• 締切済み

プレゼントの候補としてアリ?ナシ?

short-breadの回答

回答No.2

ファイヤーキングのコレクターです。 おっしゃるように、いろいろな形、デザイン、カラーがありますが、 人によって、柄つきは嫌いとか、アドバタイジングマグ(マックなどの 広告入り)だけを集めているなどと、趣味がありますし、ほしくないものを もらったりすでに持っているものをもらっても、困ります。高価なものですしね。 どんなものを持っていて、何を探しているのか、わかれば、同じメーカーでも ありかなと思います。

april3
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >人によって、柄つきは嫌いとか、アドバタイジングマ グ(マックなどの 広告入り)だけを集めているなどと、趣味があります し、ほしくないものを もらったりすでに持っているものをもらっても、困り ます。高価なものですしね。 そうですね。彼にも好みがあるでしょうから誕生日までの間でさりげなく探ってみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼント

    こんにちは。 誕生日プレゼントの事について教えてください。 もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントにベルトを買ったのですが、 彼がよく身に付けているメーカーで選んだので、もしかしてすでに持っているものを買ってしまったかもしれません!…買ってから気付きました(・_・;) 本人に聞くのが良いのかと思うんですけど、プレゼント渡すまで楽しみにしててもらいたいです。 だけど貰ったのがもし自分の持ってるものだったらガッカリですよね… ちなみに今から買い直す時間もお金も無いのです。 どうしたらいいでしょうか… 分かりにくい質問でゴメンナサイ。

  • 彼女へのプレゼント何がいいのか…

    付き合っている彼女への誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます。 彼女は誕生日プレゼントや記念日とかには興味がないため、人にプレゼント貰っても困ったり、もちろん、人にプレゼントをあげることもありません。貰ったら返さなきゃいけないと思うのが面倒だそうです。でも、誕生日は何かプレゼントしたいと思うのですが、何がいいのか……そうは言っても去年も喜んでくれました… 彼女のお気に入りの店のプランケットやマフラーとも思いましたが、同じ職場のため、いかにも使ってくれみたいで重たいのかなとも考えたり、形に残らない入浴剤とかもいいのかと思ってはみたんですが、匂いの好みもあるのかなと… 女性の方は、彼女と同じよう考え方であれば、何を貰ったら嬉しいですか? だったらあげなきゃいいという考え方もあるとは思いますが、プレゼントする前提の回答お願いします。

  • 4歳児へのプレゼント

    あと二週間ほどで娘の4歳の誕生日なのですが、プレゼントが決まりません。 アニメキャラなどのあまり意味のないおもちゃなどは(本人は喜ぶのでしょうが)あげたくないので、何か発達にあった物を・・と思っていますが、沢山ありすぎてどれにしていいかわかりません。 候補にあげてる物は、「えいごリアンのお話DVD」や「すくすくどんどん」、また本人はせなけいこさんの「おばけシリーズ」のDVDが欲しいようですが、以前「誕生日に買う?」と話していたのを覚えていて、そう言ってるだけのような気もします。 どんなに高くっても1万円以内で、何かオススメの物や、「こんなのあげたら喜びました」みたいのがあったら是非教えて下さい!

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 27才男性へのプレゼント

    男性の方に教えていただきたいです。 27才の誕生日のプレゼントに悩んでいます。 本人に直接聞けたらいいのですが、 楽しみにしてるから、何か言わないでね、なんでも嬉しいから。 と、言われていて、本人に聞けません。 候補は今のところ二つ。 (1)ハンティングワールドの腕時計 NEWYORKのオレンジ→定価は4万ですが25000円ほど。 (2)バリーの長財布ファスナーで茶色→定価43000円ですが、23000円ほど。 彼は移動はクロスバイクに乗っているので、本当はバリーのボディバックを 考えていたのですが、高額すぎて断念しました。 私はブランドにこだわりがなくて、ショップで見てデザインが気に入って 上二つが候補です。 私は彼よりだいぶ年上で、私の好みと彼の好みがズレてるかも? と不安になり、質問しています。 彼に喜んでもらいたくて…。 どちらがいいと思いますか? 又、他に良い案がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 誕生日プレゼントについて

    遠くの友達に毎年誕生日プレゼントを送っているのですが カップ・コップ・タオル・毛布  この4つ以外がなかなか思いつきません^^; ちなみに この4つの物はもう過去に送ったんです。 同じ物でもデザインとかが違うものならいいのでは?とも思いますが 個人的にもっと他のものもあげたいというか・・・。 私は中学生なので あんまり高いものは買えないのです; 4つのもの以外で何かいいものってないでしょうか。 あんまり高いものは買えないのですと書きましたが とりあえず思いついたものを 何でも回答してくれると有難いです。 ジャンルでもいいので何か教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

     もうすぐ彼氏の誕生日が来るのですが、贈るプレゼントで悩んでいます。時計をプレゼントしようと思っているのですが…。ブランドとかより変わった形の物を探しています。彼氏は美容学生なので凄くお洒落は好きです。服装は古着系ではなくきれい系、メンズ ノンノン等読んでいます。変わった形&デザインの時計の通販サイトはありませんか。費用は2万ぐらいです。教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう