• 締切済み

Wi-Fiがないのですが…

ウチの家のパソコンと携帯にはWi-Fiがありません。(パソコン自体壊れてるのでWi-Fiつけようとも無理です) パソコンにWi-Fiつけること以外で簡単にWi-Fi出来る、LTEに繋げられる方法はありませんか? iPhone5Sが重くて重くて困ってます…

みんなの回答

回答No.5

まず、そもそもiPhone5Sでは「LTE」という早い速度でネットは出来ない機種ですので、通常「3G」というLTEよりは劣る回線しか使えません。ですので、現在のお使いのiPhone5Sでネットの速度を早くしたい(LTEを使いたい)のなら、機種を新しいのに変更することをお勧めします。 ですが、現在の状態でも早くする方法が一つあるとすれば、Wi-Fiを繋げる事でしょう。 話しは変わり、会社と契約をしてから、自宅に機械(モデム)を設置します。そして、そのモデムとパソコンをコードで繋ぎ、インターネットをしますが、Wi-Fiとはパソコンとコードを繋げず、モデムから電波を飛ばし、その電波をパソコンなどで受信しインターネットが出来る機能の事です。簡単に言えばワイヤレスマイクみたいなものです。 そして、現在のスマートフォーン(iPhoneなど)とは、小さなパソコンみたいなもで、このモデムから飛んでいる電波を拾う環境(Wi-Fi)が備わっていますので、パソコン同様速い速度でネットが出来るのです。これがWi-Fiを使うという事です。 つまり、スマートフォーンでWi-Fiを使うという事は、通常携帯電話の契約時から電話同様に使える通信方法(LTEや3G)より、自宅でインターネットをする為だけに専用の回線を契約し、その回線を使いネットが出来るという事です。これによりLTEや3Gより、安定して速い速度でネットが出来ますが、ただ一つ注意することは、モデムから電波が届く範囲でしか使えません。ラジコンのリモコンと一緒です。 後は、電機店などのお店に行き、ネット契約をして「Wi-Fiが家で使えるようにしてください」と言えば設置してくれると思います。 只、それには現在にプラスし毎月3000~4000円の費用が掛かります。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

プロパイダーと契約して、wi-fiの親機を買うかレンタルして設置すればいいだけです パソコンは不要ですよ。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

Wi-Fiとは「無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。」です。 単なる通信規格に過ぎません。 LTEにしても「Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)は、新たな携帯電話の通信規格」です。 これらは、あくまでもインターネットを利用するための手段です。 お間違えのなきように あなたの場合は、取るべき方法は二つ。 大手の電機量販店に行き、インターネットサービスプロバイダの契約と無線LANルーターの購入をします。 または、モバイルWi-Fiルーターを購入する。 どちらにしても、月額料金が必要になってきます。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 んー。確認なのですが、何をwifiにつなぎたいのでしょうか。iphone5S が重いということはこれをwifiに接続してデータ通信を軽くしたいとい うことで間違いありませんか? iphoneならwifiルータかモバイルwifiを用意すればいいでしょう。 昨今のwifi対応ルータならパソコン不要のものもあります。勿論パソ コンがないことで設定が多少不便だというのは仕方がないでしょうけ ど、プロバイダの設定だけならそれほど大したことではないと思いま す。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120709/1041863/ 「wifiルータ、パソコン不要」ってな感じで検索してみましょう。 なお、wifiは光またはADSL回線で使用します。またプロバイダ契約 が必要になります。 またWimaxなど、モバイルwifiも可能です。こちらは無線回線で使用 しますので、環境が許せばという条件がつきますが、自宅、外でも使 用出来ます。必ず通信できる保証はないので(特に自室とか)、契約 前に貸してくれるならテスト機を借りて通信したい場所で通信できる ことを確認しましょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

スマホあるなら、デザリングでつながりますけど。

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    私は今、auのiPhoneを使っているのですが、自宅でWi-Fiを繋げてます。 このWi-Fiを使うと、lineやTwitter、インターネットなど全て無料になるんですか??(iPhoneにお金はかからないのですか?) lineの通話も無料になりお金はかからないのですか? YouTubeなどで動画を見るのも全てiPhone自体にはお金はかからないのでしょうか?? 春休みも入り、家でいることが増えてiPhoneをいじることも増えました(/_;) iPhoneを契約したばかりで本体代が高く、LTEでインターネットやTwitterをやってるとさらに高くなるからWi-Fiを繋げろと言われ繋げました。 Wi-Fiを繋げるだけで変わるのでしょうか?? 私は機械などに疎いのでよくわかりません(泣) 教えてください!

