• ベストアンサー

国技館の座席について

初めての相撲観戦です。 両国国技館、4人用を並んで二升買いました。 升席B西9側4と、3は土俵から遠いですか?最後の数字の3と4は花道に近い方でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

横並びです(4.3)  1が花道側ですから、3のほうが花道に近いということです 前から9番目です(升席B西9側)  横並びで3と4ですから、厳密に言えば、土俵からの距離は同じです http://faitexi-nohitorigoto.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/13/p1030900_2.jpg

koyuki1005
質問者

お礼

ありがとうございました❗️ 座席表を見て納得がいきました。 花道にも近いですし前が通路なので席を立つ時も楽ですね。よかったです。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

土俵に近いのは4です 花道に近いのは3です .

koyuki1005
質問者

補足

早速回答をありがとうございました。 4と3は縦並びということなのでしょうか。B9側と升席前から9番目ではないのでしょうか?