• ベストアンサー

痛みについて

真剣に聞きます。 私は股関節が悪く1日のうち0~5時間くらい痛みが出て、全く痛みがない日もあります。 痛みで仕事を早退しようと思う時があります。 今日は、けっこう痛く早退したかったですが、踏ん張りました。(私の仕事は、すぐクビと言われやすい仕事なので) 腰痛でも重い荷物を運ぶ仕事をしてる人がいます。 私は痛みに対して過剰なのかな?と思うときがよくあります。 痛いとは、どのような痛さを痛いというのですか? どのくらいの痛さなら我慢して仕事してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.2

痛みは辛いですね。 私も慢性疼痛で毎日ほとんどずっと痛みがあります。横になっていると楽になりますが。 私は腰椎ヘルニアの手術後に慢性疼痛になりました。MRIで異常はなしです。 それでも一時は眠れないほど泣くほど痛かったため同病院でペイン麻酔科を紹介してもらい、慢性疼痛には普通の痛み止めが効かないそうで、抗うつ剤の類のものを処方してもらってほんの少し痛みは減りました。 それから自分で沢山ペインクリニックの病院を探して現在は整形外科(整骨院ではなくきちんとした病院です)で鍼灸もやっている所を見つけ通っています。鍼は直後はとても楽になります。 質問者さまの状態と違うので参考にならないかもしれませんが、ペインクリニック等を受診されてなかったら一度受診されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• xica1230
回答No.1

痛さの度合いは個人差があると思いますが、 私も結構我慢してしまうタイプです。 私が仕事を早退しても病院へ行った時は、 痛みで何も手に付かず、それ以外に何も考えられなくなった時ですね。 股関節の痛みは持病ですか? 病院に行きました? お時間があるときに、病院に行った方がいいですよ。。。 病院に行けばすぐとは言わなくても、 行かないよりはかなり楽になるものです。

arm-mode
質問者

お礼

かなりの痛みですね 私は尿道結石の痛みでも数十回苦しんでいるので「痛み以外のことが考えられなくなる痛み」が、なんとなく想像できます。 尿道結石はかなりの激痛です。 ここ一年は股関節の痛みに悩まされ8つの病院に行きました。 レントゲンやMRIでは、原因は見つからないのですが、痛くて痛くて… 心配していただき、ありがとうございました。 とても参考になりました。