• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私に脈ありなのに、興味ないふりをする上司)

私に脈ありなのに、興味ないふりをする上司

このQ&Aのポイント
  • 大好きな上司は私に気があります。ですが二年近くも進展が無くて、連絡先も聞かれないです。
  • 彼は要職についてるので表の顔は真面目です。ですが、いつも私に仕事の話をしてきてくだけた口調で話すし、打ち合わせも多々あり、一番話します。
  • 彼の視線がいつも一人の女の子を追ってる事に気付きました。彼はいつも彼女を見てます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

その上司がすきなのは、上司がめでおっているその女のこだというきがしますが。 素直になれる相手が相性のいいあいてだとわたしはおもいます。 彼がいつも彼女をおっているのは、見惚れているという状態です。たぶん相当すきだとおもいます。

Nickey1127
質問者

補足

私もそう思った事があるんですが、 以前彼に、彼女の事好きなんですか?と聞いたら、 違うと言われた上に、彼女の悪口を言ってました。 なのでそれはないと思います。 解答して頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

その女が好きで間違いないです 愚痴るということは恋人の愚痴を言うようなもの あなたに脈はありません たぶんあなたは保険です

Nickey1127
質問者

補足

厳しいお言葉ありがとうございます。 彼が私と話す時笑顔で楽しそうに話すものだから、というか私はいつも話しかけられていたんですが、 もし彼女が好きだったら悲しいです。 ですが本人は否定しましたが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンにさわる上司の癖ってありますか?

    深刻に悩んでいる訳ではないのですが… 上司とは仲も悪くなく世間話で盛り上がったりしてどちらかといえば話しやすいほうです。ただ、カンにさわる癖がいくつかあってそれがイライラしてしまいます。上司は落ち着きがなく事務所内を走って移動します(書類がその風で机から落ちる事はしょっちゅう)朝礼中にノック式のボールペンをずーっとカチカチやっていたりします。それと自覚しているのかわかりませんが一日中鼻歌を歌っています。 いつも自分が一番近くにいるので気になってしょうがなく、忙しくてイライラしている時にずっと鼻歌が聞こえてくると「うるさい!」って心の中で叫んでいます。はっきり言ってたいした事ないと言えばたいした事ないんですが…セクハラや嫌味言われて本気で悩んでる人には小さな事ですよね。でもカンにさわる。前の会社の上司はしょっちゅう仕事中に痰を吐くのが辛かった。向かい合う席だったのでかなり嫌な気分になりました。 こんな事って誰にもあると思うんですが、みなさんの上司にもカンにさわる癖ありますか?それと、本人に「やめて欲しい」と言った人っていますか? 私は仲が良くてもそれは言えず我慢しています。 言った事のある人はその後の人間関係に何か変化はありましたか?

  • 僕は女の子のミニ姿見ると勃起してしまいます。

    高1の時は、そんなに思わなかったけど、 4月になって、クラス委員している好きな女の子が、朝礼台で話をしているときに、 (その日は風が強くて)、ミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。  僕は、一番前で丁度、朝礼台の真ん前にいたので、 その子の様子を、始めから終わりまで、見てしまいました。  初めは、女の子はミニスカートに手をちょっと当てただけで、 また話を続けていたら、また強い風が吹いてきて、 その女の子のミニスカートが2,3度大きくめくれてしまいました。  女の子は、恥ずかしそうに、ミニスカートを押さえながら、しゃがんでしまいました。 僕は、ちょっと可哀想だなっておもったけど、 その子の淡いピンクのパンティと、パンティの縁の白いきれいなレースが、 しっかり見えて、僕は、見ていたら興奮して、勃起してしまいました。 (正直言って、僕はすごく嬉しかったです。)  1年の時から、好きな子だったので、僕は、「すっごくきれいなパンティだった。」って、言ったら、泣いてしまいました。  でも、僕は、この頃、ミニスカート(女の子たちは、みんな超ミニスカート姿)の女の子が、 すごく気になって、隣に来ると、ときどき、勃起してしまいます。  さらに、ミニスカートの中が気になって、階段を上がる女の子がいると、僕は、そっと後をついていって、下からちょっとだけ(いけないと思うけど、時々)しゃがんで見ちゃったりします。   高1の時は、ミニスカートから伸びる女の子たちの脚を見て、きれいだなって思ったり、 真冬でも、超ミニスカート姿の女の子たち見て、「女の子たちは、あんなにミニで、寒くないのかな」って思う程度で、その子にも、「寒くないの」とか「ミニスカートきれいだね」って言ったりはしたけど)、    ミニスカートがめくれあがって、恥ずかしそうにしゃがんだその女の子を見てから、 僕は、女の子たちが、歩いたり、くるって回ったりすると、 チェックのミニスカートが、広がって、すっごく可愛いなって思うようになったりして、すぐに勃起してしまいます。 そして、女の子は、あんなにきれいなミニスカート穿けて、 きれいでいいなって思うようになりました。  それに、何人かの女の子たちが、教室内でシャツ姿になっていると、 ブラが透けて見えたり、胸の膨らみを見ていると、勃起してしまいます。 (時々、きれいな女の人や、きれいなミニスカートや、 ミニワンピの女の人を見たり、ファッション雑誌でもきれいな女の人の、 写真を見たりすると、女の子に生れればよかったなって思うようになってきました。 また、女性の下着写真を見たりすると、 女の子はこんな可愛い、きれいなブラやパンティ穿けていいなって思うし、 僕も、女の子に生れてたらなぁって思ってしまいます。)  僕は、どうしていいかわからないけど、 勃起が起きた時は、本を必死に読んだり見たりして、 気を紛らわすようにしています。  僕は、やっぱり変態なんだと思ったり、 どうしたら勃起しないで、女の子を見られるかなっと思ったりします。  助けてください。

  • 『クソ人間』上司との上手い付き合い方は?

    11月より新しい会社に転職しました。 未経験での事務職採用です。 40歳♂の私にとっては、とても感謝してます。 ただ、問題なのが直属の上司。 だんだん分かってきたのですが、上司はみんなに 嫌われてます。 事務員と作業員がいるのですが、作業員さんも 『嫌いだ』との声しか聞きません。 例えば、通常9時出社なのですが、上司は早く来てます。 8:30にしなければいけない業務があり、それは上司が しているのですが、本日は出掛ける用があり出来ない。 と話してました。 作業員のAさんに頼むかな。なんて話をしている様子を 私は聞いていました。 もし、私に30分早く出てこい。と言うのだったら出てくる つもりでもいましたが、何も言ってこなかったので、 そのままスルーしてました。 すると朝8:15に会社から電話があり、 『何時に来るの?8:30に来いって行ったよね?』 とのこと。 100%聞いてないのですが、大人になり『すいませんすぐ行きます』 と伝え、なんとかぎりぎり8:30に間に合いました。 また、誰でもそうかもしれませんが、1度聞いただけでは、 業務は覚えられないと思います。 その上司の教え方は、職人かの如く1度しか教えてくれません。 2度目を聞くと『この前教えたろ!』と余計な一言がつきます。 彼の中ではメモは必要ないらしく、メモを取らせてくれないくらい のスピードで説明されます。 でも、余計な一言はありますが、2度目でも教えてくれます。 つまり、【そんな言い方しか出来ない可哀想な人】なのです。 頭では理解してますし、深くはイライラしません。 ただ、本日のことも含め少しイラつきます。 直属の上司なので、本音では仲良くなりたいと思ってますが、 社内には話す人は一人もいません。 もしかしたら、私も小さなイライラが募り、爆発してしまう かもしれません。 かと言って、ツンケンした関係にはなりたくないと心から 思っております。 はっきり言ってクソ人間です。 でも、仲良くしなければならない。 現在実行してるのは、「そんなひとだから仕方ない」計画 なのですが、もっといい接し方などありましたら、 アドバイスのほど、よろしくお願い致します。

  • いやな上司

    そりの合わない上司がいます。 いやな事を頼むときだけ猫なで声で隣に来るので またか、と思います。今日まで出張中でラッキーです。 それなのに自分に擦り寄る人たち(わたしより後に就職したアルバイト)に昇格試験へ(正社員)の推薦をして(わたしは勤続13年で何でもこなします。)皆もおかしいんじゃない?と言っててくれます。上にも言ってくれました。コネもあるようです。 わたしにはいつもそれなので、いやですと断ったのですが、 しょうがないじゃん。で、すまされました。 どうしても悔しくて悔しくてたまりません。 何でもいいからやりかえしたいです。 年齢的にやめるわけにもいきません。 その上司の特徴。 ブランドの車が好き。 見れくれのいい女が好き。 早口でまくし立てる女に弱い。 あんまり実は賢くなくて見栄っ張り。 自分がかっこよくもてると思っている。 賢いと思っている。 そんな男をぎゃふんと言わせるにはわたしではむりでしょうか。 どうしたらいいでしょう。このままではなきねいりです。

