• ベストアンサー

オフイスのプロダクトキーの使い方

ヤフオクでオフィス2010のプロダクトキーをオフィス本体と誤解して 購入しました。 ネットからダウンロードすれば使えると聞きました。 このキーを使ってネットからオフィスをダウンロードする方法を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yultukuri
回答No.4

オフィスもOSも、海賊版対策で、認証制度が導入されています。 製品版を購入すれば、問題無くオンライン認証出来ますが、パソコンの故障、修理等でパーツを交換すると、認証システムが「別のパソコン」と判断し、認証が走り、マイクロソフトへの問い合わせ電話番号が表示される場合があります。 このときも、正直に修理しましたっていえば、認証番号を教えてくれます。(通常は自動音声、怪しい場合はオペレターがでます。) ちなみに、プロダクトキーと認証番号は全く違います。 恐らく、プロダクトキーのみの販売は、既にオフィスを持っていて、オンライン認証不能(認証限度回数を超えた場合)&認証番号をマイクロソフトに「電話問い合わせ不能状態」の場合に、「認証される」ていう売りなんでしょうね。 完全なライセンス違反ですので、素直に製品版を購入した方が良いです。 まあ、良い教訓ですね。 いくらで落札したのか判りませんが、ケチるとろくな事が無いです。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

おそらく不正品でしょうから諦めた方がよろしいかと。

回答No.2

オークションで売られているものは偽造のものやPiusのものがありますので、1の回答者様の正規サイトから利用できるかわかりません。出品者にダウンロードサイトについてお問い合わせした方が良いです。2010の評価版、試用版は現在は利用できませんので。

回答No.1

下記が参考になれば・・・・ http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX103427465.aspx