• ベストアンサー

180sxの燃料残量警告灯について

180sxの燃料残量警告灯はキーonで点滅または点灯しますか? 球切れの確認したいのですがどうやって確認したらいいですか? これは燃料が減らないと点灯しないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キーオンでのランプチェックでは点かないでしょう。 あきらかにヤバイほど「減ってるはず」なのにつかないのなら電球より配線をチェックした方がいいでしょう。 ではなくて、単に点かないのを不審に思ってるのならあまり心配はいらない。

daisuke19931008
質問者

補足

ledの球に変えたんですが極性が合ってるかどうやって確認したらいいですか?

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

点灯も点滅もしないよ 計算燃費が50km以下になったら点灯します 燃料警告灯のランプなんて切れないから、確認する必要はありませんよ 玉が切れるほど、今までに何万回も点灯させた事は無いでしょ?

• santana-3
回答No.1

国産の殆どの車は、燃料が減らないと残量警告灯は点灯しないでしょう。