auの分割購入審査NGについて

このQ&Aのポイント
  • auでの分割購入審査がNGだった場合、他の審査にも影響はあるのか疑問です。
  • 過去にauでの審査NGがあり、ソフトバンクでは審査OKだった経験もあります。
  • 今回auでの審査NGがあった場合、別の審査にも影響が出る可能性があるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷?がつきますか?

先日、auで分割購入しようとすると審査NGでした。 実は1年半ほど前にもNGでした。 その時は同じ日にソフトバンクに行き、審査OK。 その後、私名義の家族分の機種変にドコモで数台分、車のローン(車の場合は担保が大きいのですが)、量販店提携のクレジットカードの作成が出来ました。 今回もauがダメだったので、ソフトバンクに行き30秒もしないうちに審査OK。 なぜauがダメなのか、思いつく事をauに告げましたが、それくらいでは普通(審査NGには)ならないとの事でした。(個別には答えられないとの事でしたが) で、質問なのですが、今回のauのNGは今後何かの審査で影響はありますか? 例えば今クレジットカードを整理して、新しく作りたいのですが、その審査で通常の支払滞納などないかなどとは別に、auでNGになってるなぁとか影響が出ますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

ソフトバンクに行き、審査OK。 車のローン(車の場合は担保が大きいのですが)、量販店提携のクレジットカードの作成が出来ました 以上の事を考えると、auのみアウトなようですね。 とすれば、過去にauでの支払(引落)でトラブルがあったとしか思えません。 ただ、支払でブラックに載れば、少なくともドコモもNGなはずです。(各社で共通のリストがある) 今回は機種変なのでそのまま通ったのでしょうけど、新規なら同じくアウトだと思います。 今後ですが、支払がカード引落で無ければ、カード作成にはたぶん影響ないはず。 逆にカード支払で問題だったのであれば、作成できないカードも出てきます。 もしそうなら、個人情報の開示した方が良いでしょう。 http://www.cic.co.jp/mydata/pc/

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カード引き落としが出来なかったと言えばそうなるのですが、以前に解約をした際に残っていた機種代金(2台で10万強)を一括で精算しようとしたのですが、auが処理したタイミングで利用可能額がその金額未満だったようで、カード会社から許可が出なかったので振り込みをしてくださいとコンビニの払い込み用紙が送られてきました。(その当時も今も可能額内で使えています。) 即日支払いをしました。 その旨を電話に出た方に話すとカードが使えているのならば問題ないのですがと言われました。 もしかしたらその時に処理した人がカード使用不可と思って、ブラックにされたのかもしれません。 (ちなみに残っているフォトビジョン?の利用料はそのカードで今も払っています。)

関連するQ&A

  • 携帯分割の審査落ちにつきまして

    今回、auでのiphoneの機種変の際、分割の審査に落ちたといわれました。 今まで、家族で5台利用しておりますが、通話料の延滞や、利用している クレジットカードの自己もなく、全く思い当たることがありません。 今回の機種変の半月前にipadの機種変時は問題なく出来ました。 ネットなどで見ますと、クレジットの審査に比べて、携帯端末の分割が 使えないのは、余程の事だと書いてある記事も確認しております。 auからは、CICに問い合わせる方法を聞きましたが、そこまでする状況 だと思えません。 何が問題なのか、再度 審査できるのはいつなのか。 アドバイスをいただければ幸です。

  • シティバンク クレジットカードの審査時間について

    急ぎでクレジットカードを作りたいため、「最短10分で審査完了」とあったシティバンクに申込をしました。・・・が、丸1日経った今も、何の連絡も来ません。受付状況確認の電話もしましたが、「審査中です。Eメールでご連絡します」とだけで、困っています。審査OKなら、早いうちに連絡が来ているようなので、今回は審査NGということでしょうか? 当方、定職あり・延滞なしで、審査不可の心あたりはありません。ダメなら他で申込みたいと思っています。 シティバンクのクレジットカードをお持ちの方、審査にどれくらいかかりましたか?

  • 分割審査落ち、何が原因でしょうか?

    先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。 2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。 ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。 その後、家族分のドコモの分割全て通っています。 クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。 強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。 考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。 (機械代金はその場で一括精算しようとしたらカード払いなので次の引き落としでとなり処理しましたが、カードの利用可能額が10万以上残ってなく引き落なかったことがあります。その後コンビニで支払い) これでしょうか? それとも単純にドコモなどの機械代金の残が多いからでしょうか? ソフトバンクでも通らないでしょうか? 量販店で審査NGの理由をCICに聞けますと電話番号を聞いたのですが、CICでは審査しないんですよね? そうすると何を調べれば良いのか・・・ 1件のクレカを調べるのに1000円かかるようなので・・・ 全てだと・・・ ご存知の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • クレジットカードが強制解約になりました。。

    大手銀行とクレジット会社の提携しているカードから引き落としにしていたのですが(ETCとプロバイダーのみの引き落としのみ) 2年程前から遅れて払っていました。。 昨年限度額が下がり、今年の1月分未払いに気づかず3月に強制解約… 支払いは完済しています。 クレジット会社の方に2~3年後、何もなければもう一度審査を受けてみてくださいとの事、事故内容はクレジット会社と提携している銀行のみの履歴になり他会社への影響はないです。。とのコメントでした。 今、車のローンが残っていますが(200万程)払っている状況で他会社のクレジットカードって作れるのですか?? 後、今持っているカードへの影響ってあるものなのでしょうか?? あるとすればどの程度なのでしょう? もう二度とこんなことのないようにしているのですが将来的にカードやローンにどのような影響があるのか知りたくて質問させて頂きました。 内容がわかりにくいかもしれませんがよろしく願いいたします。

  • 発行されたクレジットカードの提携ブランドを変更するには?

