• 締切済み

辞めるか続けるか…

お客さんに嫌味言われて、バカにされて、怒鳴られて、だだこねられて…もう死にそうです。 毎日のそういうのが積み重なって、この前とてもショッキングな出来事があり、仕事中震えて気持ち悪くなり泣きそうになり散々な状態です。 死ぬ前に今すぐにでも辞めたいですが、次も見つかってないし見つける気力もなく。 店長にも会えずで、毎日本当に憂鬱で怖くてたまりません。 そして面接にもとてもトラウマがあり、仕事探すのも怖いです。 いっそ本当に死んじゃった方が楽なんじゃないかと思うけど、親に甘えたまま死ねません。 絶望的です。 辞めるべきか続けるべきか… 何かアドバイスを頂けたらと思います。

• 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

中国語だったら「度度」といいますし、英語なら「Calm down」ですね。 回答者として、事態が共有できません。 >死ぬ前に今すぐにでも辞めたいですが、次も見つかってないし見つける気力もなく。 こういう論理的に混乱したことを言われても困ります。 死にたいのか転職したいのか、モチベーションに悩んでいるのか、わかりません。 ここの質問でこういうことを書いているようでは困ります。 自分はどういう環境でどういう仕事をしている。 事件があった。それはこういうことだった。 本来こうあるべきでないかと思うのだがいかがだろうか。 気持ちが悪い。仕事が嫌になる。 こういう理由があって店長とは連絡できない。 死にたいとも思う。 どうしたらいいだろうか。 そういう論理が見えません。だったらお答えのしようがないのです。 大変でしたね、とかねぎらいを言うしかなく、それは事態が理解できないとうわべしか言えません。 もうすこし整理して質問しなおしていただけませんか。 嫌味をいわれた、といっても何を言われたのかわかりません。文面で拝見できたら不当であるか、あるいは悪意なくこのつもりで言ったのだろう、とかもお話しできます。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、バイトに行く前でパニック状態でよくわからないまま藁にも縋る思いで投稿してしまいました。 また時間ができた時に補足させて頂きます。

0pooh3
質問者

補足

スーパーのレジで二年ほどバイトしてます。フリーターです。 駅前に一つしかスーパーがなく、本当に色々なお客さんがきます。 言い出せばキリがないのですが、値下げしろ!袋入れろ!と怒鳴られたり、最近は消費税が上がったからか、消費税分は払わないと言い張ったり。口真似されたり。 ショッキングなことは、外国のお客さんがきて、カゴいっぱいに商品が入っていたので、そのまま商品を通してカゴに入れて袋を渡しました。 その次にカゴに少ない商品のお客さんが来て、私は袋詰めをしました。 そしたら差別だ!とその外国のお客さんに怒鳴られてしまいました。 何語かわからない言葉と日本語とごちゃ混ぜで怒鳴られて、怖いのと申し訳ないのとどうしたらいいのかで混乱してしまいました。 何度も謝罪しましたが、おさまりませんでした。 社員は見て見ぬ振り、肝心な時に店長は休みでどうしようもありませんでした。 うちのお店はマニュアルがきちんとあるわけではなく、少なかったり袋詰めが大変そうなお客さんには袋詰めをなるべくする。でも多かったり卵などの割れ物があったり忙しい時には無理していれなくてもいい。という感じです。 社員からは、レジの人間はバカばっかりだ。死ねばいいのに。などと言われてます。 レジに加え、包装や宅急便などもやらなけらばならなくて、リーダーもベテランさんも辞めてしまい人も足りない状態。毎日ヘトヘトです。 死にたいのか辞めたいのか自分でもどうしたらいいのかわかりません。

• dondoko4
回答No.2

それほどまでにののしられて我慢することはありません。言い返してやめましょう。親と同居しているんだから、すぐ困るというわけでもなし、しばらく休養を。それから・・・・。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い返すのは無理ですが、早めに辞めたいです。 次が見つかる前に辞めてもどうにかなりますかね…

回答No.1

お仕事頑張っていますね ご苦労様です。     仕事辞めて、親に甘えて生きられるのならばやめたほうがいいと思います。     あなたには 今の仕事は向いていないような気がします。     今の仕事 自分が成長して ミス等少なくなっているのであれば続けたほうがいいです。     仕事というのは難しいです。                             こころのコンサルタント白い牙

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 二年やっていて、ミスもあまりなく出来ていて、この前時給も上がった所です。 なので迷ってる部分もあるんだと思います。こんなに続いたのは初めてなので。 親も体調悪いことが増えてるので心配です。。