• 締切済み

再告白

blazinの回答

• blazin
回答No.2

貴方も貴方の「個人史」があった事にして、 出来るだけ同じ目線で合流出来るように整えてみたら? 嘘でも良いから。 貴方も彼に振られた後、 彼以外の誰かを好きになってみようとした。 アプローチ「された」事にしても良いよ。 そして、 それなりにアプローチしたり(されたり)、動いてみた。 でも・・・ やっぱり彼(振られた相手)には敵わない。 前に進んでいても、 やっぱり振られた彼の事を考えてしまう。 そういう私に正直になりたくて動いたのが今の私。 なるべく彼に分かりやすい貴方として繋がってみる。 勿論、 もう一度彼の前に出てみたとして、 果たして何かが生まれるのか? 確かに心を揺らしてくれたという事実は残っている。 でも、 結果的には別の異性に負けたから、 足りなかったから私は振られている。 それは私も十分に理解しているつもり。 それでも、 許されるならもう一度私の事を感じて貰えないだろうか? 自分(振られた彼)からどんどん好きになれるような、 私はそんな異性では無いかもしれない。 どうしようかな? 頑張っても微妙な線かもしれない。 それでも私は構わない。 最初から同じ目線で、同じ気持ちで繋がれなくても良い。 そして、 そういう関係を最初から貴方(彼)に多くは求めない。 少しずつ私を感じて貰いたい。 無理なら無理で構わない。 でも、 少しでも積み重なるものを感じてくれるなら・・・ 感じた分だけで良いから私の事を受け入れて欲しい。 動くなら、 貴方はそういう心のセットアップ兼、 2度目の失恋の準備もしておく事が大事。 貴方も色々あって彼に辿り着いた。 彼も色々あって、 不本意ながら本命との関係に着地出来なかった。 色々の事情の違いはあれ、 お互いにお互いの色々をスッキリさせたい。 そういう目線で再合流してみてどうか? 振った貴方と再交流してスッキリ出来るかどうか? 彼がそういう目線を私に向けてくれるのか? それは動いてみないと分からない所だけれど、 上手く行くかどうかを最初から考えるのではなくて。 そうなったら嬉しい(⇔でも、そうならなくても私は受け入れたい)。 自分の中に悔いを残さない、自分なりの納得を見い出す。 その目線からの再始動が大事だよ? 遊びに行く所なんて、 漠然と人に聞いてしまったら貴方の個性が無いよ。 貴方はどこに行き「たい」のか? 彼とだったらどこに行き「たい」のか? どこだったら、 お互いに気持ちの良い時間を過ごせそうか? 貴方にとって馴染みのフィールドの方が、 動き出す際には緊張感を背負わなくて済む場合もある。 たとえば、 貴方が野球ファンで、良く観戦する人なら。 その自分の趣味(好み)に彼を招く形で動いてみるとかね? 勿論逆もあり。 貴方の知っている彼の情報を活かして、 彼が好きな、彼が好む目線から提案をしてみるのもあり。 自分もした事が無い、 行った事(やった事)が無い、 それをいきなり好きな人と一緒にって結構バタバタするよ? それは貴方も考えないと。 そして、 最初からマッピングし過ぎても、 受け止める相手目線が無くなってしまう。 ある程度動きながら、 今の彼の状態を知りながら~という部分も一緒に考えていく事。 確かに今彼は、 意中の彼女と繋がらないもどかしさがあるよ。 でも、 だからと言って外から彼の心をガンガン叩いて、 彼より大きな気持ちでエイッと動いても。 それはむしろ、 彼自身もまた自分「から」思える相手がやっぱり好きだ・・・ その彼女への拘りを強めてしまう事にもなる。 貴方から動かないと変化は起こせない。 それは間違いが無い事実だけれど。 貴方の気持ちの大きさで包み込む作戦は上手く行かない。 貴方の方が大きいとしても、 彼「から」も貴方を思えている状態で伝えてこそ「伝わる」。 受け身のままの彼に告白しても、 その状態から二人の関係は「⇔」にはならないんだからね? いかに彼の心の自発性を大事に出来るか? アプローチとはいえ、 彼の心の芽を摘まずに、育てていけるか? ついつい気持ちの大きさで勝負しがちでしょ? でもね、 彼だって自分「から」思える相手が良いんだよ。 頑張って思う相手では無くて。 頑張らない自分として自然に思える相手が良いんだよ。 だからこそ、 貴方も再告白とか、 2回目という目線に気負い過ぎない、頑張り過ぎない事。 大切にね☆