• 締切済み

助けてください‼︎

4月21日からダイエットを始めて、3日で3キロ落ちました。(68kgから65kg) 40分を行きと帰りで、ウォーキングし、1日の食事の摂取カロリーを1500カロリーまでに制限してます。 ですが、朝と夜の体重を比べると、朝測るとが2キロぐらい増えていて、その日の夜に測ると、65kgになっているんです。 なぜですか‼︎⁇ あと、減ったとしても、65kgで止まってしまいます。 どうすれば、減り続けますか?

みんなの回答

noname#194280
noname#194280
回答No.6

私は1年で病で10キロ痩せて体脂肪17から19パーセントですが、マックで言うと、ポテトのMを食べているけれど途中で食べられなくなって、でももうちょっと食べたいと思ってナゲット食べたらお腹いっぱいで、ナゲット残り3つを家族にあげて、一番食べたかったデザートをあきらめてこれも家族にあげるという感じです。 ちなみに夫は、朝はパンとバナナとコーヒーまたは白米と味噌汁と納豆、昼は一人前の麺類やランチ、夜は白米と煮物やらサラダとたんぱく質等で缶ビールを3日に1日の割合で1~2本、間食やおかわりほとんどなしでランニングを3日に1~2回1時間半前後で、痩せません。肉がつくばかり。 運動は素晴らしいですが、息子の運動部の顧問たちは運動好きなのにメタボ。教師がこれだから、運動で痩せるのがいかに困難かわかると思います。 体重は食事量や食事の内容で落として、運動でブヨブヨを引き締めると表現すると分かり易いかと思います。 実際ある程度体重を落とすと、身軽になって以前よりちょこちょこ動くし、マウンテンバイクに乗っても体重が軽いからお尻等が痛くならないし、ゆえに車移動から自転車移動に変わるし、座ると外側に流れた太ももも簡単にくっつくし、お腹も力を入れなくても凹むし、太っている状態で力を使うより痩せると自然と力を日常的に使うことができるようになります。そうするとリバウンドもしません。 本当に痩せたいなら食事の量と質の改善ですが、やり過ぎて摂食障害になっては辛いし、痩せる目標がモデル体型だと不健康なので、食事でダイエットするならきちんとリスクを調べて周りに迷惑をかけないようにしてください。やりすぎると、生理不順、妊娠していた場合異常が出る、髪が痩せたり薄くなる、貧乳になる、食事だけだとかっこ良く痩せない、歯がもろくなる、肌が乾燥する、体力がなくなって仕事や家事に支障が出る、おならが臭くなる、下痢や便秘しやすい、目の下にクマができる、白髪が増える、低血糖で意識が遠のく、柔肌が好きなパートナーからキモいと言われる、青い血管が目立って人造人間キカイダーみたいな裸になる、などなど。 ですから、達成可能な程よい妥協できる目標見つけたらそれを超えないように気をつけてください。 ダイエットも大切ですが、人のために何かして生きるのに時間を使うのも素晴らしいです。

• banana999
回答No.5

同じ条件(マッパ+排尿を済ませた状態)で測った前提のご質問と考えます。 夜ご飯遅いですか?またはお酒飲まれます?消化管に前日の物残ってる、もしくは浮腫んでるんだと思います。私も深夜1時にご飯食べて朝7時にはかったら増えてましたが、その後何も食べずトイレいったあと計ったら、10時に1kg痩せていたことあります。一回の排尿で出る水は250~300cc我慢すればもっと溜まります1リットルたまったりしますよ。便は大体200g位らしいです。 夕方減っているのは朝の浮腫みがとれたからかと。ウォーキングすれば下半身に溜まっていた水は上がりますから、帰ってる最中尿意多かったりしませんか? 減らないのは 摂取カロリー=消費カロリー だからです もっと痩せたかったらカロリー減らすしかないんじゃないでしょうか?油や砂糖減らしていけばイイと思います。

• ape_wise
回答No.4

減量開始後の最初の3kg減は、ダイエットのビギナーズラック、なんて呼ばれています。 ただの水分減。それをあなたは「減った減った」と喜んでいるだけなんですよ。 急に運動を始めて食べる量を減らしたから、身体がびっくりして水分量が落ちたというだけです。しかしその水分減の状態はいつまでも続きません。ちょっとずつ元に戻っていきます。 脂肪はそんなに簡単には減りません。一か月必死に空腹に耐えてようやく1キロ落ちるかどうか、というところでしょうね。 だから今は最初に減った水分が少しずつ元に戻っていくのと、脂肪がちょっとずつ減っていっているのが同時に起こっている状態だと思います。 ちなみに体重は一日でも2~3kgは変動します。ご飯食べると2キロくらい増えます。 夜計ると65kgになっているというのは夕食前に計るからではないでしょうか。 その後夕飯食べると、それで3キロくらい増えて、夜寝て朝起きると寝汗で水分が減るから1キロ落ちて、トータルで2キロ増。 そんな感じかな。ごくごく普通の増減パターンです。 体重計るなら朝起きてトイレでおしっこした直後が一番条件が整っているので、そこで計るといいでしょう。 そうするとあなたの体重は現在67kgってことです。65kgはサバ読み過ぎ。 なかなか痩せないね。でもそんなもんですよ。

• bari_saku
回答No.3

体重はそう簡単に増減しません。 まだ体重計は誤差と、体内の水分量とウンコ予備軍の量の違い程度の動きしかしないと思います。 ダイエットの方法が正しければ、増えたり減ったりしながらだんだんと減ってくるはずです。 最低でも三か月は続けましょうね。

• Cupper-2
回答No.2

脂肪が落ちて代わりに筋肉がついてきているのでしょう。 体脂肪率を確認してください。(って、いまさらでしょうけど) ですので痩せたというよりも締まった状態になっているのです。 (案外お通じが原因だったりするかもしれませんがw) そんなわけで、もう少し現状を我慢してみましょう。 あと1週間もすれば、また体重が落ちはじめますよ。 その程度の運動で体重が3キロ程度変わるのですから、元から運動をしていないというところでしょうか。 体重の増減に惑わされず運動を続けることに専念しましょう。 継続こそダイエットの極意です。