• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイペースすぎる彼氏に自信をなくしてきました...)

マイペースすぎる彼氏に自信をなくしてきました...

hageruの回答

  • hageru
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私ももしかしたら来年から遠距離になりそうな彼女がいます。質問者様と同じで付き合って1年と少しです。 私は彼氏さんの気持ちがよくわかります。私も彼女に対してほとんど似たような感じです。もしかしたら今彼氏さんは倦怠期的なものではないでしょうか?質問者様の存在が当たり前になっていて、よくわからない態度なだけで決して本気じゃないわけではないと思います。 私も二人でいるときは、ラブラブっぽい感じですが離れているときは結構どうでもいいです。私も今そのような状態ですので、解決策は分かりませんが気持ちが離れたからとか言うのではないというのは言えると思います。漠然としていて申し訳ありません。

AYU710
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 来年から遠距離なんですね...慣れるまで淋しいと思いますが、お互いの存在が励みになるといいですね^_^ 私も彼氏も割とドライなので離れてる時はお互いの時間を大切に頑張ってます(*^^*) 倦怠期...慣れなんですかねf^_^; でもそれが悪い意味でないのであれば嬉しい事なのかな❓安心してがんばってもらえてるのが1番ですね☆ そう思って待ってみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 淋しがりの彼女とマイペースな彼氏

    男性の方に質問です。 彼女が電話をしたがったり、もうちょっと会いたがったり(2週間に1回くらいは)、 忙しくてなかなか会えなかったら淋しがったりするのってあまり良くない事ですか? 特にマイペースな、あまり恋愛が2の次3の次になるタイプの男の人に そう言う時はどう思ってるのか教えていただきたいです。 淋しくても我慢して、自分なりの楽しみを見つけてしまうと、 関係が終わってしまうだけなのではないかと言うのが、淋しがり屋さんの言い分なんですが、、、

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 超変わり者でマイペースな彼氏についてです。

    超変わり者でマイペースな彼氏についてです。 まだ付き合って3ヶ月になる彼(33歳) いつもデートの約束や連絡も私から発信です。 私もたまには彼から誘ったり、約束してほしいと言いました。 そしたら「約束ってなに?」「明確な日程ややる事が決まってたらいいけど」と反論! 私はあきれてしまい『じゃあ映画の○○見に行こう!』と提案。 それは前彼が見たいと言ってたからいいかな?と思いきや「○○興味ないでしょ?」と言われました。 たしかにシリーズもので、以前のものは私は見たことないと言った事がありました。 ですが、そこまで言うことないと思いませんか? 以前彼の友人に会わせてもらった時も、みんなとの会話の中、一人違う言動もありました。 こんな変わり者でマイペースな彼ですが、私は好きですし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。 そんな彼と上手く付き合っていく方法はなんでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼からです。

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • マイペースな性格

    マイペースな性格を打破したいです。 看護助手の仕事をしてるんですけど、ベテラン先輩たちはキピキピ、セカセカと動いて次から次へと仕事を終わらせていきます(もちろん要領もいいです)。 かくいう私はというとマイペース…しかも心中では『なんでそんなにセカセカ動くんだろ?コレは何時までアレは何時までに終わってればいいんだからそんなに急いで慌てて毎日仕事しなくてもいいじゃん』と白けちゃってる自分もいるわりには、キピキピと動く人たちが多い中で私みたいなマイペースは空気を濁す存在なんじゃないか?だとしたらこのマイペースな性格は打破していかないといけない!と思いながらやってみたもののやっぱりマイペースで、やること全てやって終わった後は『次の人に仕事を残すこともしてないし一つ一つちゃんと終わってるんだから、私はこれでいいのかな?』と思ったり…バカです。 どうしたらいいですか? どうしたら、先輩たちみたいに動けるようになりマイペースを打破できますか? 看護助手は3年経験で転職から二ヶ月です。 宜しくお願い致します。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • マイペースな彼氏の遅刻癖

    つきあって4年になる彼氏のマイペース&遅刻に とても困っています。 待ち合わせ場所にはひどいと1時間は遅れて来ます。ちゃんと来たことはまずないです。 私より早く起きているのに、化粧や朝風呂がある私より遅れるのです。 責めると、「最初からつまらない」と怒るので、 待ち合わせ場所を私がショッピングなどをしていられる場所、それか家に迎えに来てもらうことにして、1時間くらい遅れてもいらいらしないようにしていました。 しかし、今、二人の共通の趣味で登山をやっていて、それでも遅刻をされてしまい、困っています。 登山はなるべく早い時間からの行動が基本で、 遅いスタートは下山時に 日が暮れそうになり急いで歩き転倒する、などのリスクや、最悪遭難につながります。 なので、時間や装備に問題があった場合は中止にせざるをえません。 先日も、彼が行こうと言ったとても面白そうな山があり数日前から楽しみにしていました。天気にも恵まれ、運がよかったのです。 しかし、前日、彼が夜遅くまで映画のビデオをみたらしく、明日少し時間を遅らせてほしいとのメールがありました。仕方ないのでぎりぎりの時間を指定し、そのうちその映画、私も観たいな、と も書きました。 どうやらそれがいけなかったようで、何と登山当日の朝、彼が映画からDVDへのダビング作業を始めてしまい、さらに遅刻。昼前の出発になりそうになり、登山は中止。 私はさすがに怒りました。そしたら「朝ごはんも食べていない」と逆に怒られ(ダビングやってたから)、険悪な雰囲気になりました。 こんな様子ですが、普段、どう対処したらいいのでしょうか?

  • 至急!マザコン彼氏

    以前も少しこちらで相談させて頂いたことがあるのですが、今回もお力をお貸しいただけましたら幸いです。 私・彼共に20代後半 今日、彼氏が仕事休みだったので彼氏と前から行ってみたかったお店にごはんを食べに行く約束をしていました。 私は仕事があったので、終わってからごはんデートの予定でした。 すると仕事中に彼から連絡が着て、3人(彼のお母さん)でごはんに行こう!待っているから とメールが着ました。二人だと思っていたのでビックリしましたが、いつものことだと思い了解しました。 17時に仕事が終わったので連絡すると、 「もう食べてるから」 と返事が着ました。しかも二人で行こうとしていたお店とは別のお店。 待っててくれるんじゃなかったの!?あのお店じゃないの!?と聞くと、お母さんが待てないって言うから。と言われました。 私のことが待てないのか、ごはんが待てないのかわかりませんが…お母さんが食べながら待てばいいと言ったそうで、二人はほぼ食べ終わった状態で私を待っていたそうです。 それでも待っててくれなかったのが凄くショックでした。 17時半前にはお店に着く予定だったので別に遅い夕飯でもないし、彼のお母さんはいつも遅い時間に夕飯を食べるのに…。 まるで私がお母さんと彼の邪魔をしたような感じになって、私も腹が立ったので、会いに行くことも断りました。 するとすごく怒鳴られました… 意味が分からない、お母さんのことが嫌いなのか、3人でごはんを食べる約束なのにお母さんに悪いだろ、約束を破るのか、俺のせいにするのか等々… 普段から彼の家に行くときには必ずお母さんが好きな食べものやブランドなどお土産も買って行っています。お付き合いした当初にお土産を持って行ってから、暗黙の了解というか、お母さん的にはそれが当たり前になっているようで… なのになんでここまで彼に怒鳴られなければならないのかと、私の存在って一体何なんだろうと考えると悲しくて情けなくて涙が出ます。 今回は会いに行かなかった私が悪いのでしょうか? 正直、今回初めてお別れすることも考えてしまいました。。

  • 臭いを指摘してくれる彼氏は良い彼氏と思えばいいの?

    臭いを指摘してくれる彼氏は良い彼氏と思えばいいのでしょうか? 先日ご飯を食べる前に会った時に彼氏から「いの調子悪い?変な匂いがする」と言われました。 よくお母さんにも言われるので彼氏に合う前は歯磨きしたりして対策しているのですが 言われてしまいました。 私はとても恥ずかしい気持ちになり、お腹いっぱいになり夜エッチする時にも もう臭くない?と何度も聞いてしまいました。 ショックな気持ちが今もあるのですが これは逆に考えてこういう事も言えるいい関係になれたと捉えれば良いのでしょうか?

  • 付き合って4ヶ月の彼氏と・・・

     私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めは一緒にいるだけで楽しかったのですが、最近は全然楽しくありません。 私は趣味で車が好きなのですが、車の話を彼氏にすると、「俺にはついていけない話」とか「分からんから」とか言って私の話を聞いてくれません。 私の趣味の話は聞いてくれないくせに、自分の話はどんどん私にしてきます。 私の行きたいところにすぐに連れて行ってくれるのはうれしいけど、トヨタ博物館に行きたいと言ったとき彼氏に「連れてってやるけど、俺そんなにテンションあがらんで」と言われました。 私は彼氏と一緒に楽しみたくて言っていることなのに、こんな事言われたら私のテンションも下がります。 彼氏と一緒に居て楽しくないと思ったら別れるべきですか? もう終わりですか?