• 締切済み

インターネット

携帯についてなんですが、、 iPhone5で 昨日までは普通にインターネットを 使ってたのに いきなり今日、wi-fi繋がないと インターネットが使えなく なってしまいました。 LTE.3Gでも使えてたのに 急にエラーになったんです! 携帯代もちゃんと今月払っているのに なぜなんでしょうか? だから外出るとき wi-fi繋がってないのでとても不便です。 家に帰るとwi-fiが繋がるので いけるんですけど。 だれでもいいので 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

モバイルネットワークが無効になっているだけだと思いますが、詳しいことは現物を確認しないとわからないことなので、ショップで確認してもらいましょう。 なお、auかdocomoかsoftbankか存じませんが、質問のカテゴリはちゃんと選びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました。

    YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • iPhone5(au)でwi-fiが繋がりにくい

    昨日まで自宅でwi-fiを使ってiPhone5を操作していました 何故か知りませんが、今日いつも通りwi-fiを使っていたら通信異常が頻繁に起きるようになりまして とても困っています。 3G回線と比べるとwi-fiのほうが頻繁に通信異常が起きます ルーターの再起動・iPhoneでの再接続など色々試しましたが改善されません。 iPhoneの左上に表示されるwi-fiの扇型のマーク?は3つ表示されています なので通信環境は問題ないと思います 田舎でLTE回線がなくwi-fiに頼るしかないので余計に困っています キャリアはau ルーターはWHR-G301Nを使用しています。

  • Wi-Fiがないのですが…

    ウチの家のパソコンと携帯にはWi-Fiがありません。(パソコン自体壊れてるのでWi-Fiつけようとも無理です) パソコンにWi-Fiつけること以外で簡単にWi-Fi出来る、LTEに繋げられる方法はありませんか? iPhone5Sが重くて重くて困ってます…

  • Wi-Fi

    今月、auひかりを導入しますが、Wi-Fi HOME SPOTを同時に申込こんでいます。携帯を最新のスマホ(4G LTE)に機種変更も考えています。4GでもWi-Fi使えるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • Wi-Fi

    私は今、auのiPhoneを使っているのですが、自宅でWi-Fiを繋げてます。 このWi-Fiを使うと、lineやTwitter、インターネットなど全て無料になるんですか??(iPhoneにお金はかからないのですか?) lineの通話も無料になりお金はかからないのですか? YouTubeなどで動画を見るのも全てiPhone自体にはお金はかからないのでしょうか?? 春休みも入り、家でいることが増えてiPhoneをいじることも増えました(/_;) iPhoneを契約したばかりで本体代が高く、LTEでインターネットやTwitterをやってるとさらに高くなるからWi-Fiを繋げろと言われ繋げました。 Wi-Fiを繋げるだけで変わるのでしょうか?? 私は機械などに疎いのでよくわかりません(泣) 教えてください!

  • Wi-Fiが…(;´༎ຶД༎ຶ`)

    私は、iPhone5©を使っています。 家でケータイを使う時は家にWi-Fiがある のでインターネットに繋がりますが 家の外に出ると繋がりません。 それで私もいろいろ調べて設定等を やり直そうと思ったのですがWi-Fiを オフにしてからやるとMySoftbank自体が 開けなくて設定をやり直すにもやり直せ ないんです。外でインターネットを繋がる ようにするにはどうすれば良いですか? 教えてください。本当に困ってます。 あ、左上の方に扇形マークとその隣に SIMなしと書いてあります。それはなにか 関係ありますか?

