• 締切済み

拒食症とは

2年くらい前に拒食症気味になって 食べたもの吐いたりしてて、でも 病院いってカウンセリングうけたりして、吐かなくなって 普通の体重に戻って、2年経過したとします。 今になってまた、なにを思ったかトイレで食べたものを吐いたら それはやはり2年前のものと何かしら関係あるのですか? 治ってなかったりとかするのですか?

みんなの回答

回答No.1

心の問題がありますから、外傷のように「はい治りました!もう大丈夫!」というものではないですね。 私はダイエットをこじらせて、一時期は日常的に吐いてしまっていて、今でもたまに食べ過ぎて不安になると、吐いてしまいます。 私は通院して治したわけではないので、その方とは違うかもしれませんが、自分の中の最終手段というか、太りたくない!という気持ちが強いのに、食欲が勝ってしまったときとか、精神的に不安定になって、やってしまいます。 吐くと気持ち的にもすっきりします。 結局逃げ場になってしまうので、健康的な食生活を心がけて、うまく付き合っていくしかないような気がします。