• 締切済み

辞めるか続けるか…

お客さんに嫌味言われて、バカにされて、怒鳴られて、だだこねられて…もう死にそうです。 毎日のそういうのが積み重なって、この前とてもショッキングな出来事があり、仕事中震えて気持ち悪くなり泣きそうになり散々な状態です。 死ぬ前に今すぐにでも辞めたいですが、次も見つかってないし見つける気力もなく。 店長にも会えずで、毎日本当に憂鬱で怖くてたまりません。 そして面接にもとてもトラウマがあり、仕事探すのも怖いです。 いっそ本当に死んじゃった方が楽なんじゃないかと思うけど、親に甘えたまま死ねません。 絶望的です。 辞めるべきか続けるべきか… 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

中国語だったら「度度」といいますし、英語なら「Calm down」ですね。 回答者として、事態が共有できません。 >死ぬ前に今すぐにでも辞めたいですが、次も見つかってないし見つける気力もなく。 こういう論理的に混乱したことを言われても困ります。 死にたいのか転職したいのか、モチベーションに悩んでいるのか、わかりません。 ここの質問でこういうことを書いているようでは困ります。 自分はどういう環境でどういう仕事をしている。 事件があった。それはこういうことだった。 本来こうあるべきでないかと思うのだがいかがだろうか。 気持ちが悪い。仕事が嫌になる。 こういう理由があって店長とは連絡できない。 死にたいとも思う。 どうしたらいいだろうか。 そういう論理が見えません。だったらお答えのしようがないのです。 大変でしたね、とかねぎらいを言うしかなく、それは事態が理解できないとうわべしか言えません。 もうすこし整理して質問しなおしていただけませんか。 嫌味をいわれた、といっても何を言われたのかわかりません。文面で拝見できたら不当であるか、あるいは悪意なくこのつもりで言ったのだろう、とかもお話しできます。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、バイトに行く前でパニック状態でよくわからないまま藁にも縋る思いで投稿してしまいました。 また時間ができた時に補足させて頂きます。

0pooh3
質問者

補足

スーパーのレジで二年ほどバイトしてます。フリーターです。 駅前に一つしかスーパーがなく、本当に色々なお客さんがきます。 言い出せばキリがないのですが、値下げしろ!袋入れろ!と怒鳴られたり、最近は消費税が上がったからか、消費税分は払わないと言い張ったり。口真似されたり。 ショッキングなことは、外国のお客さんがきて、カゴいっぱいに商品が入っていたので、そのまま商品を通してカゴに入れて袋を渡しました。 その次にカゴに少ない商品のお客さんが来て、私は袋詰めをしました。 そしたら差別だ!とその外国のお客さんに怒鳴られてしまいました。 何語かわからない言葉と日本語とごちゃ混ぜで怒鳴られて、怖いのと申し訳ないのとどうしたらいいのかで混乱してしまいました。 何度も謝罪しましたが、おさまりませんでした。 社員は見て見ぬ振り、肝心な時に店長は休みでどうしようもありませんでした。 うちのお店はマニュアルがきちんとあるわけではなく、少なかったり袋詰めが大変そうなお客さんには袋詰めをなるべくする。でも多かったり卵などの割れ物があったり忙しい時には無理していれなくてもいい。という感じです。 社員からは、レジの人間はバカばっかりだ。死ねばいいのに。などと言われてます。 レジに加え、包装や宅急便などもやらなけらばならなくて、リーダーもベテランさんも辞めてしまい人も足りない状態。毎日ヘトヘトです。 死にたいのか辞めたいのか自分でもどうしたらいいのかわかりません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

それほどまでにののしられて我慢することはありません。言い返してやめましょう。親と同居しているんだから、すぐ困るというわけでもなし、しばらく休養を。それから・・・・。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い返すのは無理ですが、早めに辞めたいです。 次が見つかる前に辞めてもどうにかなりますかね…

回答No.1

    お仕事頑張っていますね ご苦労様です。     仕事辞めて、親に甘えて生きられるのならばやめたほうがいいと思います。     あなたには 今の仕事は向いていないような気がします。     今の仕事 自分が成長して ミス等少なくなっているのであれば続けたほうがいいです。     仕事というのは難しいです。                             こころのコンサルタント白い牙

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 二年やっていて、ミスもあまりなく出来ていて、この前時給も上がった所です。 なので迷ってる部分もあるんだと思います。こんなに続いたのは初めてなので。 親も体調悪いことが増えてるので心配です。。

関連するQ&A

  • 兄弟のトラウマや職場の理不尽出来事に寝れない時間が

    兄弟のトラウマや職場の理不尽出来事に最近真夜中に目が覚めて、そこから色々考え眠れません。 寝不足が続いており、毎日が憂鬱です。 こんな時、こう考えればスッキリするよ。少しは楽になるよ?とかあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • わくわくしたいのですが どうしたら出来ますか?

    僕は毎日をただ虚しく無気力に そして絶望的におくっています だけど本当はもっとわくわく生きたいのだと気がつきました どうしたら実現出来るでしょうか?

