• 締切済み

海外 インターネットつなぎ方

今フランスに住んでいます。 部屋を探していて、いい部屋があったのですが、インターネットもWi-Fiもついてなくて、 自分でつけたいのですがむずかしいのでしょうか。 なにか簡単につけれる方法ないですかね・・おしえてください・。・

みんなの回答

• 753
回答No.1

普通にインターネットを契約して取り付けるのはそんなに難しいものではありません。 ただプランがたくさんあるので混乱するかもしれません。 プランを決めると、機械をもらえますので、それを自宅に設置するだけです。 接続も簡単です。 また、USBを差し込むだけでインターネットが使えるようになる方法もあります。 割高ですが、どこでも使えて、手続きが何もいらないので便利です。 詳細ページを作りました。ページの下のほうをご参照ください。 http://stras.web.fc2.com/keitaidenwa.html これはORANGEの情報ですが、他社も値段もプランも大体同じです。 簡単という話では、パリは無料でWIFIを使えるスポットがたくさんありますので、 それを利用するのが一番簡単です。 http://stras.web.fc2.com/muryouwifi.html