• ベストアンサー

GWにディズニーランドに行こうと思っているのですが

GW(5月3日)に名古屋からディズニーに行こうと思っているのですが新幹線でいく場合自由席往復20720円+ディズニーチケット料金6400円の合計27120円かかるのですがこれ以上安く行く方法はないでしょうか?3日しかあいてないので夜行バスは使えないです。オークションでチケット購入するなどお得な方法があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

チケット代はどうしようもないと思います。 というか、名古屋から当日出発だと始発でも東京着が8時すぎますね? むしろ一刻も早く前売り券を買うことをおすすめします。 GWは入場制限するする!と言われててしないことが多いのですが、大体直前には前売り完売します。 今まだ完売はありませんが、完売してしまった場合開園時間までに当日券窓口に並ぶか、事前にスポンサーパスポート(制限でも入れるもの)などを手に入れるしか入園するすべはなくなります。 スポンサーパスは金券ショップで在庫があれば買えますが、当然定価より高いです。オークションでも同じ。 安く買うどころの話じゃなくなります。 株主優待は「制限時入園できません」のパスポートなのでダメです。 安く買えたとしても入れないんじゃ意味がない。 しかも株主優待は、制限してた。じゃあ別の日に使おうと思っても、有効期限の延長ができません。 (日付指定じゃないのでいつでも使えるのですが、1年だか半年だかの有効期限というのがあって、延長できません。遠方ですぐいけない人には使いにくいチケットです。) 一般人でも手に入りやすいのは、首都圏限定パスなど地域限定のパスポートですが、GWは黙ってても客が入るのでそういったパスはありません。 GWでも使えるのはMKC、ファンダフルですが、当日でしか購入できません。 制限が始まってしまうと、当然購入できません。 事前にチケットを買うのが大々大前提。 もしMKC、ファンダフルを持っているなら、当日園内にいるウチにメインストリートハウス(TDLの場合)かゲストリレーション(TDSの場合)に持っていけば返金してくれます。 とにかく、先に前売り買ってください。 まだ定価で購入できますよ。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

JR、東海のぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html#tab 9300円 東京→舞浜 470円 往復で19540円 チケット 6400円、合計25940円 

noname#195426
noname#195426
回答No.1

いずれにせよ当日券は当日しか使えないから、当日券以外のチケットしか買えません 幸い株式優待券がありますから、オークションでもいいし面倒なら質屋でちょい安く買えますよ