• ベストアンサー

日米親善春まつりについて教えてください。

日米親善春まつり2014に行こうと考えております。 初めて行くもので、2点ほど分からないことがあります。 ご回答お願い致します。 まず、過去の情報を調べますと、かなり混みあうようで、 開門時間に行ったら、入るのに2時間もかかったとありました。 2時間かかるのはちょっと・・・という気がしますが、 仮に2時か3時頃行けば、スムーズに入れるでしょうか? あと、厚木基地が広くて、どこに入口・受付があるのか分かりません。 お手数ですが、地図上で示していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

>まず、過去の情報を調べますと、かなり混みあうようで、 >開門時間に行ったら、入るのに2時間もかかったとありました。 昨年、昼頃に出向きましたら、正門から延々と光陵運動公園を回り、綾北小学校のあたりまで入場待ち行列が続いていました。至近駅である相鉄線さがみ野駅から正門まで1.6km、正門から綾北小学校のあたりまで2kmぐらいはありますから、入場するまで5.6kmぐらいは歩いたことになります。 当然、正門から滑走路方向に歩いていくことになりますので、更に1.5kmぐらいは歩きます。という訳で、行って帰ってくるまでに最低10kmぐらは歩くことになるはずです。 >仮に2時か3時頃行けば、スムーズに入れるでしょうか? 2、3時というのが、午前のことを言っているならばYesです。7、8時間後にはほぼ先頭で入れるでしょう。しかしながら、正門前でその時間から待っていれば、警察に「ここで待つな」と追い出されるはずですから、警官の目に触れないところでおとなしく待たなければなりません。 午後ならば、その時間はまだ入場行列は続いているはずです。恐らく4時過ぎには入れると思いますので、1時間ぐらいは楽しめるでしょう(17:45で終了です)。 何度か書いてますが、入場は正門からです。 https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B027%2732.2%22N+139%C2%B026%2700.8%22E/@35.4605365,139.4310914,17z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=ja 身分証明書も持っていってください。 https://www.facebook.com/NAFAtsugiHNRO/photos/oa.1464412427126379/636119909790434/?type=1

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。 でも入るのに5.6kmぐらい歩いたというのは 驚きですね・・・。 私は14時・15時のつもりで言っておりましたが、 それでも行列が続いているのですか・・・。 それなりに覚悟して行ったほうがよさそうですね。 ご回答ありがとうございました!