• 締切済み

筑波山について

質問です 筑波山の登る人が多い時期を教えて下さい! 困っているのでできるだけ早く回答して欲しいです

みんなの回答

• tosshybon
回答No.3

>困っているのでできるだけ早く 何に困っているのですか? 登る人が多い時期がにぎやかで良いのですか?、登る人が多い時期はいやなんですか? それともほかに困る理由があるのでしょうか。

回答No.2

GWですね。 バスもケーブルもロープウエーもごった返します。 なにより行き帰りの道路が渋滞するので バスがなかなか進まない。(笑)

• morino-kon
回答No.1

今でしょ!! 通常、高い山は夏が適しています。 筑波さんの場合は標高が高くないので、夏は暑すぎます。 冬でもOKな位です。 春と秋が多いです。 まさに、今です。

megu2580
質問者

お礼

ですよねー! 夏に上ろうと思ったのですが もっと早くしようかと思います! 初めて山登るので人が多い時期が良いかなと思い(^0_0^)