筆王とは?住所録ソフトの使い方とはじめ方

このQ&Aのポイント
  • 筆王とは、富士通のXPに付属していた住所録ソフトです。
  • 今回、質問者は中古の7に筆王が入っていないため、互換性のあるソフトを探しています。
  • 筆王の使い方やはじめ方について、詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王という住所録ソフト

富士通のXPに付属していた(と思うのですが)、筆王というソフトで住所録を作っていました。 7(中古ですが)に筆王は入ってないと思いますが、これと互換性のあるソフトは入っていませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

筆王に限らず、大抵のはがき作成ソフトには、作った住所録を変換して、 他のソフトに取り込めるようなファイル形式で保存出来る機能が備わってます。 大抵、書き出しとかエクスポートとか言う名前の機能です。 どのようなソフトが入っているかはアナタのパソコンを覗いてみないと解りませんが… 住所録を管理するだけならWindows7標準のアドレス帳でまかなえます。 つまり、筆王でCSV形式、あるいはvCard形式でエクスポートしたファイルを 外部記憶媒体などに保存してあれば、 Windows7のアドレス帳にインポート出来る、と言う事です。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。 7到着したら試してみます。