パソコン本体のコンセント差込口について

このQ&Aのポイント
  • パソコン本体の裏にあるコンセント差込口について疑問があります。モニターは壁のコンセントから電源を取っていますが、スピーカーなど他の機器のコンセントでも使用できるのでしょうか?
  • 質問者はパソコン本体の裏にコンセント差込口があることに気づき、モニターのコンセント用と思っていましたが、他の機器のコンセントとしても使用できるのか不安です。スピーカーのようなコンセントが必要な機器の場合、この差込口を使っても大丈夫でしょうか?
  • 壁のコンセント差込口が使えないため、パソコン本体の裏にある差込口を使用したいと考えています。質問者はモニターのコンセント用と思っていましたが、他の機器のコンセントとしても使用できるのか不安です。スピーカーなどのコンセントが必要な機器について、この差込口を使用することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン本体のコンセント差込口

パソコン本体の裏にコンセント差込口があります。モニターのコンセント用ということなのですが、モニターは壁のコンセントから電源を取っています。スピーカーでコンセントが必要なものの場合、このパソコン裏の差込口を使っても大丈夫でしょうか? (壁のコンセント差込口があいてないので、できれば上記のようにできたらと思っていますが大丈夫でしょうか) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

パソコンのサービスコンセントは本体電源スイッチと連動していて、本体の電源がON時のみ電源が供給されます この点を考慮できれば、100V/3Aまで使用することが出来ます。 参考 http://www.fmworld.net/fmv/dh/

monica123
質問者

お礼

モニター専用というよりサービスコンセントという感じですね。 ご回答くださった皆様、有難うございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

サービスコンセントなので問題ありません。 また、PCによってはサービスコンセントの電源がPCと連動しており 電源offでPCのコンセントの電気も止まる製品があります。

• rav4rav4
回答No.1

普通はモニター電源はパソコンの裏にあればそれを使います。全く問題ありません。