• 締切済み

避妊効果について

マーベロン28を服用しています。 今日(23日)コンドームが破れてしまい中に出てしまいました。 4/16に扁桃腺炎になり、ジスロマックという抗生物質が出されたのですがそれが強 かったようで下痢をしました。16日と17日に2回ほど抗生物質を飲んだ後にです。 抗生物質は朝1回のみの服用でした。 マーベロンの定時服用は23時で、16日は飲む前、17日は朝方で服用から4時間以上は経った後の下痢でした。 若干水下痢のような感じで、ビオフェルミンを飲みなんとか下痢はおさまりました。 明日(25日)の分を飲んだら偽薬期間に入るのですが、今日の中に出てしまったのと下痢を考えて追加で飲んだ方が良いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

追加で飲んでも意味は無い 何日飲んでたの? それによる

masukawa
質問者

補足

マーベロンは欠かさず飲んでおり今日の夜分で21錠目です。 定時服用から1時間くらいの誤差はありましたが飲み忘れはありません。 抗生物質は16日から3日間飲みました。