OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国技館からの退場に要する時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197749
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (47/91)

国技館の桝席Aで観戦します。
結びの一番までみて18時頃国技館から出ようとすると
相当出口が混雑しますよね。
18時に見終わって両国駅までたどりつくのに
どれくらい時間を見ればよろしいでしょうか。
山の手乗り継ぎモノレールで羽田までいます。
19時までたどりつけますかねえ。
経験ある方か参考になる体験された方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

桝席Aの場所が国技館内のどの位置かわかりませんが、
両国駅は国技館のまん前なので普段であれば、徒歩で2~3分と行ったところですが、
相撲終了時は混雑するので、ホームまでたどり着くのに、10分くらい見ておいたほうが良いのではないでしょうか
また、観戦前に帰りの切符を購入しておいたほうが良いのではないかと思います
お土産なんかも購入するのであれば、少し早めに入場して、混雑する前に買い揃えておくほうが、ゆっくりと観戦できるのではないかと思います

お帰りは飛行機でしょうか?両国から羽田まで1時間というのは本当にぎりぎりではないかと思いますが
乗換えで手間取れば、もしかしたら間に合わないかもしれませんね、浜松町でのモノレールの切符売り場も混雑しているので、この切符も前もって購入しておくほうが良いのではないでしょうか。
そして、飛行機の搭乗手続きも浜松町で済ましておけば比較的スムーズに行くのでないでしょうか。

PS 乗り換えのコツとしては、両国駅ではホーム中ほどの売店付近のドアに乗れば、秋葉原で乗り換え時に階段付近に降りることができます、
  秋葉原では比較的後ろよりに乗った方が浜松町で階段付近に降りることができます。
  モノレールも搭乗する航空会社によって、前より又は後ろよりに乗ったほうが乗りかえしやすくなります。
  前にも書きましたが、両国から羽田へ1時間というのはかなりきついと思いますので、スムーズな乗換えを検討してください。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
dpux

お礼率 51% (47/91)

結論からいいますと全く御回答のとおりでした。
帰りの切符を事前に購入しておく。
乗り換えのホーム等の確認。
国技館からの出口の確認。
みやげ物の事前受け取り等を工夫しまして
無事1時間ほどにて羽田につきました。
たしかにぎりぎりなので他の方にはお勧めできませんが。1時間半みるのが妥当と思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 08:05:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

初めまして。
私は国技館で相撲を観たことはないんですが、テレビを観ていると、
相撲好きの(年配の)お客さんって相撲が終わると結構すぐに席を立って出て行くので、
そのお客さん達の流れについて行けば、時間までに着くと思いますよ。
やっぱり相撲観戦のことを、よく知っているお客さんばかりなんでしょうね。

それか、新明の弓取り式を観るのを我慢するか..(^^;
あ、でもここで席を立つお客さんも多いですね。
・・結びの一番が終わったら、すぐに席をたつとか。

全然自信ないです。無責任な回答でごめんなさい!
お礼コメント
dpux

お礼率 51% (47/91)

どうもありがとうございました。
いろいろ工夫をして無事1時間ほどで
空港へたどりつきました。
投稿日時 - 2002-01-15 07:52:06