  • 人に興味が持てなくなっています。

    人に興味が持てなくなっています。 6年つきあった彼と別れ、今1人の時間を充実させながら新たに頑張っています。 約30年間、お付き合いしている人がいないのは初めてで、やっと慣れました。 かといって、誰でもいいから彼がほしいという気持ちは無く、必然の出会い訪れるのを待ちながら、自分磨きと周りの人を大切にでも過ごしていよう。とニュートラルな状態でいます。 ただ、自分の為だけに頑張る毎日は長いですね。 誰かの支えや会える時の楽しみで輝けることがある時との違いを痛感しながら、 ふとした時にむなしく、ぽっかり穴があいてしまいそうになるのを、自分で気づかないふりをして立っている感じです。 ありがたいことに、それなりに想ってくれている人(そのような事を言われました)や、誘ってくれる人がいて、私も明るく飲んだり食事したり笑顔で楽しい時間を過ごそうと一緒に出かけたりもします。 ただ、心の奥の奥が「なんか違うなぁ」とどこか引いた眼で見ている自分がいて、 異性として見れなくて、でも飛び込んで行けたら幸せなのになぁ。という自分もいて、ふとさみしくなります。 心の不感症?みないな変な気持ちで、寂しいです。 表面的に、楽しそうでいつも笑顔って、周りにイメージを持たれているので、 心配かけたりするのも嫌だし、どうせ出かけるなら元気な私で楽しもう!ってしているのですが、どこか異性を遠ざけて考えています。 今は、休息期間なのでしょうか? こんな冷めた自分が嫌だし、女性として潤いたいです。 何が言いたいのかわからなかったら、すみません。 人を好きになれる瞬間や、恋に落ちる瞬間が、想像できなくなってしまっている方や、 そんな時期から抜け出せた時の様子、聞かせていただけたら幸いです。

  • 前上司

     上司が、いつも仕事が手一杯になって、イライラしてくると、私に当たってくるんです。  とばっちりです。  上司自身、更に上の人間にぶつかられているので、イライラするのは、わかるのですが。  人事異動で、私の方が別の部署へ異動しました。 ホッとしたのも、束の間、先月辺りから、私の部署にまで来て、いきなり怒鳴りちらすんです。  彼の下にいた頃から、私一人に当たってきてました。 でも、部下だから仕方がない。って、私自身に言い聞かせて、相当、我慢しました。 同じ部署の他の人間には、とばっちりもせず、いつも通りに接してました。    それなのに、異動してからもなぜか、私にとばっちってきます。 仕事の失敗も、異動前の私のセイにして、臭いものにフタ。ことなきを得た様です。  同じ部署の人間に、とばっちるなら判るのですが。 いい加減にして欲しい、気が滅入ってます。  最近、社内でも皆、私のされている事が判っているようですが、見てみぬフリです。    前上司は、私にとばっちればいいのでしょうが、じゃあ、私は? どこにもぶつけるところはない。   気晴らししようと何かしても、どこかイライラしてて。そんな私自身イヤになるし。  体調も悪いし、吹き出物もすごく出来てしまい、肌あれてるし。   どうすれば、よいのでしょうか?    

  • こんな彼は私に興味があるのでしょうか。

    付合って1か月半ほどになる彼氏がいます。3つ年上の修士1年生です。紹介してもらった人なので、まだお互いよく知らないところが多いです。 理系で勉強が好きなのは分かるのですが、彼の大学の図書館に誘われます。私が通っている大学の図書館より大きくて、確かに本は多いのですが・・・。 毎回「VISITOR」の首からかけるのを借りる手続きして、女の子も確かにいるけど賢そうな子が多くて一人浮いている気がします。 彼は、私が隣にいてくれてるだけでいい、と言うようなことを言います。勉強しないといけない、といつも言ってて私に時間を取ってくれてはいますが、デートなら二人きりになれるところがいいですよね? 知らない人がほどほどいますが、別に私を自慢してくれてるわけでもないようです。 食事も学生食堂で閉館の22時までいるって、彼は私と何がしたいと思いますか? 勉強したいんだったら一人ですれば? とも思います。 喜んでくれてるんだったらいいのかなあ、と思う反面、私にあまり興味がないのかなあ、とも思います。こんな彼は何考えていると思いますか?

