• 締切済み

Microsoftアカウントが復旧できない

hotmail(現Outlook.com)等にて使用していたMicrosoftアカウントが停止されてしまいました。 経緯としましては、hotmailのメールアドレスを知人に通知するため、 スマホのメーラーを使用しhotmailからメールを大量送信しようとした(実際は送信できなかった)際に Microsoftよりセキュリティ警告のメールが届きました。 「お使いのアカウントが他人に使用されている可能性があります。」という旨であり アカウントの使用が停止されました。 私の推測としてはメーラーを使用した為にMicrosoftに不正アクセスとみなされたのでは、と考えております。 その後本人認証用ページにて氏名、住所等のデータを送信しましたが、 認証するための情報が不足していると返答され、アカウントを復旧できませんでした。 本人認証用の入力項目としては、名前、住所のほか 「作成した受信フォルダの名前」や「最近送信したメールの件名・あて先」「クレジットカード番号」 等がありますが普段メールの受信のみに使っているためどうしても情報が足りません。 本人認証の為に何をすればいいのか、具体的な説明がないため困っています。 電話での問い合わせで直接事情を説明することはできないのでしょうか? 現在メールが一切使用できずSkypeのログインもできず非常に困っております。 なにか良い解決策があればご教示いただきたくお願いいたします。

  • i_p_k
  • お礼率71% (10/14)
  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ローカルアカウントでログインし、Microsoft アカウント作成し(新しいoutlook.comアカウント作成)ローカルアカウントからMicrosoft アカウントへ切り替え(使えないhotmailのMicrosoft アカウントは削除) Microsoft アカウント登録手続き http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx ローカルアカウントからMicrosoft アカウントへ切り替え http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8209-9156 Microsoftアカウントを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015832 新しいoutlook.comアカウントの情報は、使えないhotmailアカウントと同じ情報で可(生年月日西暦も同じ。クレジットカード番号の入力不要。個人情報はなるべく少なく最低限に。氏名・郵便番号のみで住所入力しないなど。認証のため電話番号は・・・必要な場合があるかも)

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントの登録したメール

    Microsoftアカウントの登録で ・・・・・・・・・@example.com というメールアドレスを新規作成したのですが 登録終了時にこのメールを本人に送ると 表示されたのですが Microsoftアカウントのログイン画面にメーラーが 見当たらないのですが このメールはどこで受信できるのでしょうか。

  • microsoftアカウントって・・・

    初心者です。windows8のpcを買って、メールの送受信をするのに受信サーバーがPOP3な為、office(outlook2013)をインストールしようとしたら、まずはmicrosoftアカウントを作れ、というので作ると、今度は本人確認が必要だから送信されたはずのメールにある情報を入力しろって指示されたのですが、そもそもメールの送受信ができるようにする為なのにメールを開けって・・・。どういう事なのでしょう。わけがわからなくて非常に困ってます。お分かりの方おられましたらヒントだけでも良いのでぜひお教えください。

  • Hotmailアカウントの復旧

    私hotmailアカウントを第三者が不正に使用したためアカウントをロックされてしまいました。これを解除するために、コードが必要なのですが、それを送信してもらうためのメールアドレスが既に使われていないプロバイダーのものなので、コードを受信できません。そのメールアドレスの変更方法を教えてください。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサイインしようとすると 『アカウントが一時的に使用停止になっています お客様のアカウント ***@***.ocn.ne.jp を使用して大量の迷惑メールが送信されたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります。 どのような作業を行う必要がありますか? お客様の電話に確認コードを送信します。 お客様は、コードの入力後、サインインすることができます。』が表示され、指示された回復手順にしたがって修復を試みますが、同じメッセジが表示され修復できません。修復の方法を教えてください。 (まいりました!!)

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Microsoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成

    自分で製品版のMS OFFICEを購入しております。(購入したパソコンにOSしかインストールされていなかった為) メールソフトとしてMicrosoft Outlookを使用しているのですが、Webのフリーメール(HOTMAIL)をOUTLOOK用のメールアカウントに指定する事が出来なくて困っております。(HTTPでメールの設定が出来ない)OUTLOOKエクスプレスですとHotmailをメールアカウントとして設定できるのですが、普段使いなれているMicrosoft OutlookでHotmailをメールアカウントとして登録し、送受信などしたいのですが、どのようにしたらMicrosoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成する事が出来るのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • Microsoftアカウントについて

    初心者です。 マイクロソフトアカウントの設定ですが、 画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。 その後次のメッセージで、 「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」 メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。 そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、 どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • microsoftアカウントについて

    身内が亡くなり、パソコンでいくつか契約を交わしていたようなので、 遺品のパソコンを開き、契約状況を調べています。 パソコンはwindows8.1で、microsoftアカウントを使用していました。 もちろんパスワードはわかりません。リセットするしかありません。 しかしアカウントに使用していた大手プロバイダのメールアドレスは すでに親族が解約しメールの送受信ができない状況です。 つまりリセットに必要なセキュリティコードの取得ができません。 2段階認証の一つはスマホの携帯番号でした。 こちらは親族が所持しており手元にありません。 仮にスマホのSMSでセキュリティコードを入手しても、 アカウントのアドレスによるメール送受信ができないので、 2段階認証を設定している以上、パスワードリセットできません。 このような状況で、microsoftアカウントは開けますか? ちなみに、administrator権限で開くところまではできました。