macのエラーコード -43について

このQ&Aのポイント
  • PCをリカバリーした後、ファイルが開けないエラーコード -43が表示される問題について調査しています。
  • ググってもエラーコード -43に関する情報が見つからず困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • HDDからファイルを展開せずにそのままPCに移動しようとすると、エラーコード -35が表示されて操作ができない状況です。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

macのエラーコード -43について

先日、PCを訳があってリカバリーして出荷時と同じ状態にしました。 リカバリー前にエクセルや写真等のファイルをHDDに移動させて リカバリー後に戻したら ファイルが開けなくて(zipから展開できない) 下記のエラーメッセージが出てしまいます。 「操作を完了できません。 予期しないエラーが起きました(エラーコード -43」 と出てきます。 エラーコード -43をググったのですが 出てこず困っています。 HDDからファイルを展開せず そのままPCに移動しようとしても いくつかの必要な項目が見つからなかったため、操作を完了できません。 (エラーコード -35) と出てきます。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
回答No.1

エラーコード -43は「ファイルが見つかりません」というエラー、 エラーコード -35は「ボリューム(HDDなど)が見つかりません」というエラーになります。 参考URL:http://www.appleerrorcodes.com/negative-error-codes-0-99/ 外付けHDDでしたらケーブルの接続はしっかり! ケーブル自体が不調の時もありますので、 別のケーブルがあればそれに変えてみるのも手です。 それから、「ディスクユーティリティ」を使ってディスクを検証してみて下さい。 異常があったら修復を試みて下さい(起動ディスクの場合は「セーフブート」で。やり方はググれば出てきます)。 同様に「アクセス権の修復」もしておいた方が良いと思います。 うまくいくと良いですね^-^

momidashu
質問者

お礼

結局、データ復旧の業者に依頼して問題が解決しました。 ありがとうございました。

momidashu
質問者

補足

ディスクユーティリティーだと検証が選択出来ない状況です・・・

その他の回答 (3)

• mac1963
回答No.4

ディスクユーティリティーで検証できない場合の多くはドライブの不良です ドライブ自体がトラブル起こしている可能性があります

momidashu
質問者

お礼

結局、データ復旧の業者に依頼して問題が解決しました。 ありがとうございました。

回答No.3

おかしいですね(汗) 起動ディスクではない外付けHDDでしたら ディスクユーティリティで「First Aid」というタブを選択していれば 「ディスクを検証」「ディスクを修復」ができるはずです。 接続不良か、HDD内部の異常か? ディスクユーティリティでそのHDDを選択した時、 下に表示される「書き込み状況:」と「パーティションマップ方式:」には何と表示されますか?

momidashu
質問者

お礼

• chieffish
回答No.2

外付けから移動するのができないということ? 外付けにあるファイルをダブルクリックしたら開くの? 内蔵の中の物なら正常に操作できるのですか?

momidashu
質問者

お礼

momidashu
質問者

補足

外付けの中でもエラーコード -43が出てしまいます。 その他のファイルは開く事ができるのですが、 バックアップ的にまとめた10Gくらいのデータファイルが展開出来ないです。