  • どうすればよいかわかりません。

    絶望でいっぱいです。 現状無職、資格もスキルも無い、仕事も見つからない。前職でうつ病になり退職してから仕事をしないといけないという気力も沸きません。さらにストレスから大腸炎にかかり血便も出ています。しかし病院に行くお金もありません。家賃、光熱費、他滞納しています。 生活費のつなぎで借金も80万ほどあります。毎日毎日生きてるだけでお金がかかります。でも無職でお金も無い為生きていてもしょうがないんじゃないかと思うようになったりしています。 日が経つのが無意味で憂鬱で憂鬱でたまりません。生活保護も考えましたが条件が合いそうも無く 行ってません。毎日睡眠薬飲まないと眠れないし、もう生きているのが耐えられません。 こんな状態でなんとかなるなんて事あるんでしょうか?

  • 生きてる意味がわからない

    1ヶ月程から生きてる意味あるのかと考えるようになりました 理由はやりたかった仕事に落ちて違う会社に入ったが1ヶ月で辞めそれからニートです ハローワークに通ってますがやりたい仕事がない パソコンでもこれといったのがない バイトを考えてますがバイトをしたら今度いつ正社員が見つかるかわからないのでやらない もうニートが2ヶ月になりそうです 色々面接に行ってますが嫌みを言われたりこちらから断ったり 今日も面接行ってきましたが親にちょっと嫌なことを言われやる気をなくしてしまいました 毎日自分でも嫌です 何もしないで毎日同じ暮らし 働いてる人にほんと申し訳なく思います 最近では高校の時の友達だった人からも遊びの誘いが来なくなったりミクシーでその高校の友達だった人達が嫌味みたいな感じでラウワン行った写真を載せたり、最近対応が酷いです 会社受かって自分と親にお金を出してもらって車を買いまし マニュアル車です 高校の時の友達が最近エスティマを買ったらしくミクシーで乗せてと書いたら、お前は乗せないと書かれました 他の人にはいいよとか書いてるのに それで自分が買ったマニュアル車は随分前のやつでしかも中古 色々ガタがくるのは当たり前ですよね? エスティマを買った友達が安い車とか色々バカにしてきます 好きで買ったのに それでその友達が勤めてる会社に応募したと言ったらミクシーに来たらマジ殺すと書いてました もう誰も信じられないので高校の人の電話番号を着信拒否してアドレスも代えて誰にも教えてません ほんとに最近死にたい、楽になりたいなどいつも考えます 一度思い始めると3日はそんな気持ちです ですが死ぬのは怖いです 交通事故にあって死なないかなとか毎日考えます 毎日焦りしかないです 早くお金返さなきゃとか、早く働かなきゃとか でも今は死んで楽になりたい

  • 初めてのバイトの初出勤を前向きに考えるには

    先日居酒屋のバイトが決まりました。 面接を受けて見た限り、店長の方は結構良い方そうなのですが、採用が決まった後、うちはベテランが多いから厳しいよ、今ならまだ辞められるけど大丈夫?と言われました。 その時はそう聞かれ辞めるのはなんだかなぁと思い大丈夫です、と答えたのですが、正直不安です。 わざわざそう言ってくれるのはとても有難いですし、厳しいというのも、それだけお仕事に対して真摯な方が多いんだと思います。 ですが人前で怒られるということがトラウマ化している自分は今から緊張していますし、不安で仕方ありません。 初日から上手くできるとは思っていませんが、仕事以前にバイト先の人に嫌われたらそこで終わりだという恐怖もあります。 ちゃんと仕事している自分が想像できません。とても憂鬱です。前向きに考えるにはどうすればいいでしょう?

  • アルバイトを辞めたい

    20になる学生です。コンビニのアルバイトを辞めたいと思っています・・・ 理由は店長と女の先輩の執拗な嫌味です。 まだ1ヶ月ほどしか勤めていません。初めはやる気もかなりあったのですが、ここ最近ほとんど行く度、毎日、仕事中や休憩中にも関わらず店長に嫌味を言われ、段々とやる気も削がれ精神的に辛くなってきました。 この前「◯◯は仕事が遅い」 と言われたので見返してやろうと思い、頑張ったつもりなのですが、その仕事内容の他のことを指摘され(教わってもいないようなこと)なんだか吹っ切れてしまいました・・・ 先輩は言い方がとても攻撃的で、教えてもらってもいないことに対して「この前教えただろ?なんで出来ないかなあ」など。この前、初めて起きたミスに対しても他の従業員に対し聞こえるような感じであからさまに「何度失敗してんの?これで3回目だろ?」と・・・ 初めてなのに・・・ その女先輩の嫌味すら店長に相談することもままならない有り様です。 なんだかこの二方のストレスの捌け口になっているような気がします・・・ こんなことでギブアップするのはよろしくないのでしょうか・・・

