• 締切済み

あなたの街の すき家

現在、あなたの街の すき家は営業していますか?( ̄∀ ̄;) 一時閉店したけれど、うちの地域では営業を再開したよ!という店あります? 鍋メニューなんて追加したばっかりに、こんな事になっちゃって………あ~あ(-.-;)

noname#218084

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは パワーアップ改装中と張り紙が張ってありました。 休日の他の食堂は昼時混むから、すき家やってないと 困るんですよねー、ヽ(`Д´)ノプンプン。 mgmg1さん、プッチンプリンごめんなさい オール電化前はガスオーブンレンジで ガスで温めたんでした、オール電化後やったことなくて 電子レンジだと思い込んじゃってました、 お礼の後やってみたら確かに溶けちゃいましたね 本当にごめんなさい。

質問者

お礼

やはり改装中ですか(^_^;) 入り口部分に足場を組んで、改装らしい事をしている店舗も一部で見かけましたが、おそらく現時点では人員不足で営業再開は難しいのだと思います。 休日は家族連れで何処も混みますから、早く解決に向けて進んで欲しいものですね(^-^;) プリンの件は、どうかお気になさらないで下さい(^-^)

質問者

補足

皆様、たくさんの回答を有り難う御座いました(^-^)

noname#193435
noname#193435
回答No.9

そういえば最近閉まったままですね。 はり紙もないので完全閉店なのかどうかもわからないです。

質問者

お礼

貼り紙すら無いですか(・_・;) おそらくは一時閉店だと思いますが、全国の店舗で起こっているようなので、今後はゼンショーの対応に注目が集まりそうです。 それと今回は新メニューが原因となっているようですが、強盗に相次いで狙われるなどの別問題もあるので、従業員の確保には深夜時間帯の人員の改善なども求められるかも知れませんね(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.8

開いたり閉まったりですね。 電気がついたりつかなかったりで、 「今日は営業してるね」って家族の会話になるほどです(^_^;) 中途半端に営業するよりはいっそ閉めたほうが潔いのにな、と思うことは多々あります。

質問者

お礼

営業したりしなかったりですか(^_^;) たぶん、なんとか残ったスタッフで回しているといった感じなんでしょうかね? いつ営業しているのか分からない状態では、客も足を運びづらいものがありますね(・_・;) 回答ありがとうございました。

回答No.7

普通に車が停まっていましたけど… もしや隣のauショップのお客さん?

質問者

お礼

ん~ どうでしょうかねぇ これまで通り、普通に営業している店舗もあれば、変則的に営業している店舗もあるようなので(^_^;) でも、すき家がこんな状態なので、携帯屋の客の可能性もありますね。 回答ありがとうございました。

• keyi811
回答No.6

1店舗改装中、4店舗営業中です。

質問者

お礼

回答者様がお住まいの地域は、なんとか持ちこたえているようですね(^_^;) うちの地域は2店舗が一時閉店、自宅からだいぶ離れた所にある店舗がシフトを回せないようで、営業時間の短縮を行っている状態です(-.-;) 回答ありがとうございました。

回答No.5

先日すき家の前を通りかかったら 吉野家になってました…これは…。

質問者

お礼

これは……(笑) まぁでも店内のレイアウトなどに大きな違いはないでしょうし、設備などはそのまま流用できる物もあるでしょうから、もともと採算性が悪かったような店舗は、早めに閉じる所もあるかも知れませんね(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.4

私の街(?)のすき家は改装中のようでした。 やはり【あの件】が話題になったせいでしょうか(。-`ω´-)ンー 鍋メニューあった時行きましたが 大変そうでしたもん・・ すっき~ すっき~ すぅ~きぃ~い♪ すき家の牛丼♪

質問者

お礼

改装を理由にしているようですが、一向に業者が入る気配が無い店舗も多いという現実……(笑) 会社の人が鍋メニューを頼んだらしいのですが、出てくるまでに15分くらい待たされたそうですよ(^-^;) 確か吉〇家は鍋メニューで成功を収めたような気が(-`ω´-;)? 回答ありがとうございました。

回答No.3

郊外のお店は改装中のままですw 駅前だけですね、やってるのは。

質問者

お礼

パワーアップ工事中ですよね(笑) 仕事であちこち回っていると店舗を結構見かけますが、営業している店はだいぶ減ってしまいました。 うちの地域では駅近くの店舗でも営業時間を短縮して、深夜営業は行っていないようです(-.-;) たぶん深夜のバイトが今回の件で辞めたかで。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あはは、同じ質問をしようと思ってたら 先を越されてしまいました(笑) 昨日のお昼に行ったら座席対応はできません。 という張り紙が張られていて カウンターのみの営業でしたね。 すき家の乱の後遺症はまだ続いてますね。

質問者

お礼

あ~~ それでも何とか営業してましたか(^_^;) カウンターのみですと8~10席といった所ですかね。 自宅から5キロ圏内に2店舗あるのですが、いづれも改装&人手不足を理由に休業している状態です。 仮に鍋メニューを無くしたとしても根本的に変えないと、人は戻って来ない気がするんですよねぇ(-.-;) 回答ありがとうございました。

回答No.1

当町の店はやってた気がするけど、近隣の店はほとんど「パワーアップ工事中」ですね・・・ アルバイトやパートに労働組合なんてないだろうに、いくらキツかったとはいえ、こんなにいっぺんに人が去るなんて不思議ですね。建築業界なんかは好調だから人不足なんでしょうか。

質問者

お礼

そうなんですよねぇ(-.-;) パワーアップ工事中状態になって2カ月ほどになりますが、営業再開の目処が立たないのか何なのか、看板が下ろされたままですからねぇ(^_^;) もともとギリギリの人員で回していた所へ、非常に手間がかかるメニューが加わったために起きたようですが、バイトのシフトのみで24時間回しているような状態ですから、簡単に逃げられてしまった部分もあるんでしょうね(^_^;) 回答ありがとうございました。