• ベストアンサー

word フィールドコードの途中に注釈可能?

word2010 フィールドコードの途中に注釈て 挿入可能ですか? ご教示をお願いします。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼にある内容は計算結果として7300を出したいのですよね。 計算で使えるのは半角数字のみですから、注釈的なものを入れてる場合 計算できません。 どうしても数値以外を利用するなら、ブックマークとして数値に名前を 付ける方法以外に無いと思います。 一例:分かりやすいように改行を入れていますが一つの繋がりです。 { SET ジェットコースター 2400 }{ SET お化け屋敷 2200 } { SET カップコースター 1200 }{ SET 観覧車 1500 } { = ジェットコースター+お化け屋敷+カップコースター+観覧車 } SETフィールドでブックマーク名を数値に対して設定。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005186191.aspx そのブックマークを計算式に使用して、計算結果として7300にします http://www.office-qa.com/Word/wd254.htm

Nouble
質問者

お礼

おお! 此は少し違いますが凄く興味深いですね 有り難うございます

その他の回答 (1)

回答No.1

> フィールドコードの途中に注釈 どのような注釈? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E9%87%88 質問者さんが希望する挿入したい注釈の意味を具体的に提示しないと、 何を挿入したいのかわかりません。 フィールドコードも、何に注釈を使いたいなのかを具体的に書かないと アドバイスも抽象的になりますよ。

Nouble
質問者

お礼

かりに””で囲まれた物が注釈になるとして { ”ジェットコースター”2400+ ”お化け屋敷”2200+ ”カップコースター”1200+ ”観覧車”1500} で、非表示にして更新すると 7300 と、表示される 的な そんなのです。