• ベストアンサー

寝違えて

寝違えたせいなのか、今朝 起きた時から首を動かすと、とても痛いです。 12時間たった今でも改善されません。 仕事中も、痛く、体温の熱もでて、気持ちも悪くなりました。早退しました。 男です。 何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

寝違えたのなら、3日位で治ると思います。 1日では、痛みは取れないのではないでしょうか。 よく、真横が向けないとか、下や上を向けないなどの症状があったりしますが、自然と治って行くようです。 湿布を貼ってみるのも良いかもしれません。 普段はしない体形の同じ姿勢で、長時間寝てしまったのでしょうね。 お風呂にゆっくり入り、血行を良くするのも良いかもしれません。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、ご親切にありがとうございました。 ご指摘の点すべてが、私に該当してます。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.4

>何か解決策はないでしょうか ? .......................................................... ↑の"解決策"とは、「自分で出来る」とゆう意味ですね ? アナタの症状は所謂(いわゆる)、"急性症状"とゆう範疇の物です。 ・イキナリおかしくなった......寝違い、50(40)肩等 ・イキナリ遣ってしまった.....ぎっくり腰、捻挫、怪我=負傷、脱臼等 ......等の症状は"急性症状"といいまして、兎に角"冷やす"のが鉄則っ !! 寝違いは、謂わば"首の捻挫状態"を指しますので、数日位、精々4っ日位は冷やすことに徹します。お風呂の長湯は厳禁、汗を流す程度。 逆に、"毎度 = いつも"の肩凝り、腰痛(ヘルニア等)、神経痛等の症状は"慢性症状"といいまして、"温める"のが基本。お風呂は長めでじっくりと温めてやります。 ※ただ、急性症状でも、4~5日位経って、或る程度痛みが引いたなら今度は温め始めてやって下さい。回復治癒のスピ~ド感が付きます。 冷やし方ですが、氷やアイスパック等を直接はキツイので、ビニ~ル袋を2枚重ねにして氷と水を混ぜたものを宛がうと好いでしょう、患部にシックリと馴染(なじ)んで好いですよ。 勿論、合間を縫って、湿布、アンメル○ヨ○ヨ○等を塗り捲るのは当~然でしょう。 以上、纏めます。 ◇急性症状:兎に角3~4日冷やす→痛みが一段落したら温め始める ◇慢性症状:温めてやる

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

鍼灸にいかれてはどうですか?

hp_win7
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 疲れが出ると普通に起こること?

    昨日仕事場で段々胃が気持ち悪くなり、 最初は「ちょっと気持ち悪いだけ…」と思い込み我慢していたのですが 途中で我慢できなくなり職場のトイレで吐きました。 その後は吐いた為か一時的に体調がよくなったので仕事に戻ったのですが またしても気持ち悪くなりお腹を押さえる→ちょっと気持ち悪さが引くの繰り返しで 結局もう1度吐いてしまいました。 昨日は「仕事は良いからもう早退しなさい」と言われ、昼に早退してきました。 家に帰っても我慢できずにもう1回吐きました。 (頭がくらくらしていたので熱を計ったら熱はありませんでした) 後は10時間以上おとなしく寝ていたのですが、 昨日の24時まで何度か目が覚め「今布団から出たらきっと吐く・・・ (あったかい所だと抑えられるけどお腹を冷やしたら多分吐く)」と ずっと気持ち悪い感じが続きました。 今朝は気持ち悪くて吐きそうという感じはなくなり、胃の辺りがやたら重くなりました。。 今はちょっと痛い感じがします(吐きそうではない) ちなみに自分はお酒や煙草は一切やりません。 今就いている仕事は12月から始めた仕事でかなり体力を使います。 こんなことは今までで初めてで・・・ 上司からは「頑張ってたから疲れが出たんだよ」と言われたんですが、 疲れが出るとこういう事って普通に起こるのでしょうか? もし何かの病気だったらどうしよう・・・と少し心配なんです。

  • 会社を休むか出社して途中で早退するか(緊急です)

    会社を休むか出社して途中で早退するか(緊急です) 閲覧ありがとうございます。新卒の18歳女です。 昨日の昼頃から体調が悪かったのですが、なんとか最後まで仕事を終えて、家に帰って体温をはかると39度以上の高熱が出ました。今朝は熱は昨晩より下がってましたが、38度もありました。今のご時世この体温だと絶対に休んだ方がいいとは思うのですが、まだ新入社員ですし今日は絶対やらなければいけない業務があり、しかもわたし以外にその業務をできる方がいないというのもあるし、昨日仕事で大きなミスをしてしまい周りの方に多大な迷惑をかけてしまったので休むというのはさすがに申し訳ないし「昨日怒られたから休んだんだろうな。ダメな新入社員だな。」とか思われたら嫌なので、一度出社してやらなければいけない業務をしてから早退をするか、まずは電話でどうすれば良いか聞いてみるかの2択で悩んでます。 どうすれば良いでしょうか??

