• ベストアンサー

人見知り辛いです。

会社に配属されて3日目になりますが、なかなか周りの方と 喋れません。 相手から話を振られたら喋る程度です。 上司から質問されて答えても相手には伝わらずに えっどういうこと?っとよく言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

前半と後半の話は全く違う話です。 前半はできるようにやればいいです。大人の世界です。中身は違っても表面上、仲良く仕事できてたら問題はありません。 後半は大問題です。具体的な内容が解らないので、具体的なアドバイスはできませんが、落ち着いて人の話をよく聞き、理解した上で的確な返答を心掛けましょう。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の話をよく聞き理解できるようにし、的確な返答をしたいと 思います。