• 締切済み

尾てい骨が飛び出して仰向けで寝れません。

何か良い方法ありませんか? 尾てい骨が飛び出してます。 なんで、尻餅とか着いたときも痛いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 「事故で骨が飛び出した」とかいうのではないようですので、尻の肉が落ちてしまったので、隠れていた骨が表面に出てきたのではないかと思います。  「尻 筋肉」で検索したら、やまほど出てきました。  たまたま、一番上に出てきたのが、  http://www.st38.net/kinniku/z0016.html  です。  尻の筋肉鍛えて、尻が良い形に膨らめば、骨は筋肉の中に隠れるものと思います。  

関連するQ&A

  • 尾骶骨の痛み

    ここ2週間ほど尾骶骨の痛みが治まりません。2週間前にスキーに行ったのですが、そのとき尻もちをつきまくってたので、その影響かと思います。 普通に座ったり寝ているぶんにはまだいいのですが、寝ている体制から起き上がるとき(腹筋をするときのような体制)になると尾骶骨にかなりの痛みが伴います。 一応明後日病院には行こうと思っているのですが、尾骶骨にヒビが入っていたりなどの可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 尾てい骨 尻餅

    尻餅をおもいっきりついて 尾てい骨の痛みが ついた当時 痛くて痛くてやばかったです 病院にはいかなかったので ひびがはいったのか 骨折したかは分かりませんが 尻餅をついてから4ヶ月が経ちましたが 今だ痛みがとれません。 病院へはいったほうがいいですかね 痛いとはいっても なにもしなければ痛くないですが 尾てい骨に体重を乗せるように 体を崩して座ったときや 仰向けになると痛いです。 宜しくお願いします

  • 尾てい骨 痛みが、、

    20歳♀です 7ヶ月前に 思いっきり尻餅をついて 激痛でした が、病院には いってません ひびとかが入ってても 特に固定もされない とのことだったので.. 今だに こまがったり 仰向けにねたり 少し後ろに体重をかけて座ったり が痛いです、、。 先日スノボに行き 軽く尻餅をついて 若干痛みが増してしまいました。 尾てい骨の痛みは 長期間かかってでも なくなりますか? 病院行ったほうがいいですか? 出産予定とかはありませんが このまま痛みが続いたままだと 出産に影響とかあるのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 転んで尾てい骨を打ちました。湿布を張ったほうがいいのでしょうか?

    数日前、滑って転びみごとにしりもちをつきました。 そのときに尾てい骨を打ち、あまりの痛さに病院に行ったところ、 尾てい骨が曲がってると言われました。。。 インターネットで調べたら、尾てい骨には温熱治療がいいとかいてあったので、ホッカイロで温めたり、お風呂に長く浸かったりしていたのですが、 打ち身などにはやなり湿布などを張ったほうがよいのでしょうか? 説明がへたですみません。

  • 尾てい骨がずれている?

    相談をよろしくお願い致します。 タイトルに書きましたとおり、 尾てい骨がずれているのではないかと、さっき触って気付きました。 正確には、ずれているというか尾てい骨を中心とするとその右下な部分の骨が出っ張っているように感じます。 骨の構造をまったく わからないのですが、やはり一部が出っ張っているのは異常なのでは?と不安です。 それで、 思い出したのですが、10年近く前、トイレの洋式便座に尻餅をついた形になったことがありました。その後、何日間も尾てい骨周辺が痛み、しかし病院には行かず、痛みも無くなったのでそのままにして今に至ります。 もう手遅れですね。 やはり、これが原因だったのでしょうか? 普通は、歪んでないし、だいたい左右は均等で骨が出っ張ったりはしていませんよね? 病院できちんと診察してもらえばよかったと 後悔しています。

  • 尾てい骨が・・・・

    こんばんわ。はじめまして。 実は今年の1月4日くらいにスノボーに行ってきたんですが、 地面がカチカチのツルツルのところで思いっきりシリモチをついてしまい、こけた瞬間からしばらく動けないくらい尾てい骨に激痛が・・ そして約20日たった今でもその痛みが治りません。 円座や湿布など自分で出来ることは色々やってみたのですが効果なし。。 病院へいこうと思うんですが、何科を受診すればいいのか教えてください>< よろしくお願いします。

  • 尾てい骨あたりに痛みがあります

    2週間くらい前から尾てい骨あたりに力を入れると痛みがあります。 しりもちをつたとか打撲の記憶は全くありません。 普段は痛みはありませんが、便を我慢するように、お尻に力を入れると痛みを感じます。 時期に治るだろうと思っていましたが、なかなか治りません。 病院に行こうかと思っています。 何科にいけばよいでしょう? どんな病気が考えられるでしょうか?

  • 尾てい骨の痛み

    今年2月 スノーボードで尻餅をついて尾てい骨を強打してしまいました。 安静にしていれば治るだろうと思っていたのですが3・4ヶ月経っても痛みが引かないので整形外科で診てもらったところ、少し曲がってますね。と言われ骨折していました。 しかし痛み止めの薬と塗り薬をもらい安静にしててくださいとのこと。これといった治療はしていただけませんでした。 しかし痛みはひどくなるばかり! 先月、総合病院の整形外科で診てもらったら、骨折はしてないと診断されました。 ここでも同じ薬をもらいお大事にどうぞ!でした。 最近は円座の座布団に座っていても痛みがあります。 長文での質問ですいません。 アドバイスや同じ経験をされた方の治療方法など教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 尾てい骨を強化してしまいました

    初めてスノーボードをしました。 プロテクターをしていたのもあって雪の上で尻餅した時は全く痛くなかったのですが、リフトで滑ってもろに尾てい骨を強化してしまいました。 しばらく立ち上がれなくて、その後もお尻に力を入れたり、しゃがんだり屈んだりすると瞬間的にズキッと痛みがありました。 最後の滑走の予定だったので滑りは終わって 帰宅したのですが、痛みの強さは変わりません。 動く時は手をついて力を入れないようにしないと、結構痛く、ゆっくりとしか動けません。 尾てい骨の炎症は安静しか治療がないといいますが、病院に行ってもやはりその治療しかないと言われますか? 他に自分でできる有効な治療法はありますか?

  • 尾骨(尾てい骨)の痛み

    ここ2週間程前から、長く座ると尾骨(尾てい骨)が痛くて我慢できません。 会社では我慢してお尻に力をいれて座っているので、筋肉痛になっています。 また、強く打ちつけたり尻餅付いたとかそんな覚えもなく・・足のしびれなどはありません。 趣味がバイクで月に1・2回ツーリングに行くようになりそんな事も原因だったのかなあ? 妻からは「姿勢が悪いから負担がかかっているんじゃない」と言われます。 何か治る方法がないかと悩んでいます。同じような症状をお持ちの方、 または対策をご存知の方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう