• 締切済み

Wi-Fiがないのですが…

ウチの家のパソコンと携帯にはWi-Fiがありません。(パソコン自体壊れてるのでWi-Fiつけようとも無理です) パソコンにWi-Fiつけること以外で簡単にWi-Fi出来る、LTEに繋げられる方法はありませんか? iPhone5Sが重くて重くて困ってます…

みんなの回答

回答No.5

まず、そもそもiPhone5Sでは「LTE」という早い速度でネットは出来ない機種ですので、通常「3G」というLTEよりは劣る回線しか使えません。ですので、現在のお使いのiPhone5Sでネットの速度を早くしたい(LTEを使いたい)のなら、機種を新しいのに変更することをお勧めします。 ですが、現在の状態でも早くする方法が一つあるとすれば、Wi-Fiを繋げる事でしょう。 話しは変わり、会社と契約をしてから、自宅に機械(モデム)を設置します。そして、そのモデムとパソコンをコードで繋ぎ、インターネットをしますが、Wi-Fiとはパソコンとコードを繋げず、モデムから電波を飛ばし、その電波をパソコンなどで受信しインターネットが出来る機能の事です。簡単に言えばワイヤレスマイクみたいなものです。 そして、現在のスマートフォーン(iPhoneなど)とは、小さなパソコンみたいなもで、このモデムから飛んでいる電波を拾う環境(Wi-Fi)が備わっていますので、パソコン同様速い速度でネットが出来るのです。これがWi-Fiを使うという事です。 つまり、スマートフォーンでWi-Fiを使うという事は、通常携帯電話の契約時から電話同様に使える通信方法(LTEや3G)より、自宅でインターネットをする為だけに専用の回線を契約し、その回線を使いネットが出来るという事です。これによりLTEや3Gより、安定して速い速度でネットが出来ますが、ただ一つ注意することは、モデムから電波が届く範囲でしか使えません。ラジコンのリモコンと一緒です。 後は、電機店などのお店に行き、ネット契約をして「Wi-Fiが家で使えるようにしてください」と言えば設置してくれると思います。 只、それには現在にプラスし毎月3000~4000円の費用が掛かります。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

プロパイダーと契約して、wi-fiの親機を買うかレンタルして設置すればいいだけです パソコンは不要ですよ。

• QuickBlue
回答No.3

Wi-Fiとは「無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。」です。 単なる通信規格に過ぎません。 LTEにしても「Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)は、新たな携帯電話の通信規格」です。 これらは、あくまでもインターネットを利用するための手段です。 お間違えのなきように あなたの場合は、取るべき方法は二つ。 大手の電機量販店に行き、インターネットサービスプロバイダの契約と無線LANルーターの購入をします。 または、モバイルWi-Fiルーターを購入する。 どちらにしても、月額料金が必要になってきます。

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 んー。確認なのですが、何をwifiにつなぎたいのでしょうか。iphone5S が重いということはこれをwifiに接続してデータ通信を軽くしたいとい うことで間違いありませんか? iphoneならwifiルータかモバイルwifiを用意すればいいでしょう。 昨今のwifi対応ルータならパソコン不要のものもあります。勿論パソ コンがないことで設定が多少不便だというのは仕方がないでしょうけ ど、プロバイダの設定だけならそれほど大したことではないと思いま す。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120709/1041863/ 「wifiルータ、パソコン不要」ってな感じで検索してみましょう。 なお、wifiは光またはADSL回線で使用します。またプロバイダ契約 が必要になります。 またWimaxなど、モバイルwifiも可能です。こちらは無線回線で使用 しますので、環境が許せばという条件がつきますが、自宅、外でも使 用出来ます。必ず通信できる保証はないので(特に自室とか)、契約 前に貸してくれるならテスト機を借りて通信したい場所で通信できる ことを確認しましょう。

• dondoko4
回答No.1

スマホあるなら、デザリングでつながりますけど。