受信メールサーバーのユーザー名=メルアドの@の前だけ。 ・サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)=25 受信メール(POP3)=110

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • Live.jpアドレスを追加する

    Outlook ExpressにWindows Liveメールで取得した@Live.jpのアドレスを追加するにはどうしたらよいのでしょうか? 下記の設定をしてみたのですが、どうにも繋がりません。 ●サーバー情報 受信メールを「pop3.live.com」 送信メールを「smtp.live.com」 パスワードを保存するにチェックを入れています。 ●サーバーのポート番号 送信メール25 受信メール995 このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要にチェックを入れています。