• 締切済み

あなたの街の すき家

現在、あなたの街の すき家は営業していますか?( ̄∀ ̄;) 一時閉店したけれど、うちの地域では営業を再開したよ!という店あります? 鍋メニューなんて追加したばっかりに、こんな事になっちゃって………あ~あ(-.-;)

noname#218084
noname#218084

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは パワーアップ改装中と張り紙が張ってありました。 休日の他の食堂は昼時混むから、すき家やってないと 困るんですよねー、ヽ(`Д´)ノプンプン。 mgmg1さん、プッチンプリンごめんなさい オール電化前はガスオーブンレンジで ガスで温めたんでした、オール電化後やったことなくて 電子レンジだと思い込んじゃってました、 お礼の後やってみたら確かに溶けちゃいましたね 本当にごめんなさい。

noname#218084
質問者

お礼

やはり改装中ですか(^_^;) 入り口部分に足場を組んで、改装らしい事をしている店舗も一部で見かけましたが、おそらく現時点では人員不足で営業再開は難しいのだと思います。 休日は家族連れで何処も混みますから、早く解決に向けて進んで欲しいものですね(^-^;) プリンの件は、どうかお気になさらないで下さい(^-^)

noname#218084
質問者

補足

皆様、たくさんの回答を有り難う御座いました(^-^)

noname#193435
noname#193435
回答No.9

そういえば最近閉まったままですね。 はり紙もないので完全閉店なのかどうかもわからないです。

noname#218084
質問者

お礼

貼り紙すら無いですか(・_・;) おそらくは一時閉店だと思いますが、全国の店舗で起こっているようなので、今後はゼンショーの対応に注目が集まりそうです。 それと今回は新メニューが原因となっているようですが、強盗に相次いで狙われるなどの別問題もあるので、従業員の確保には深夜時間帯の人員の改善なども求められるかも知れませんね(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.8

開いたり閉まったりですね。 電気がついたりつかなかったりで、 「今日は営業してるね」って家族の会話になるほどです(^_^;) 中途半端に営業するよりはいっそ閉めたほうが潔いのにな、と思うことは多々あります。

noname#218084
質問者

お礼

営業したりしなかったりですか(^_^;) たぶん、なんとか残ったスタッフで回しているといった感じなんでしょうかね? いつ営業しているのか分からない状態では、客も足を運びづらいものがありますね(・_・;) 回答ありがとうございました。

回答No.7

普通に車が停まっていましたけど… もしや隣のauショップのお客さん?

noname#218084
質問者

お礼

ん~ どうでしょうかねぇ これまで通り、普通に営業している店舗もあれば、変則的に営業している店舗もあるようなので(^_^;) でも、すき家がこんな状態なので、携帯屋の客の可能性もありますね。 回答ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.6

1店舗改装中、4店舗営業中です。

noname#218084
質問者

お礼

回答者様がお住まいの地域は、なんとか持ちこたえているようですね(^_^;) うちの地域は2店舗が一時閉店、自宅からだいぶ離れた所にある店舗がシフトを回せないようで、営業時間の短縮を行っている状態です(-.-;) 回答ありがとうございました。

回答No.5

先日すき家の前を通りかかったら 吉野家になってました…これは…。

noname#218084
質問者

お礼

これは……(笑) まぁでも店内のレイアウトなどに大きな違いはないでしょうし、設備などはそのまま流用できる物もあるでしょうから、もともと採算性が悪かったような店舗は、早めに閉じる所もあるかも知れませんね(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.4

私の街(?)のすき家は改装中のようでした。 やはり【あの件】が話題になったせいでしょうか(。-`ω´-)ンー 鍋メニューあった時行きましたが 大変そうでしたもん・・ すっき~ すっき~ すぅ~きぃ~い♪ すき家の牛丼♪

noname#218084
質問者

お礼

改装を理由にしているようですが、一向に業者が入る気配が無い店舗も多いという現実……(笑) 会社の人が鍋メニューを頼んだらしいのですが、出てくるまでに15分くらい待たされたそうですよ(^-^;) 確か吉〇家は鍋メニューで成功を収めたような気が(-`ω´-;)? 回答ありがとうございました。

