• ベストアンサー

読売新聞の記事、この記事が載ってる日を教えて下さい

「新社会人もふえるこの頃、人には事情がある、ということを折に触れて思い出すようにしている」 といった内容の記事が、最近の読売新聞にありまして、 その記事が載った日がいつがか分からなくって困っているのです・・・! 多分、今年の3月以降だと思います。 いま手元に残っている新聞は4月からのもののみで、 それ以降を確認できずにいるのです。 久しぶりに心に留めておきたい内容の記事だったので たまにスクラップしている私にはどうしても見捨てられないので、 どなたか分かる方がおられましたら是非教えてください!  、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

「編集手帳」か「気流」みたいな内容ですね。それとも生活欄(?) 編集手帳、でネット検索してみたらFBにこんなページがありました。 「編集手帳」要約 https://ja-jp.facebook.com/Henshutecho

wew-082
質問者

お礼

編集手帳の要約を載せているFBがあるんですね! 教えてくださってありがとうございます。 曖昧ではあるのですが、編集手帳や「異国ログ」といったコラムではなくって、社会面なんかに載っていた記憶があるんです・・・図書館いって3月分から総ざらいしてきます!(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 検索方法は下記のありますので参考にどうぞ http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq03.html

wew-082
質問者

お礼

新聞記事の検索サイトですね! 教えてくださってありがとうございます。 読売オンラインの検索や、探している記事のありそうな項目には一通り目を通してはいたのですが、改めて検索してみました。 いまのところ見つからずなのですが… これから図書館に行って目視で調べてこようかなと(笑)。 ご回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 読売新聞の記事

    2017/04/06の読売新聞の社会欄の「孤絶」という記事の事件 この内容が全く分からない。 誰が誰に対して何をしたのか ご教示いただければ幸いです。 尚、記事を打ち込むのが難儀ですので手元にある方お願いします。 しかし記事を書く人間が「相手に伝える」ということにこれほど無頓着とは思いませんでした。

  • 読売新聞 10大ニュース 2007

    読売新聞の”あなたが選ぶ10大ニュース2007”は100項目近くありますがその集計結果は何日付けの新聞に載っているんでしょうか? 読売新聞のHPで確認しましたが集計結果は載っていました。 新聞版は何日に載るのか記載されていませんでした。 記事を切り取ってスクラップノートにするので新聞版が欲しいです。 知っている方宜しくお願いします。

  • 2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事

    2011/01/11の朝刊、読売新聞の一面記事の内容を教えてください。

  • 22日の読売新聞持っている方教えて!!!!!

    すみません! 9月22日の読売新聞で考える習慣 塾で培う という記事は何面にあったでしょうか>< 急ぎです! 教えてください!

  • ある日の読売新聞日曜版の記事を探しているんですが

    読売新聞の日曜版の記事を探しているんですが、 日付は去年の7月ごろで、 ・怪力すぎて困っている男性の話 ・車を持ち上げられるくらい怪力 ・目をつぶってもへし曲げられるくらい怪力 ・軍隊にいたが、あまりの怪力のために上官から『お前が暴れると誰もとめられない』という理由でわずか一ヶ月程度で辞めさせられる 何分去年の記事なので細かいところは間違っているかもしれませんが、 大体こんな感じの内容でした。 もし記事の日付か、男性の名前か、もしくはいい探し方を知っているという人がいたら教えてください。

  • こんな記事知りませんか?

    読売新聞の社会面で、 今年9月~11月くらいに読んだ記事をもう一度読みたくて探しています。 内容は、バイクに乗っていた若い男性(10代か20代)が事故にあって 亡くなってしまい、その人の携帯電話に事故後次々と知人からメールが届いていた というものです。 ヨミウリオンライン内をさがしても見つかりませんでした。 どなたかこの記事が何月何日のものだとか、 ネット上で読むことができるなどご存知の方は教えてください。

  • 最近の読売新聞で猫アレルギーについての記事

    ここ一週間以内の読売新聞で猫アレルギーについての 記事が載っていたように思うのですが 何月何日の朝刊か夕刊か覚えている方はいませんか。 その記事には写真もついていて猫をガラス窓ごしに 見ている女性の写真だったように記憶しております。 猫から発生するたんぱく質がアレルギーの原因に なっているという内容だったと思います。 読売オンラインで検索してみたのですが 出てきませんでした。 何月何日版か教えてください。

  • 読売新聞さん こんなレベルなの?

    読売新聞さん こんなレベルなの? 今日読売新聞の社会面に比較的大きく、閣僚の持ち株の記事が出ていました。 「それは問題だ!」と思って読んでみると、、、。 副大臣が640円の株を100株(64000円)とか、政務官が1株(2400円)だとか、、、??? (要は端株か何かを持っていたわけですね) をい! 読者をバカにしているのか? (金額だけでなく、上記は「閣僚」としての対象者でもないし、、、) こんなことを大きく記事にすることしかできない読売新聞にいつからなった??? (30年来 どこへ転居しても読売新聞一筋でした) 今、話題になっている事業仕分けの「その後」(会議で廃止と決めても、なくならない)をチャント取材してまとめる、などもっとやることあるだろう!!! (このまとめ、どこにもない!部分的に一部のマスコミで報道されているだけです) これって読売新聞だけなのでしょうか? 真面目に足で取材する新聞って最近は無くなったのでしょうか?

  • 読売新聞解約して産経新聞にしたいのですが…

    今年の7月から来年の12月まで読売新聞の契約をしてしまいましたが、読売を解約して産経新聞にしようと思いますが、読売の解約は無理でしょうか?

  • 1月1日の読売新聞と東京新聞が欲しいのですが…

    2011年1月1日の読売新聞と東京新聞が欲しいのですが、もう手に入れる事は出来ないでしょうか。 それともキオスクやコンビニなどで明日もまだ販売されている可能性はあるのでしょうか? 今日買い損ねてしまい、もう図書館で閲覧するしか無いかな…とも思ったのですが、どうしても手元に実物として置いておきたい内容の写真記事があり、正月は確か新聞が2~3日休みだし、まだ明日も売っているかな…?と気になって質問させていただきました。 コンビニやキオスクなどで新聞を購入した事はないのですが、こういう元旦の新聞は2日3日も販売されているのでしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。