シリコン丸、握手会開催するも0人来場 アイドルの孤独な一日

このQ&Aのポイント
  • 韓国も騒然、「シリコン丸」の生存者の救助が難航している。
  • 握手会を開催したアイドル「シリコン丸」に1人も来場者がなく、哀れな一日を過ごした。
  • アイドル「シリコン丸」は、人間界との壁を感じつつも曲の売れ行きは好調であり、次回には恥ずかしがらずに来てほしいとコメントしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国も騒然 「シリコン丸」の生存者の救助難航

アイドルだらけなこの現代、ここ日本には数多くの女性アイドルグループが存在している。多くの国民が知っているような人気グループもあれば、小さな会場で少数の観客を相手にライブを行うグループもあるが、どんなアイドルにも少しはファンがいるものである。 そんなご時世に、握手会を開催するもファンが1人も来なかったという、哀れなアイドルがいる。 「シリコン丸」 という、姓名判断的には最凶な名前のアイドルだ。 ポニーキャニオンが、そこそこの宣伝をしていたにもかかわらず、当日になってみると、何と来場者はゼロ。誰もいない会場に、シリコン丸の、 「人間に捧げる歌」 が虚しく鳴り響く中、開始から10分で強制終了になってしまった。 スタッフが50枚用意した入場整理券は、結局1枚も使用されることなく、 「わが社、ポニーキャニオンとしても、集客ゼロのイベントは史上初なのでは・・・」と凍り付いていたらしい。 当のシリコン丸はこの結果を受け、 「まだまだ人間界とは壁があるようです。曲の売れ行きは好調のようですし、次回は恥ずかしがらずに来て下さいね」とコメントしている。 ・・・一体誰にコメントしているのであろう、そこには誰もいないのに。 誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=YbeBLvMFAcs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”誰もいない世界とは、どのような感じなのか”     ↑ 天に鳥無し、地に走獣無し。 (三蔵法師) 地平のはてまで見渡す限りの広い大地に己独り。 頼れるモノは自分だけ。 こういう世界なら徹底的に自分中心の 人間が育つだろう。 (和辻哲郎 中国の大地に立って)

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。 自分一人きりのイメージが少し分かりました。そのかわり、 「回答者が誰もいない世界」 を知ることができなくなりました。 早々に家を出ます。癌が脳にまで転移し、放射線治療のために入院中の友人を見舞ってから、職場に行きます。 身近に、そんな気の毒な奴がいるんですよ。皆さんが、あと50年は、誰もいない世界に逝かないよう願いつつ、行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

さらに「シリコン丸」を調べて分かったのですが、そもそも人間ではないのですね。知らんかったです。

その他の回答 (1)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

>誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。 あなたの【いつもながら、つまらない質問】に 回答が2件もあってよかったですね 誰もいない世界でなくて・・・・

angel25gt
質問者

お礼

1件で良かったんですけどねぇ。どうして我慢できなかったのですか? 丸3年も、同じことを繰り返してるのですから、さすがに新鮮さは無いでしょう。 ですから新聞の4コマ漫画ぐらいな気持ちで、ご観覧ください。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽しめなくなってきました

    あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • AKBのドームツアーに暗雲!? チケット代も高い

    先日、インターネットの(エンタメトピックス)にAKB48のドームツアーのチケットの 売れ行きが伸び悩んでいるという記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000006-jct-ent AKBと言えば先月、横浜の日産スタジアムで6万人(!? はっきりした数は不明)前後の 集客を呑み込んだ、選抜総選挙の開票がイベントが行われたばがりですが、それから わずか1か月余りして経過していないにも関わらず、今週末から5大ドームツアーが スタートし、参議院選挙の投票が行われた今日(21日)は、福岡ヤフオクドームで 篠田麻里子さんの卒業公演が行われました。実際の所、福岡公演はどれ位 入ったのかは知りませんが、記事によると、これから行われる、ドームツアーは 東京ドーム4日間連続開催以外は全て、平日(水曜又は木曜)開催。チケット購入は 専用サイドでの申し込み、更には来場に身分を証明する書類が必要と言う事もあってかhttp://www.akb48.co.jp/page/dometour_2013/status.php チケットの売れ行きは伸び悩んでいるみたいでAKBの公式サイトによると、 現在、今月31日(水)に行われる、札幌ドーム公演のチケットの第4次発売が 行われている模様です。http://www.akb48.co.jp/page/dometour_2013/ticket.php 東京ドーム4DAYSの売れ行きはどんな案配だか知りませんが、国民的アイドルの 人気にやや陰りが見え始めたのはないかと私自身は思いますが、皆さんは どうお思いでしょうか? ところで、国民的アイドルグループのAKB48のコンサートチケットって8,500円も するんですね。私は以前、この(教えて!goo)で浜崎あゆみのコンサートチケットは 高過ぎじゃないかと言うのを投稿しましたが、AKBのコンサートチケットが、こんなに するとは正直言って驚きました。

  • ジャニと乃木坂の差はなんですか?

    一応日本で一番人気のアイドルグループの乃木坂46をあげますが、別に他でも構いません。 さて、ヤフコメを見ていていつも思うのですが、ジャニ系(今回はキンプリにしましょうか)は本当の有名人的な扱いをされていたりファンの熱いコメントがありますが、一方、女性アイドルは乃木坂クラスでも、こんな奴知らんとか、今や誰か分からない奴がニュースになる時代になったとか散々です。 この差はなんなのでしょうか?

  • アイドルへの医療サポート

    エンターテイメント業界の裏方にお詳しい方、教えてください。 AKB48や乃木坂46など大規模なアイドルグループのドキュメント番組や映画を見たとき、コンサートのバックステージに看護師が数人待機していて、体調不良や過呼吸になったメンバーや怪我をしたメンバーなどの手当てをしている場面をみました。 あの看護師は、AKSなどアイドルグループを運営する芸能事務所内の医務室所属の企業看護師(産業保健師)ですか? それとも、看護師派遣会社から派遣されたイベントナースでしょうか? 通常、サイトで募集されているイベントナースの仕事は、コンサートや握手会などのイベント会場の救護室に待機して、具合の悪くなった“来場者(ファンの方々)”の手当をする仕事です。イベントナースがメンバーの看護に当たることもあるのでしょうか。 私は看護師ですが、現在病院以外の転職先を考えています。 小さい頃から興味のあるエンターテイメント業界でがんばる方たちを看護の面からサポートしたいと思っておりますが、インターネットなどで検索しても情報がなかなか見つからず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • 韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか??

    韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか?? 韓国アイドル 少女時代のファンで(男性アイドル東方神起やBIGBANGも好きです)ちなみに国内なら パフュームとかも大好きなんですが! 少女時代のコメントで ある人が「少女時代はなんか男性的」ってのがあり、「はー??どこがって思ったのは私だけでしょうか?」 そもそも男性的って定義が何なんでしょうか?彼女らは ダイエットに励み つねに女性としての美しさを押し出す努力をしてます。それに 日本のAKBとか比べたら大人っぽいですが、男性的とは違うような気がしませんか? ちなみに韓国国内では 韓国男性から 日本の女性アイドルなんかよりはるかに崇拝されてます。 (モーニング娘は韓国人は知ってますが、聞くとやはり少女時代が全然いいといいます。でも日本男性だってAKBが良いって人が多いのだからそれはそれでいいと思います) 韓国男性の合言葉は 親と軍隊の上司と少女時代の言うことならなんでも聞くってぐらい 少女時代は韓国男性から 「女らしさの象徴」と言われ崇拝されてるのに なんで 日本はあれを「男性的」っていうのかわかりません。国内アイドルに比べてプロフェッショナルってのならわかりますが 男性的っていうのは 宝塚の男役とか 和田あき子さんとか そういう人だと思うんですが。(それか女子プロ系とかお笑い系女子とか) アメリカでも韓国でも女性らしさをアピールすることを前提としてます。なのにそれがなんで 日本では男性的なんでしょうか? セクシーってのは女性的ってことでは?だったらマリリンモンローなんて もろ男そのものだと思うんですがね?どうでしょ?モンローは あの全米男性をとりこにした歩き方を 研究した努力家です。少女時代の動きもそのようにセクシーさを追求してます。それが男性的??? とにかく 韓国男性のお嫁さんにしたいNo.1グループが男性的ってのは この国は価値観が変だとおもいませんか? どうでしょ! それとも努力してる=男性的 してない=女性的 才能がある=男性的 才能がない=女性的なんでしょうか?だったら女性をバカにしてませんか?

