• 締切済み

辛くない万願寺とうがらしの苗が欲しい

去年、家庭菜園で万願寺とうがらしの苗を買って育てたのですが 大成功でたくさん取ることができました。 辛いものは一つもないほどで、大きさも大きく、晩秋まで収穫が続いたので 今年もぜひやりたいと思って苗を探しています ところがホームセンターなどで見かけるのは、 あまとう美人という品種で、これももちろんおいしくて品質のいいものらしいのですが 普通のシシトウのように辛くなることがあるということです。 自分もシシトウは激辛にしてしまうので、できれば 去年と同じタイプの万願寺とうがらしにしたいのですが、 何分品種や購入店を忘れてしまいました。 辛くない万願寺とうがらしの品種名や購入できる店や方法について 何かアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• octopoda8
回答No.2

苗ではなく種ですが。 万願寺甘とうがらし http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pepper/hinshu/manganji.html また、こちらは私も買って植えたことが有りますが、非常に甘くておいしかったです。 松の舞(万願寺甘とうがらし) http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pepper/hinshu/matsunomai.htm なお、辛味は乾燥したり収穫後期に肥料切れなどで、草勢が弱ると出るそうです。

• banban4
回答No.1