シリコン丸、握手会開催するも0人来場 アイドルの孤独な一日

このQ&Aのポイント
  • 韓国も騒然、「シリコン丸」の生存者の救助が難航している。
  • 握手会を開催したアイドル「シリコン丸」に1人も来場者がなく、哀れな一日を過ごした。
  • アイドル「シリコン丸」は、人間界との壁を感じつつも曲の売れ行きは好調であり、次回には恥ずかしがらずに来てほしいとコメントしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国も騒然 「シリコン丸」の生存者の救助難航

アイドルだらけなこの現代、ここ日本には数多くの女性アイドルグループが存在している。多くの国民が知っているような人気グループもあれば、小さな会場で少数の観客を相手にライブを行うグループもあるが、どんなアイドルにも少しはファンがいるものである。 そんなご時世に、握手会を開催するもファンが1人も来なかったという、哀れなアイドルがいる。 「シリコン丸」 という、姓名判断的には最凶な名前のアイドルだ。 ポニーキャニオンが、そこそこの宣伝をしていたにもかかわらず、当日になってみると、何と来場者はゼロ。誰もいない会場に、シリコン丸の、 「人間に捧げる歌」 が虚しく鳴り響く中、開始から10分で強制終了になってしまった。 スタッフが50枚用意した入場整理券は、結局1枚も使用されることなく、 「わが社、ポニーキャニオンとしても、集客ゼロのイベントは史上初なのでは・・・」と凍り付いていたらしい。 当のシリコン丸はこの結果を受け、 「まだまだ人間界とは壁があるようです。曲の売れ行きは好調のようですし、次回は恥ずかしがらずに来て下さいね」とコメントしている。 ・・・一体誰にコメントしているのであろう、そこには誰もいないのに。 誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=YbeBLvMFAcs

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”誰もいない世界とは、どのような感じなのか”     ↑ 天に鳥無し、地に走獣無し。 (三蔵法師) 地平のはてまで見渡す限りの広い大地に己独り。 頼れるモノは自分だけ。 こういう世界なら徹底的に自分中心の 人間が育つだろう。 (和辻哲郎 中国の大地に立って)

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。 自分一人きりのイメージが少し分かりました。そのかわり、 「回答者が誰もいない世界」 を知ることができなくなりました。 早々に家を出ます。癌が脳にまで転移し、放射線治療のために入院中の友人を見舞ってから、職場に行きます。 身近に、そんな気の毒な奴がいるんですよ。皆さんが、あと50年は、誰もいない世界に逝かないよう願いつつ、行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

さらに「シリコン丸」を調べて分かったのですが、そもそも人間ではないのですね。知らんかったです。

その他の回答 (1)

• kofusano
回答No.2

>誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。 あなたの【いつもながら、つまらない質問】に 回答が2件もあってよかったですね 誰もいない世界でなくて・・・・

angel25gt
質問者

お礼

1件で良かったんですけどねぇ。どうして我慢できなかったのですか? 丸3年も、同じことを繰り返してるのですから、さすがに新鮮さは無いでしょう。 ですから新聞の4コマ漫画ぐらいな気持ちで、ご観覧ください。 ご回答ありがとうございました。