  • 妊娠6週目です。肩凝りがひどくて困っています。

    先日あまりに気分が悪かったため仕事を早退しました。そのときの症状とその前の数日間の自分の状態がよく耳にしていた妊娠の初期症状に似ていたので、まずは市販の検査薬で調べたところ陽性。すぐに産婦人科へ行き検査をしていただいた結果、めでたく妊娠6週目であることが分かりました。 妊娠はとても嬉しく、頑張って元気なよい赤ちゃんとして産んであげたいと今からわくわくしています。 ・・・ただ。仕方が無いことかもしれませんが「具合が悪くて早退」してしまうくらい体がだるくなったり急に気持ちが悪くなったり、歯磨きのときに吐きそうになったりと、気の持ちようだけではどうにもならない体調不良に戸惑っています。 また、数日前から首筋から肩にかけてが異常にこわばっており、ひどいと痛くて首がまわらないほどで、それがまた頭痛の原因になっています。 湿布を張ったりお風呂で温めたりはしていますが、気休め程度にしか良くならずつらいです。 肩凝りは妊娠のせいだけではないかもしれませんが、何か良い改善策やつわりの症状のやり過ごし方(?)など、良い方法がありましたら経験談など是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 急にパソコンが落ちます。

    急にパソコンが落ちます。 Windows Vistaのノートパソコンを使っています。 前は何日かに一回急に切れることがあったのですが熱のせいだと思ってあまり気にしていませんでしたが、 今は一日に2回くらい前触れなくプツ、と切れます。 落ちたときはパソコンの裏を触るとすごく熱いです。少し経つと電源は入ります。 これは熱のせいなのでしょうか? 前に使っていたWindows XPのノートパソコンが、頻繁に落ちるようになり現在は電源ランプが一瞬ついてすぐに切れるというような症状になり使えなくなったので、そうなるのではないかと心配です。 バッテリーを変えたら?と言われたのですが、変えれば改善するものなのでしょうか。 PCには詳しくないのでよく分かりません。 現在仕事で使っているので修理に出している時間がありません。 何か解決策があれば教えてください。 それと↑の使えなくなったPCを修理に出すとすればいくらくらいかかるものなのでしょうか。

  • 睡眠障害知ってる方に質問

    私は悩みがある時やショックなことがあった時に長時間寝てしまい起きれなくなります。 今は悩みがあるだけで大きな精神ダメージ受けたわけではないし、早くに寝ても目覚まし5個に携帯アラーム15回×スヌーズで何回もなってるのに知らない間に歩いて消しに行ってる。 家族は私より早くに家を出るし、でなくても「29にもなって起きれないのがだめ。クビ繰り返して起きれるようになれ」と起こしてもらえません。 朝からの仕事でも夜からの仕事でも、家を出なきゃいけない時間を四時間過ぎても起きれなかったり 14~20時間寝続けるので起きたら腰や首頭身体中痛い。 眠りにつく薬はあるけど眠りから覚める薬はないですよね… 今まで何度もクビ繰り返して今の職場もクビなりそうで… 診療内科精神科内科通い続けてるけど治りません。 どうしたら良いでしょうか?改善策ありますか? 10時始業で19時就業、帰ってすぐ20時に寝ても翌日起きたら14時… なので15時から19時と時間短縮してもらったら20時に寝て翌日17時に起きたり… 何科に行けば?今までの診療内科、精神科では治療方法がなく、不眠用の睡眠薬もらい色々試しても改善されませんでした。 眠れないではなく、寝すぎ、過眠、睡眠障害について改善策アドバイスお願いします…

  • 痛みについて

    真剣に聞きます。 私は股関節が悪く1日のうち0~5時間くらい痛みが出て、全く痛みがない日もあります。 痛みで仕事を早退しようと思う時があります。 今日は、けっこう痛く早退したかったですが、踏ん張りました。(私の仕事は、すぐクビと言われやすい仕事なので) 腰痛でも重い荷物を運ぶ仕事をしてる人がいます。 私は痛みに対して過剰なのかな?と思うときがよくあります。 痛いとは、どのような痛さを痛いというのですか? どのくらいの痛さなら我慢して仕事してますか?

  • これくらいで仕事を休むのは…

    どの程度具合が悪かったら会社を休んでいいのでしょうか? 昨日から胃腸が気持ち悪く、今朝も起きているとダルくてすぐ横になりたくなります。 昨日は早退させてもらって寝てましたが治りません。 吐き気はしますが吐いてはいません。熱もないし風邪とも違う感じです。 会社に行けないこともないけれど、しんどくて仕事に身が入らない&単純にしんどいので、今日は休もうかと考えています。 しかし、忙しい時期なら行ってるだろうという、無理はできるくらいの程度です。これで休むのは甘いですか? 休んだら、病院に行こうとは思っているのですが… これくらいじゃサボリになるのかな…

  • あなたの熱を教えて!

    ここ何ヶ月か熱が36.4度~37.2度です。 これは平熱なんでしょうか? 特にだるさも無いです。 仕事でちょっと無理をすると37.8度とかにすぐになってその時はさすがにだるくなります。 病院に行ったのですが膀胱炎かもと言われたので薬をもらって飲みました。 でも熱は相変わらずです。 調べてみると皆熱は平熱36.2~37.2らしいです。 皆もっと低いと思い込んでいるだけだそうです。 朝が低くて、よく動く2時くらいがピークに高くなり夕方もそこそこ高いそうです。 そこでみなさん、申し訳ないですが、今、熱を測っていただけませんか? 予測体温計ではなく、実測体温計の方が確実なのでできればそちらでお願いしたいです。 体温と測った時間、体温計の種類を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 熱が出たのにすぐ下がる。

    38度の熱が出たため、学校を早退することになりました。 しかし、家に帰って着替え、もう一度体温を計ったところ、平熱にもどっていました。こんな短時間で一気に下がるものなのでしょうか?インフルエンザも流行っているので、念のため検査はした方がいいのでしょうか??

  • 微熱・下痢・気持ちわるさ

    現在、二人目妊娠中、31週3日です。 今朝から、下痢気味であまり調子が良くなかったのですが、朝の食べ合わせが悪いだけかと思い(トースト・コーヒー・ヨーグルト)、とりあえず仕事へ…。お昼に近づくにつれて、立ってるだけでも気持ち悪くなり、下痢も水のような感じに。 耐えきれず早退してしまい、家で横になってますが、今、熱を測ったら37.7℃。このまま休んでいれば治まるでしょうか?病院を受診した方が安心でしょうか?

専門家に質問してみよう