  • 歩きタバコを見て見ぬふりをする方法

    40代、男性です。 私は他人にマナーを説くような聖人君子ではありませんが、単純にタバコの臭いが嫌いなので、近くに歩きタバコの人がいるとつい口に出して文句を言ってしまいます。 ある時、会社の近くでそれをしたら、何と相手は上司でした。 自分にはやましいことはありませんでしたが、気まずかったです。 また、一定の割合で逆ギレしてくる人間がいます。 私はけっこう勝気なところがあるので、相手が怒ると私はさらに怒ります。 ある時、妻と子供の前で暴力団風の男とケンカになり、警察官に止められたことがあります。 妻からは「いつか刺されるから、やめて」と泣きながら訴えられました。 それからは、家族と一緒の時は極力気持ちを抑えるようにしているのですが、一人で街を歩くとまた相手に文句を言ってしまいます。 自分としては、街を歩く度に揉め事を起こしたくないので、本当は見て見ぬふりをしたいのですが、どうしても気持ちを抑えることができません。 子供の頃、弟が目の前で歩きタバコを押しつけられて大火傷したことがあり、その時の経験がトラウマになっているのかも知れません。 ただ、歩きタバコを吸っている人も決して悪い人間ではなく、故意にやっているわけではなく、軽い気持ちでやっているだけだというのは分かっており、それを許せない自分は何と心の狭い人間だと、毎日自己嫌悪に陥っています。 一度は、宗教の道に入って他人を許す心を養おうかと考えたのですが、もともと神とか仏とか全く信じない人間なので、何の宗教に入っていいかもわかりません。 また、家族を置いて出家するわけにもいきません。 何とか心平穏に過ごしたいと思います。 妙案がありましたら教えてください。

  • 男の子達の気持ちって?…ミニスカート気になる?

    私は、高2になった去年の4月からミニスカートはいてます。女のコがみんなミニスカでとても可愛くて、私もミニはきたいと思い、丈を膝上25cmくらいにしたら、男の子達に「すげぇ」とか「短い!」とか(今でも)言ってきます。 また、教室の移動で階段を上がると、男の子達が時々後ついてくるみたいなので、そっと後ろを見ると、男の子達が体を低くして、私のミニスカートの中を覗いたりします。  集会で朝礼台の上で話している時に、強い風に私のミニスカートがみんなの前でめくれあがったことが3~4回あって、私は「恥ずかしいわ」って思ってミニスカートを押さえたけど、何日も冷やかされたり、休み時間から教室に戻ると、「レースが眩しかったぜ」とか「今日のは花柄だったな」「ピンクだった」なんていう声が聞こえたり…。   私は、男の子達のこう言ったり、こうする気持ちって分からないけど、男の子は女のコのきれいな下着を見たいのかなって思ったり、ミニスカート気になるのかなって思ったりします。  また、12月頃から「そんなミニで寒くねぇかよ」って毎日のように言われます。私は、本当は寒いけど「寒くなんかないわよ」って言っちゃいます。  ミニスカートはとっても可愛いし、脚をきれいに見せられるから私は寒くても、やっぱりミニはいちゃいます。(もちろん生足です) また学校が始まって、男の子に私のミニ姿のこと言われるのかなって思うとちょっといやだなって思ったりもします。でも私はミニスカートずっとはいていたいし、ミニスカートはくと可愛く見えるし、脚も長くきれいに見えるから好きです。  だから、スカートの中を覗かれたり、ミニスカートがめくれあがったりして冷やかされたりしても(それは、私のせいだから仕方ないと思う)「可愛いミニスカートやきれいな下着はいててよかったわ」っていつも思うし、「可愛いミニスカートやきれいな下着はける女のコに生れてよかったわ」っていつも思います。 こんなこと思うのはおかしいかもしれないけど、「男の子には女のコのこんな気持ちってわからないわよね」って、心の中でいつも思います。 みんなはどう思ってますか。(男子でも女子でも)

  • これって脈あり?ないかな?

    中2です。私には好きな男の子がいます(同級生 そのひとに最近からかわれます^^; まず、昨日その彼としゃべっているときに、しょうもないおやじギャグを言ってしまいました・・笑 もちろん、わざとじゃないんですが;たまたましゃべっていたらその中に入ってたってだけで、 その時の彼の反応は、「うわははは!○○○やって!しょうもね!」 と、話が終わるまでずっと笑われました…。 そして今日、 なんかむちゃくちゃ消しカスを当ててきます。 授業中も。 で、見事命中すると、爆笑しだします。(1人で) これって私のことが嫌いだからこんなことするんでしょうか? 彼は150センチくらいで、 声変りもしていません。私より小さいです 脈あるでしょうか…。それともやっぱり嫌われているのでしょうか。 そういうからかい的なことは、私にしかしないので、心配です。 もし私のことが嫌いでするんじゃないのなら、なんでするんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • officeネオ7 premiumをダウンロードしましたが、ファイルを開けません。ユーザー登録もしています。
  • 解凍ページに飛ばず、「ダウンロード完了 ファイルを開く」をクリックしても開けません。互換ソフトはどのように使えますか?
  • ご存知の方、ぜひ教えてください。
回答を見る