回答No.3

郊外のお店は改装中のままですw 駅前だけですね、やってるのは。

noname#218084
質問者

お礼

パワーアップ工事中ですよね(笑) 仕事であちこち回っていると店舗を結構見かけますが、営業している店はだいぶ減ってしまいました。 うちの地域では駅近くの店舗でも営業時間を短縮して、深夜営業は行っていないようです(-.-;) たぶん深夜のバイトが今回の件で辞めたかで。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あはは、同じ質問をしようと思ってたら 先を越されてしまいました(笑) 昨日のお昼に行ったら座席対応はできません。 という張り紙が張られていて カウンターのみの営業でしたね。 すき家の乱の後遺症はまだ続いてますね。

noname#218084
質問者

お礼

あ~~ それでも何とか営業してましたか(^_^;) カウンターのみですと8~10席といった所ですかね。 自宅から5キロ圏内に2店舗あるのですが、いづれも改装&人手不足を理由に休業している状態です。 仮に鍋メニューを無くしたとしても根本的に変えないと、人は戻って来ない気がするんですよねぇ(-.-;) 回答ありがとうございました。

回答No.1

当町の店はやってた気がするけど、近隣の店はほとんど「パワーアップ工事中」ですね・・・ アルバイトやパートに労働組合なんてないだろうに、いくらキツかったとはいえ、こんなにいっぺんに人が去るなんて不思議ですね。建築業界なんかは好調だから人不足なんでしょうか。

noname#218084
質問者

お礼

そうなんですよねぇ(-.-;) パワーアップ工事中状態になって2カ月ほどになりますが、営業再開の目処が立たないのか何なのか、看板が下ろされたままですからねぇ(^_^;) もともとギリギリの人員で回していた所へ、非常に手間がかかるメニューが加わったために起きたようですが、バイトのシフトのみで24時間回しているような状態ですから、簡単に逃げられてしまった部分もあるんでしょうね(^_^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近所のすき家が

    1ヶ月以上前から、パワーアップ工事中で閉めてます。これは事実上閉店したのでしょうか?それとも再開するのでしょうか?すき家によく食べに行くので気になりました。

  • すき家のアルバイト

    すき家が人手不足で閉店が相次いでいるそうですが なぜピンポイントですき家だけなんでしょうか。 ・メニューが多いから大変 ・食券制じゃない(注文と会計がある) ・深夜は一人で全部回さなければならない などが人手不足の理由のようですが 他のチェーン店にもありそうなことです。 (確かに大変そう、深夜の一人とかも防犯上ありえないとは思います。) すき家でバイトしたことはないのでわからないのですが 他にもなにか理由があるのでしょうか?

  • すき家ストライキのゴールは?

    すき家のスタッフがストライキして、閉店や営業時間短縮のお店が出てますが… お客からしたら、吉野家とか松屋にいけばいいからそんな困らない気がするので、鉄道みたいにお客からのクレームで1日で終了、とかはない気がするのですが、どうなったら終了するんでしょうか。 スタッフの要求を会社がのむかどうか? もしのまなかったら1ヶ月とか続いたり、最悪はそのままほとんどのすき家がつぶれてすき家消滅、とかありますか? そしたら逆に社会の教科書に将来のりそうですけど。

  • すき家について

    すき家の食事券を貰ったのですが、私は一度もすき家に行ったことがありません。 そこでいくつか質問があります。 1.おすすめメニューは何ですか。 2.店で食べる場合注文してからどのくらい待ちますか。 3.テイクアウトの場合注文してどのくらい待ちますか。 4.某掲示板ですき家の店員さんは接客態度が良くないと結構書かれていたのですが、実際皆さんの利用された時はどうでしたか。(場所によりけりだとは思いますが) 5.幼児の子供連れでも大丈夫でしょうか。(子供用 の椅子の有無、雰囲気など)

  • 上野の『Elvis Sounds』というお店

    今から7年ぐらい前に閉店(一時閉店?)した、上野の仲町通りの辺り (記憶が定かではありません・・・)の50'sというかオールディズの 『Elvis Sounds』と言うお店の事でご存知の方教えてください。 生バンドがいて演奏してくれていました。 お店の中央にはスペースがあって、踊りたい人は踊れるようになっていました。 私が最後にそのお店に行った日に、その「週末までの営業が最後になる」と 言う事をバンドの人が言っていましたが、一時閉店だったのか永久に閉店と なったのかよく覚えてません。 閉店なってしまったのか、また、営業を再開しているのかなど、ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 牛丼「すき家」の閉店・休業や24時間営業休止の??