    発行されたクレジットカードの提携ブランドを変更するには? 発行されたクレジットカード(ソフトバンクカード)の提携ブランド(国際ブランド、VISAなど・・・)を変更したいと思います。https://www.sbcard.jp/sbc/index.html インターネットでの申し込み時に、間違えて希望していないものを選んでしまいました。 現実的な方法を教えていただきたいと思います。 ・同じカードを再度申し込む事は可能でしょうか?(別の国際ブランドで)  審査に影響しますか? ・発行されたカードを暫く使ってから様子を見たほうが良いのでしょうか? クダラナイ質問でごめんなさい。説明が不足しているようでしたら補足します。 回答よろしくお願いします。

  • 法人クレジットカードの審査

    小さな事務所を法人登記しています。(株式会社登記です) 先日、AMEXの法人カードを作り、それなりに利用はしていますが 年会費3万円はほどに見合うほど利用はしていません。 もう少し年会費の安いVISA(信金提携カード)、JCB(ana提携カード)など申し込んだところ審査でNGとなりました。 (1) 提携カードでNGになったということは、本家のVISA、JCBはどんな方法で申し込んでもNGと言うことでしょうか。 (2) 多分、会社組織にして3年しか経過していないことが原因かと推測しています。そのような条件でも可能なクレジットカード(master?)はありますでしょうか。

  • 住宅ローン審査中のクレジットカード延滞

    現在住宅ローンの審査中なんですが、 本日支払いのクレジットカードの引き落としが間に合いませんでした。 買い物で3500円程度なんですが、 審査中なのでこれが影響して落ちてしまうのではないか?と思いまして… 3つあるカードの引き落とし口座が全てバラバラで入金に間に合わず 過去にもクレジットカードの延滞が何度かあります。 いずれも翌月の支払いには払ってます。 クレジットカードの延滞があると審査に影響すると聞き、 しかも審査中の延滞は確実にNGなんではないかと思い 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 住宅ローン 金銭消費貸借契約に行きます。

    ハウスメーカーで一戸建てを購入。 提携ローンの事前審査が通り、すでに古家解体→建築が始まっています。 これから金銭消費貸借契約を行うのですが、すでに建築が始まっていても融資NGが出る事はあるのですか? 年収650万  勤続14年  借入れ 3700万(3800万まで事前にOKが出ているとのこと) クレジットカードのキャッシングが30万ほど残っているのが心配です。 詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

  • なんで断られた?ドコモの機種変 月賦審査?

    本日 ドコモショップに1年5ヶ月前に2年のローンで購入したスマホからiPhoneに機種変しようと行ったところ、ドコモの審査でNGが出たらしく 月賦での購入を断られました。 店員に理由を聞いても「こちらとしても、わかりかねます」としか言わず、私としても納得できなく店員さんに食い下がっていたところ、店員が様々に問い合わせをし、最終的には月賦での購入OKとのことでしたが、ショップの店員さんが見ているPCにはNGと出ているとのことでした。NGの理由はやはり「わかりかねます」とのことでした。 私としてもなんで?と強く思い質問をさせてもらいました。 私の状況としては、 (1)現在の携帯電話の決済はクレジットカード決済になっており、滞り無く支払いはできています。(5~6年前に遅れたことはあるかも・・・。) (2)どうやら、月賦での機種変の際に、信販会社とドコモの2つの審査があるらしく、信販会社の審査は通ったものの、ドコモでの審査で「NG」が出たとの事。(店員談) (3)本年 7月に家を。9月に車をローンで購入。(審査でも問題はありませんでした) (4)現在 ドコモのスマホとWILLCOMのピッチ、イーモバイルのポケットWi-Fiを所有(決済は全て同じクレジットカードの決済です。) (5)15年くらい前にツーカーセルラーの携帯電話の支払いを踏み倒したことがあります。(たぶん) たぶんというのは、再請求をされたことがないから、もしかしたらちゃんと払えていたのかもと思っているうちに15年が経ちました。 状況は以上ですが、(5)が原因?とは思えないのです。それは、常日頃から月賦での機種変を2年前後で繰り返していますが、審査に引っかかったことは今まで一度もありませんでした。それなのに今更 15年も前のことで? 他にドコモに迷惑をかけたということで、思い当たることがありません! やはり(5)が原因なんでしょうか? 何か心当たりのある方や 似たような体験をされた方がいましたらご回答を何卒よろしくお願い致します。

  • iPhone分割契約について

    はじめまして この間ソフトバンクショップでiPhoneを契約しに行ったところ、分割契約が出来ませんでした。 今持っているauの料金滞納分、WILLCOMの料金滞納分も払い終わったのですが、まだ審査に引っかかってしまうのでしょうか? ちなみに大学1年、19歳です。 引っかかってしまうようならクレジットカードを新しく作って分割払いしていこうと思うのですが、それも審査があるのでしょうか。 困ってます。 解答お願いします。

専門家に質問してみよう