• ベストアンサー

読売新聞の記事、この記事が載ってる日を教えて下さい

「新社会人もふえるこの頃、人には事情がある、ということを折に触れて思い出すようにしている」 といった内容の記事が、最近の読売新聞にありまして、 その記事が載った日がいつがか分からなくって困っているのです・・・! 多分、今年の3月以降だと思います。 いま手元に残っている新聞は4月からのもののみで、 それ以降を確認できずにいるのです。 久しぶりに心に留めておきたい内容の記事だったので たまにスクラップしている私にはどうしても見捨てられないので、 どなたか分かる方がおられましたら是非教えてください!  、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

「編集手帳」か「気流」みたいな内容ですね。それとも生活欄(?) 編集手帳、でネット検索してみたらFBにこんなページがありました。 「編集手帳」要約 https://ja-jp.facebook.com/Henshutecho

wew-082
質問者

お礼

編集手帳の要約を載せているFBがあるんですね! 教えてくださってありがとうございます。 曖昧ではあるのですが、編集手帳や「異国ログ」といったコラムではなくって、社会面なんかに載っていた記憶があるんです・・・図書館いって3月分から総ざらいしてきます!(笑) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

検索方法は下記のありますので参考にどうぞ http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq03.html

wew-082
質問者

お礼

新聞記事の検索サイトですね! 教えてくださってありがとうございます。 読売オンラインの検索や、探している記事のありそうな項目には一通り目を通してはいたのですが、改めて検索してみました。 いまのところ見つからずなのですが… これから図書館に行って目視で調べてこようかなと(笑)。 ご回答をありがとうございました!