• 締切済み

Microsoftアカウントが復旧できない

hotmail(現Outlook.com)等にて使用していたMicrosoftアカウントが停止されてしまいました。 経緯としましては、hotmailのメールアドレスを知人に通知するため、 スマホのメーラーを使用しhotmailからメールを大量送信しようとした(実際は送信できなかった)際に Microsoftよりセキュリティ警告のメールが届きました。 「お使いのアカウントが他人に使用されている可能性があります。」という旨であり アカウントの使用が停止されました。 私の推測としてはメーラーを使用した為にMicrosoftに不正アクセスとみなされたのでは、と考えております。 その後本人認証用ページにて氏名、住所等のデータを送信しましたが、 認証するための情報が不足していると返答され、アカウントを復旧できませんでした。 本人認証用の入力項目としては、名前、住所のほか 「作成した受信フォルダの名前」や「最近送信したメールの件名・あて先」「クレジットカード番号」 等がありますが普段メールの受信のみに使っているためどうしても情報が足りません。 本人認証の為に何をすればいいのか、具体的な説明がないため困っています。 電話での問い合わせで直接事情を説明することはできないのでしょうか? 現在メールが一切使用できずSkypeのログインもできず非常に困っております。 なにか良い解決策があればご教示いただきたくお願いいたします。

• i_p_k
  • お礼率71% (10/14)
  • Outlook

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ローカルアカウントでログインし、Microsoft アカウント作成し(新しいoutlook.comアカウント作成)ローカルアカウントからMicrosoft アカウントへ切り替え(使えないhotmailのMicrosoft アカウントは削除) Microsoft アカウント登録手続き http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx ローカルアカウントからMicrosoft アカウントへ切り替え http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156 Microsoftアカウントを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015832 新しいoutlook.comアカウントの情報は、使えないhotmailアカウントと同じ情報で可(生年月日西暦も同じ。クレジットカード番号の入力不要。個人情報はなるべく少なく最低限に。氏名・郵便番号のみで住所入力しないなど。認証のため電話番号は・・・必要な場合があるかも)

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx