• 締切済み

漢字検定について

漢検準2級用の問題集を完璧にマスターした場合、2級もとれますか?

みんなの回答

• banzaiA
回答No.1

よくわかりませんが、 >漢検準2級用の問題集を完璧にマスターした場合 準2級の問題は完璧に解答できるが、 2級の問題はすべて白紙に近い状態(つまり得点はゼロ)とした場合に 2級は合格するか? という問でしょうか。

adgjmptw5k
質問者

補足

文章が雑ですいませんでした。 漢検の準2級と2級をダブル受験することを考えています。 そこで「漢字検定準2級頻出度問題集」というものを買いました。 この問題集を完璧にマスターして、そのまま受験した場合、両方受かるかということです。 よって、準2級までの問題なら満点を取れることとします。 そして、2級以降初めてでる問題は解けないこととします。 問題集は別のものでもいいです。