  • お外でインターネット

    NTTコミュニケーションズ?のコマーシャルでお外でもインターネット、って宣伝しています。 電気屋さんの店頭でみも、イーモバイル、WiMaxなど、なんとなく似たようなものをすごく宣伝してます。 私は10以上前から、家にPCが2台あったので、無線LANを使っています。いまはWi-Fiというらしいです。電波の範囲はたいして広くなく、家全体もカバーはできませんでした。(今でも。) 当時、外出先でインターネットするときは、公衆電話にデータ通信ジャックがあったのと、DDIポケット(今のWILLCOM)のデータカードを使って64Kbpsの通信をするぐらいしかありませんでした(あくまでPHSの電波の届く範囲です) その後、マックなどで無線LANを解放(アクセスできる)して、そこでは、無線LAN子機のついたPCさえあれば、インターネットできるようになった・・あたりまではわかるのですが、いまの外出先でのWi-Fiがどういうしくみなのかさっぱりわかりません。 イーモバイルやなどのキャリア?が強力なWi-Fi電波の送信機をたくさん作って、外でアクセス可能になったのでしょうか?いま私はIPHONEを使っていて3G回線というので、インターネットはできるのですが、速度は64Kbpsよりは早いですが、たいしたスピードは感じません。 それに電話カバー率=外でWi-Fiなのであればドコモ関係のお外でWi-Fiがいいのでしょうか? 市町村や商店街全体をカバーする業務用のイントラネット用強力無線(WI-Fi?) もあるようですね。 わかっている人が読んだら、なにを混同しているのかとしかられそうですが、 いまの、お外でインターネットとは、どのような接続のことを指して言っているのですか? イーモバイルってキャリアなんですか?プロバイダーなんですか? 調べればしらべるほどよくわかりません。というかNTTでもauでも詳しく説明されていません。光インターネットと競合するものになるから?でしょうか。 どなたか、スッキリおしえていただけないでしょうか?

  • インターネットにつながりません。

    日曜日イーモバイルのポケットWi-Fiを購入しました。 家には同居者を含め3台のパソコンがあるので家ではもともとのインターネットのWi-Fi環境を使っていましたが、本日急に家のWi-Fi環境が使えなくなりました。 パソコン3台とも全てつながりません。 「接続」とはなるのですが、黄色い三角の「!」が出てて実質インターネットにつなぐことができません。 (今はポケットWi-Fiの回線で使っております) どこかのサイトに載っていたやり方なのですが ネットワークデバイスを全てアンインストールし、再起動する。 というやり方をしたのですが状況は変わらないままです。 ポケットWi-Fi自体は全く問題ないのですが私が持ち歩くため、今日は家でつなぐことが出来なかったようです。 イーモバイルを購入して一日経つか立たないかでこのようになったので何か関係があると思うのですが・・・ いろいろなやり方をしてみましたが結局分からずじまいです(涙 誰かお知りの方がいましたらお願いしますm(_ _)m

  • iPhone5c Wi-Fi接続

    こんにちは 現、中学三年の女子です。 去年の12月の末、母にiPhone5cを買ってもらいました そして、おとついの昼ごろ、急に家のwi-Fiが繋がらなくなりました… と、ゆうのは、ネットや、タイムラインなどの更新関係がつかえなくなりました。 ネットを開けようとしたら、サーバが応答を停止しています、と画面に表示されます。 でも扇形のマーク?電波はちゃんとでるし、LTEもちゃんと繋がります。 原因をLTEでネットで調べ、対処方も考えて、尽くしましたが一向に良くなりません。 あと、ソフトウェアアップデート?もwi-Fiが繋がらないのでエラーになります。 母にも相談しましたが、よくわからないとのことです。 何かいい方法はありませんか? ちなみに、携帯は16GBで、auのキューブのWi-Fiを使っています。

  • 海外 Wi-fiルーター iphone4s

    こんばんは。 今度海外へ行くのですが、wi-fiルーターをレンタルしようと思います。 今使っているスマホはiphone4sで、普段は3G回線を使用しています。 そこで、レンタルするwi-fiルーターなのですが、 サイトを見ていると、通信速度;4G LTEと書かれていました。 このルーターをレンタルすると、iphone4sでも4G LTEの回線でつながるのでしょうか? それともiphone4sには3Gのルーターでないといけないのでしょうか?