  • 仕事が憂鬱・・・

    仕事が憂鬱・・・ 会社の総務課で事務員をしています。 春から総務課に異動になりました。仕事内容は主に支店の店長と電話でやり取りをする事が多いのですが、本当に色んな人がいるな~と感じます。 基本的に優しい方が多いですが、神経質な方、厳しい方、嫌な感じの方、ネチネチしてる方、気分屋の方・・・・・電話を取るたび、どこの店長からだろう?!とクジ引きみたいで怖いです。 私は気にしいな性格で、粗探しみたいな小言や嫌味を言われたり、ガチャ切りされたり、八つ当たりされたり、癖のある店長に当たると落ち込んでしまいます。仕事なんだから!とわかっていても割り切れないというか。周りの事務員は数十年のベテランばかりで、私がほとんど電話を取っています。心が折れそうです・・・ どうしたら店長方と上手く働けますか? こんな事くらいで情けなくてすみません。 そもそも口下手で電話応対も苦手です。毎朝仕事に行くのも憂鬱になっています。。 落ち込まなくなる方法や、気にしなくなる考え方などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうして人間は悲しみで死ねないの?

    まだ私は32歳ですが、過去に本当に本当に辛く悲しいことがありました。トラウマ状態が治らず、精神科にも長い間通いましたが全く治りません。今もとても悲しい気持ちでいっぱいで、悲しみや絶望で本当に死ねたら楽なのに。。。と毎日思っています。もちろんまわりの人の気持ちを考えると自殺などすることはしませんが、毎日本当に本当に辛くて悲しいです。友人や家族に話しても解決する問題ではありませんし、どうして人間は身体の病気で死んでしまうのに、心の病気では死ねないのか。。。と思う毎日です。全て心のもちようだと人はいいますが、そう簡単ではないことは日本のうつ病患者の数で証明されていると思います。誰かこんな私にアドバイスをください。

  • 仕事・・・嫌です

    今年社会人になった22歳女です。 最近一刻も早く仕事から帰りたいと思っています。 仕事から早く帰りたいと思うのはおかしいことですか? もともと仕事のために生きようなんて思っていないし、 自分の身を削ってまで仕事をしたいとも思っていません。 仕事のために生きようなんて思ってないくせに、実際、毎日仕事をするためだけに生きているみたいで、すごく嫌です・・・ 仕事をするのが嫌だと思いながらも真面目に働く自分に嫌気が差します。気持ち悪いです。 遊んだり趣味に使うお金が欲しいがために働いていますが 遊ぶ時間や趣味に使う時間がないのに、働いてて意味があるの?何のために働いてるんだろう・・・?と 最近よく思います。 これから働き続ける生活をずっと続けるのか・・・と思うと絶望で、すごく憂鬱で仕方ありません・・・。 すごく悲しくなります・・・。 生きててまったく楽しくないです・・・。 自分の人生なのに、何でこんなに働くことが強いられるんだろう?とも思います・・・ そりゃあ働かないと生活していけないから働くわけですが・・・ 痛いほど分かっているのに、働きたくない気持ちが大きいです・・・ どうしたらいいんでしょうか? 働くのが嫌です・・・拘束されて自由がなくて、窮屈で死にたくなります・・・ 最近ずっとそのことばかり考えて頭がおかしくなりそうです。 頑張って仕事しなくちゃ!と思うのですが、頑張れば頑張るほどしんどくなってしまいます。。 最近、本当に滅入ってしまってどうすれば良いのか分かりません。。 まだ慣れていないからだと思いますが、時間の拘束が本当に辛いです・・・。 何を目標に頑張れば良いんでしょう・・・? どうしたら楽になれるんでしょうか? 誰にも相談できず辛いです・・・助けてください。

  • 家族にイライラ

    洗濯機が壊れたので、新しく我が家に洗濯機を買ったようです。 私は一緒に買いにいっておらず、先日、初めて使ってみました。 しかし、押したボタンが違っていたようで、エラーに。 ピーピーとエラー音が鳴っていたようですが、全然きづきませんでした。 すると、母が…何してるの!?勝手に使わないでよ!初めて使うときはなんで聞いてくれなかったの!??また壊れたらどうするのよ? と永遠と嫌味を言われました。 大体で使った私も悪いですが…だから結婚できないのよ!と言われて本当に死にたくなりました。 私がそんなに悪いですか??そこまでいわなくても。 もう33歳で彼氏もおらず、結婚も努力はしていますが、元カレがパーフェクトな人だったので、その人以上に好きな人ができません。出来てもふられてましまいます。 職場では仕事の覚えが悪く、後輩にもバカにされてストレスがたまってます。 友達と遊んでも、趣味の漫画を読んでも、何もかもが惨めでストレス発散になりません。 そんな中、唯一の拠り所だった家族からも嫌味を言われて本当に今、消えてなくなり楽になりたいです。 何年も婚カツし、綺麗になる努力をしましたが、シワばかりが増えて、彼氏も出来ませんでした。 もう頑張れる気力がありません。 こんな私に声をかけてください。

専門家に質問してみよう