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • Wi-Fiの使い方

    二階建ての一軒家に住んでいるのですが、2階の自分の部屋のWi-Fiの電波が特に弱くLTEや3G方がスピードが早いくらいです。 そこで自分の部屋に親機を設置したいのですが、親機を一個買うだけで普通にWi-Fiが通じるのでしょうか? それとも一階に置いてあるWi-Fiの親機と同じように契約やら通信料などやらなければいけないのでしょうか? ちなみにWi-FiはiPhone5sに繋ぎたいです。

  • Wi-Fiについてです(;_;)

    Wi-Fiについてです(;_;) 今日SoftBankのiPhone4からauのiPhone5に機種変更しました。 家にはWi-Fiがあります!バッファローのものです! 帰ってWi-Fiオンにして何回も接続を試みてるのですが全然ダメで繋がりません(;_;) 前のiPhoneもWi-Fiの接続をやめて試みましたが無理でした。再び接続しようとしてもそれも無理でした。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください(;_;)。

  • Wi-Fi

    ソフトバンクのiPhone5Sを買うつもりなのですが…友人から『通信量制限?』があると聞き驚きました。 子供に結構、YouTubeなどを見せるので、速度が遅くなったり、繋がらなくなると困ります。 そこで、Wi-Fiがあると聞きました。 でも、私はWi-Fiの意味を、つい最近まで知らなかった…そういう通信系に弱く疎い者です。 色々、調べて勉強しようと努力はしています。 家はマンションで、自宅にはパソコンが無いので、ネット環境がありません。 その場合、Wi-Fiを繋げたい場合は、どうしたら宜しいですか? 出来れば、一から教えて頂きたいです。 主に動画などは、自宅で観覧します。 マンション自体にはフレッツ光が入っているみたいです。 安価な料金(組合せ)なども教えて頂けると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • Wi-Fiに繋がるのにネットに繋がらない

    家のWi-Fiではアンテナ3本立ってネットにも繋がります。 実家のWi-Fiは私のiPhone5のみアンテナ3本立ってますが、ネットに繋がりません。 私以外のiPhoneは全員繋がります。 また、会社のWi-Fiも、私のiPhone5のみアンテナは3本立ってるのにネットに繋がりません。 以前、突然スマホが発熱して充電が一気になくなって以降家以外のWi-Fiに繋がらなくなったのでその辺が原因かなとは思うのですが、家のWi-Fiには繋がるので何か対策はないでしょうか? 一度、Wi-Fiの設定を全て削除して入れなおしたり、電源の入り切りはしましたが直りません。 なにかやり方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外 Wi-fiルーター iphone4s

    こんばんは。 今度海外へ行くのですが、wi-fiルーターをレンタルしようと思います。 今使っているスマホはiphone4sで、普段は3G回線を使用しています。 そこで、レンタルするwi-fiルーターなのですが、 サイトを見ていると、通信速度;4G LTEと書かれていました。 このルーターをレンタルすると、iphone4sでも4G LTEの回線でつながるのでしょうか? それともiphone4sには3Gのルーターでないといけないのでしょうか?

  • Wi-Fiについて初歩的な質問。

    Wi-Fiについて初歩的な質問ですが教えてください。 現在、auのiPhone5を使ってます。 家のパソコンはバッファローで無線LANで使ってます。 人生で初スマホにして、まだ10日間です… auに聞いて、家ではLTEが不安定なのでバッファローの無線LANでWi-Fiを利用することはできました。 問題は、喫茶店とかの「Wi-Fi使えます」のお店なんですが、店員に聞いたらauとかSoftBankとかパスワードも関係なく使えます。とのことでしたが、よく分かりません… 自分のルーターみたいなのはなくても使えるんですか? iPhoneのWi-FiはONにしています。 しかし、鍵のないのを選択しても「接続できません」になってしまいます… ご教授願います。

  • ソフトバンクでポケットWi-Fiをすすめられたので

    ソフトバンクでポケットWi-Fiをすすめられたので契約しました。 4sから5sに機種変更しました。 ショップで勧められた際に、家には無線ルーターがあるから外出時しか使う場面がないし必要ないと言いました。 しかし、Wi-Fiを除いた3G回線のパケット料が100万円を超えているとのことでした。 iPhone5sのLTEは7GBを超えると動作が鈍くなるとのことでしたので、この調子で使うと月末には動かなくなると言われてしまい、渋々契約しました。 これは本当なのでしょうか? なんだか騙された気がして不安です。

  • iPhone5のテザリングはWi-Fiでも出来ま?

    iPhone5のテザリング機能を使って iPad2でネットをする予定です。 iPhoneとiPadのテザリングは ブルートゥースとUSB接続以外にも何かありますか? Wi-Fi接続も出来ますか? iPhoneがLTE回線でネットと接続出来ていれば、 iPadとのテザリングはWi-Fiで出来るのかなと思いました。 どうでしょうか?