    全国に1,843店舗営業している牛丼の「すき家」が、その63%を超える1,167店舗で、24時間営業を休止した、との報道に、チョッと疑問を感じましたので、教えてください。 深夜営業時間にワンオペ(一人だけ勤務)でもって、2週間も家に帰っていないとか、体重が20kg減ったとか、小便にも行けないとか、で、超過酷勤務ケシカラン云々、でもって、「すき家」は全面休業閉店や24時間営業休止状態、らしいですけど、そこで、よく解らないというか、どーしても不思議なんで、教えてください。 (1)「吉野家」や「松屋」には、「すき家」と同じような、ワンオペ等の過酷労働とかは全くないのでしょうか?こんな労働システムをしているのは「すき家」だけなのですか? (2)「吉野家」と「松屋」と「すき家」、これらの時給(特に深夜時間帯の)を比べたら、ワンオペという過酷な労働環境だから「すき家」の時給は高めにされているのですか?それとも、されていないのですか?実際はどうなっているのでしょうか? (3)もし、時給単価が、「吉野家」も「松屋」も「すき家」も、同じ若しくは限りなく同程度で、且つ「すき家」だけがワンオペの過酷労働環境で、「吉野家」と「松屋」は例えばツーオペやスリーオペであったとしたらば、「すき家」のアルバイトなり従業員は、とっとと「すき家」を辞職して、「吉野家」や「松屋」に転職すれば済む話し、たったそれだけの単純なことではないのですか? (4)何で、何故に、「すき家」(ゼンショーHD)だけが、悪者のようにされて、騒がしい報道になっているのですか? この根本というか、真相というか、よく解りませんので、教えてください。

  • すき家で鍋の乱始まってます。

    11/12付の記事より 「牛すき鍋御膳」が販売を再開する方向で一部店舗で先行販売されているそうなのですが、ゼンショー側「現在、実施している先行販売の様子などを慎重に見極めて、マニュアル作りに生かす。本格展開までに店を回せる体制を整える」と説明、従業員の感想では「昨年よりは楽になった。でもまだ手間は多い」とコメントしています。 ワンオペの件等の問題を解決しないで一時閉店している店もある中でのこのゼンショーの動き方を皆さんはどう思われますか? 色々な視点からお答えください。 http://www.j-cast.com/2014/11/12220729.html

  • すき家の面接について

    私は、この度すき家の面接を受けることになったのですが、履歴書をこちらから書いて持っていくのではなくて、面接当日に店で書いてもらうとのことでした。こういう場合は、家から下書きしたものを持って行ってもいいのですか?また、どういう事を書くのですか?   こういうケースの面接は初めてなものでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名駅 テルミナ味の街にあった「多古天」

    テルミナ味の街が9/30で無くなってしまいましたが、「多古天」は完全に閉店してしまったのでしょうか。 移転して営業しているなら移転先が知りたいです。

  • バイト先から連絡が来ない(すき家)

    一週間前に本部から合格の連絡をもらい、その際に「18日までにシフトなどの相談の為の電話を店舗担当からします。」と言われたのですが、現在までその電話は来ません。 本部へは1度、催促のメールをしたところ、「担当にすぐ電話させます」と言われましたがそれが2日前です。 直接、勤務先の店舗へ行こうかとも思うのですが、それによって印象が悪くなったりするのが怖くて勇気が出ません。やはり直接お店へ行った方がいいでしょうか? 周辺では、このすき家のバイトが一番時給がいいので、すき家でのバイトに関する酷評はよく聞きますがやめたくはありません。 よろしくお願いします。