  • 精神的に参っています

    何時もお世話になってます。 14歳の不登校学生、女です。 私は、あるグループのサイト・ブログを立ち上げているのですが、昨日から、以上なほどの苦情中傷意見がコメント・メールを独占。 サイトは有料サーバーに、ブログは同じブログサーバーでもう一度立ち上げました。 今のところ苦情はありませんが、その頃から少しずつ落ちています。 そして、そのとあるグループのコンサートにいきます。 ですが、私は今現在学校に行っていないのですが、 不登校になった理由の中心になるMも其のグループのファンです。 私がファンになったのはそのMの影響なんです。 そして、彼女と同じ公演に入ることになりました… 其の所為といっていいぐらい、今行きたいという気持ちが萎えてます。 私からすると、会いたくないぐらい嫌いですが、コンサートには行きたい。 そんな状況も重なって、辛いです。 その苦情コメントが増えたのは、私がそのグループのファンサイトの管理人さん(20歳以上)とあるトラブルがあってからです。 そして、このサイトも少し影響していることがあります。 質問すると、必ずしも厳しい意見を投稿する方がいるのですが、私は精神的に弱い人間なので、其のたび傷ついています。 ダイエットのことを質問したら、「やる気がないから」・「自分が悪い」といった投稿がきて、人格・生活を否定されました。 小学2年ぐらいから、虚言癖があるようです。 どうでも良い嘘をついてしまうことがそれぐらいから多々あります。 今でも正直苦しいです。 精神的に弱い人間なので、少しのことでも傷ついてしまいます。 うつではないとは思うのですが、精神的に参っています。 この場合、悪化していくとうつになるんじゃないか、と怖いです。 これからどうしていけばいいんでしょうか…、教えてください。

  • ネットで言い合いになっています

    好きな男性アイドルグループのYouTube動画を見ていた時のことです。 動画の内容は、メンバー同士で小1レベルの漢字をどんどん読み間違えていくとか、ギャグみたいなことしたり、そういうボケに、「お前ヒドいな~笑」ってまたメンバーがツッコむというものでした。 私も、面白いと思ったので「本当だ~ヒドい(笑)」とコメントしたら 他の人から「黙れ!アンチは書き込むな!」と返信されました。 勘違いされた…と思ってすかさず、 「面白いから(笑)って付けてコメントしただけです」 「私はこのグループ大好きだし、ライブも行ってるし新曲も予約してますよ」 と説明しましたが 「それでもあなたはアンチです」 「笑ったらアンチ」 「○○に謝って下さい」と言われました。 ……どうしてこう思われてしまうのでしょうか??アンチじゃないことどうしたら伝わりますか?? 私もちょっとキツく「勝手な思い込みはやめて下さい」と言ったら 「私は中1です。児童に暴言吐くんですか?」 「いま他のアプリやファンサイトであなたのこと拡散しています。友達にも頼んで皆で拡散してます」と言われてます。 どうしたらいいですか?通報とかしてやりたいんですけど……何か変わりますか? ちなみに中1ってのは嘘じゃないかと思ってますけど。プロフィールだと登録したの昨年てなってるから11歳で登録したということになりますよね?YouTubeって13歳からだったと思うのですが。