• ベストアンサー

寝違えて

寝違えたせいなのか、今朝 起きた時から首を動かすと、とても痛いです。 12時間たった今でも改善されません。 仕事中も、痛く、体温の熱もでて、気持ちも悪くなりました。早退しました。 男です。 何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

寝違えたのなら、3日位で治ると思います。 1日では、痛みは取れないのではないでしょうか。 よく、真横が向けないとか、下や上を向けないなどの症状があったりしますが、自然と治って行くようです。 湿布を貼ってみるのも良いかもしれません。 普段はしない体形の同じ姿勢で、長時間寝てしまったのでしょうね。 お風呂にゆっくり入り、血行を良くするのも良いかもしれません。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、ご親切にありがとうございました。 ご指摘の点すべてが、私に該当してます。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.4

>何か解決策はないでしょうか ? .......................................................... ↑の"解決策"とは、「自分で出来る」とゆう意味ですね ? アナタの症状は所謂(いわゆる)、"急性症状"とゆう範疇の物です。 ・イキナリおかしくなった......寝違い、50(40)肩等 ・イキナリ遣ってしまった.....ぎっくり腰、捻挫、怪我=負傷、脱臼等 ......等の症状は"急性症状"といいまして、兎に角"冷やす"のが鉄則っ !! 寝違いは、謂わば"首の捻挫状態"を指しますので、数日位、精々4っ日位は冷やすことに徹します。お風呂の長湯は厳禁、汗を流す程度。 逆に、"毎度 = いつも"の肩凝り、腰痛(ヘルニア等)、神経痛等の症状は"慢性症状"といいまして、"温める"のが基本。お風呂は長めでじっくりと温めてやります。 ※ただ、急性症状でも、4~5日位経って、或る程度痛みが引いたなら今度は温め始めてやって下さい。回復治癒のスピ~ド感が付きます。 冷やし方ですが、氷やアイスパック等を直接はキツイので、ビニ~ル袋を2枚重ねにして氷と水を混ぜたものを宛がうと好いでしょう、患部にシックリと馴染(なじ)んで好いですよ。 勿論、合間を縫って、湿布、アンメル○ヨ○ヨ○等を塗り捲るのは当~然でしょう。 以上、纏めます。 ◇急性症状:兎に角3~4日冷やす→痛みが一段落したら温め始める ◇慢性症状:温めてやる

• saeri01
回答No.1

鍼灸にいかれてはどうですか?

hp_win7
質問者

お礼

ありがとうございます。