• 締切済み

ドラム譜で読めない部分があります。

現在バンドでback numberのわたがしをやっているのですが、画像のピンクで囲ってあるところがドラムだとどれに当たるのでしょうか? 私が使っているドラムは、タム×2とフロアタム、ハイハット、スネア、バスドラム、クラッシュ、ライドです。 ちなみに楽譜はこれです!↓ http://guitarlist.net/bandscore/backnumber/watagashi/watagashi2.php

みんなの回答

• edie
回答No.2

先ほどYoutubeで、音源と譜面を確認しました。 僕の聴いたところでは、タム×1・フロアタム×2ではないかと感じました。 したがってこの場合、ロータムでもフロアタムでもどちらでもいいのではないかと思われます。 ただタムに音程差をつけたいなら、ロータムにしたほうがいいでしょう。

• drum_KT
回答No.1

ロータムでもフロアタムでも好きな方で。たぶんオリジナルのドラマーさんはタムを4つ以上使ってるということだと思うので。