• ベストアンサー

Thunderbird ゴミ箱

「終了時にゴミ箱を空にする」にチェック入れたのですが、再度起動してみると削除されていません。 自動で空にするにはどうすると良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アカウントの種類は、POPですね? アカウント設定の「サーバー設定」で、「メッセージの保存」にある「終了時に空にする」を有効にすると、アカウントの種類関係なく削除されます。 そうはならないのでしたら、不具合かもしれないですが、変ですね。 また、基本は「自動削除しない」ですが、フォルダごとに保管ポリシーを設定できますが、ゴミ箱のプロパティを開いて保管ポリシーで1通残して他は削除の設定でも効果無いですか?

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC の「終了時」だったんですね。 ちゃんと消えるようです。 またも早とちりでした。