• ベストアンサー

出場国はどこですか?

 みなさん、こんばんわ。今、バレー女子がアテネ五輪出場をかけて熱戦を繰り広げていますが、既に出場が決まっている国々は中国、アメリカ、ブラジル、ギリシャ以外はどこですか?あと4チームもう決まっていると思うのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

↓のサイトが参考になるかと思います。 例えば女子ではドイツ、キューバ、ドミニカ、ケニアですね…。 http://www.jva.or.jp/information/oqt20040113-1.html

参考URL:
http://www.jva.or.jp/information/oqt20040113-1.html
kiyosan
質問者

お礼

 ありがとうございます!! やっとスッキリしました!!次の試合の韓国戦を 全力で戦ってほしいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 五輪の野球でアメリカは

    アメリカの野球チームは、アテネ五輪に出場していないのでしょうか? 検索しても出てきません。 もしかしたら、予選に負けたからですか? それとも…。

  • オリンピックの出場資格

    NHK「アテネオリンピック総集編」の番組中に 女子100mでの出場選手で「アフガニスタン」の選手が紹介されてました。(名前は忘れました・・・) 彼女は「五輪標準記録」を突破してるのでしょうか? 過去にも「シドニー五輪」?競泳での「ムサンバニ」選手?(間違ってるかも・・・)や 冬季「長野五輪」?かその前の冬季五輪での「シャンプ」の選手(名前不明)も同様に 「とても五輪標準記録」を突破していないと思われる選手が出場しています。 別の「出場推薦枠」みたいのがあるんですか? (世界的に広めたい・・・的なIOCの商売根性みたいな枠?) もしそうであるならば、そういった「センチメンタリズム」もやはり「五輪」には必要なんでしょうか? (片やメダルの為に「薬物」使ってる人がいますが・・・)

  • 男子バレー・ブラジルの7番の選手の背中には何と書いてありますか?

    昨日のアテネ五輪・男子バレーの決勝で、 ブラジルの7番の選手の背中には名前を何と書いてあったか分かる方いますか? たしかニックネームだったと思うのですが、教えて下さい。

  • 今年、アテネオリンピックに出場する日本国代表選手達の経費は、どこから出ているのですか?

    今年はギリシャのアテネでオリンピックが開催されます。 ところで、我が日本国においても、昨日の女子バレーはじめオリンピックの出場資格を獲得し、オリンピックに参加出場できる選手のニュースが日々飛込んできていますが、ところで、オリンピックに出場する我が日本国の選手達に要する経費や費用はどこから出ているのですか。 渡航費用、宿泊費用、その他諸々を考えると相当な出費となることは容易に想像できますが。 これって、総金額は如何ほどになるのですか。そしてそれって、何となく、やっぱり、国民一人一人の税金から負担されているのでしょうか?。 もしもそうであれば、納得できかねるコメントをした代表選手もいたような…いなかったような…?

  • バレー北京五輪の出場条件がややこしい

    今バレーワールドカップが行われていますが、 上位3位は北京五輪に出られるそうですね。 なんかサッカーとかと違うなーと思い調べるてみると、 バレーの出場権のややこしいのにびっくり。 なぜあんなにややこしいのでしょうか? シンプルな方が観てるほうとしてもいいのですが。 なぜこんなシステムなのかどなたかご存知でしょうか?

  • 女子バレーの五輪出場最終予選のタイ戦のことなんです

    女子バレーの五輪出場最終予選のタイ戦のことなんですが、 最終セットで大逆転して日本が勝利しましたよね。 私も観ていたのですが、相手チームの監督がレッドカード2枚となり色々騒がれているようですが… 何故相手国は日本や日本選手が悪いみたいに言うのですか? 審判を叩くなら何となく分かりますが、日本が、日本選手が、何かしましたか?? 日本は卑怯だ、みたいなタイからのコメントの意味が分かりません。

  • コンフェデーションカップの出場国って

    コンフェデーションカップの出場国って どうゆう基準で選ばれるのでしょうか 4年前の大会は 日本、韓国、メキシコ、カナダ フランス、ブラジル、オーストラリア、カメルーン 2年前は 日本、フランス、コロンビア、ニュージーランド ブラジル、アメリカ、カメルーン、トルコ 大陸王者以外の基準は大会によって変わるんですか 特に4年前メキシコとカナダが出場した理由がわかりません よろしくお願いします

  • 女子バレーボール ワールドカップ パリ五輪

    日本の女子バレーボールはブラジルに負けるとパリ五輪には出場できないのでしょうか。かなり実力があるのに、「参加することに意義がある」五輪に出ることすらできないというのは何か納得がいきません。

  • バスケットボール日本代表

    の女子チーム。アテネオリンピック出場おめでとうございます。ところで、なぜ、監督ではなくヘッドコーチなのでしょう。教えて下さい。

  • 女子バレーがアテネ五輪を決めた大会は何?

    女子バレーがアテネ五輪を決めた大会この、 2004年世界最終予選でしょうか?? http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wfq2004/index2.html この大会で1位になり決めたんでしょうか? それとも前から決まってたんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう