友人がLINEの画像を子供の画像にしている理由

このQ&Aのポイント
  • 友人がLINEの画像を子供の画像にしている理由
  • 友人が独身で子供のいないにも関わらず、LINEの画像を子供の画像にしている理由
  • 友人のLINEの画像を変更する度にタイムラインに入ってくることに嫌慣れている理由
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの画像を子供の画像にしている友人

こちらは独身、子供もいません。 それを知ってて、LINEの画像を子供の画像にしている友人。 子供がいる同士でやってるならかまいませんが、LINEの画像は全員が見るもの。 画像を変更する度にタイムラインに入ってくるし、嫌味または自慢?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も独身なので、質問者様の仰りたい事は理解できます。 ですが、特に嫌味でも自慢でもないと思ってます。 子育て真っ最中の方にとって、子供は日常なんですよ。最近あった面白い事、驚いた事等、ほとんどが子供絡みの事ばかりなんです。当然、スマホの画像も子供ばかりになってしまうだけだと思います。 かわいいスイーツの写真撮るのと同じですよ。 個人的には、自分の顔を可愛く加工(やたら目を大きくしたりとか)した画像をアップする人の方がコメントに悩みます(笑)

nyannjarinyan
質問者

お礼

>かわいいスイーツの写真撮るのと同じですよ。   これならかまわないです。 >個人的には、自分の顔を可愛く加工(やたら目を大きくしたりとか)した画像をアップする人の方がコメントに悩みます(笑) 確かにそうですね。私の周りではいなかったのですが、子供の画像よりそっちの方がうんざりしますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません。自分もLINEに子供の画像使ってますが、嫌味でもなければ、自慢でもないです。 ですが不愉快に思う方もいるのですね。参考になりました。

nyannjarinyan
質問者

お礼

皆さん特に気にせずに使っているのですね。 しょっちゅう変えられても、私はコメントなどしてないですが。

回答No.4

嫌みでも自慢でも無いと思いますよ。 それこそ 友人が子供の画像使ったくらいで嫌み…と感じてしまうのは 相手を妬んでいるんじゃないでしょうか?

nyannjarinyan
質問者

お礼

妬んではいませんが、私の周りで結婚してるのは彼女だけなので、もう少し気を使えばいいのにと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

気にするほどのことでもないと思いますよ。 っていうか気にしぐぎかと思います。 私の周りでも小さな子供のいる人は子供の画像を使っている人が多いです。 でも気にしてません。 気にしなさ過ぎて見てもいません。

nyannjarinyan
質問者

お礼

子供の写真使っている人は多いんですね。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

別になんでも良くないですか? 気にしすぎだと思いますよ。 ペットの画像にしている人もいれば、自分の写メの人もいます。 そんなのは個人の自由であって、人に気を使うものではないでしょう。 例えば質問者様が使っている画像に、友人1人から苦情が入ったら、わざわざ変えますか? いちいちそんな細かい事を気にしている人の方が少ないと思いますよ。

nyannjarinyan
質問者

お礼

自分だけが結婚して子供もいますって、幸せアピールされてる気分です。 実際、結婚しているのは彼女だけなので。

回答No.1

そりゃ自分のお子さんは自慢でしょう。 別に普通のことです。 ペットが可愛けりゃ猫嫌いの友達がいても「可愛い自分の飼っている猫」を設定します。 嫌味ではなく単純にあなたのヒガミです。 それを嫌味と思うならLINEもしくは友達自体をやめればいいだけです。

nyannjarinyan
質問者

お礼

ペットの写真はかまいませんが。 子供の顔とかネットに流して危なくないんですか?

関連するQ&A

  • 頻繁に子供の画像や動画を送信してくる友人

    最近友人が出産しました。 幼馴染で、今でも年に一回は集まる仲良しの四人グループで、LINEでグループを作っています。 そのLINEの四人のグループで、出産した一人の友人が月に2回くらい子供の画像や動画をちょっとしたコメントと共に送ってくれます。 私は独身で、他の2人は結婚していますがまだ子供はいません。(新婚です。) その為、子供がいるのはその画像を送ってくれる友人だけです。 初めの頃はかわいーー!いいなー。 なんて画像を楽しみに見ていたのですが、 先日は10分くらいあるけっこう長い動画が送られてきました。 「○○ちゃんこっちだよー!」なんていう友人の声も所々入っています。 それに対して私を含め他の2人も、かわいー!大きくなったねー!なんてコメントを返すのですが、 私が最近プライベートで辛いことがあって鬱気味になっている時だったので、 その動画を見たとき、やけに長いし、幸せアピールはもういいよ、とか思ってしまいました、、、。 昔からの大切な友人の一人なのに、私なんて冷たいこと思っちゃってんだろ。 と、自分が嫌になりました。 滅多に会わない友人からけっこう頻繁に子供の画像が送られてきても、別に、幸せアピールだ、とか思いませんよね? 自分が嫌になりました。。。

  • LINE ブロックされているのか?

    1度会っただけの気になる男性がいます。 出会った当時は私に押す勇気がなく、デートにも誘えず、8か月全く連絡をしていません。 最近、少し勇気が出たので思い切ってお久しぶりですとラインを送ってみようと思いました。 メッセージを送っても既読にならなければブロックされているのは知っているのですが 気になった点があります。 それはプロフィール画像の後ろのカバー画像?が変わっていたことです。 私も何度か変更をしているのですが、プロフィール画像は変更する際にタイムラインに載せるか 載せないかを設定できますよね。 しかしカバー画像は必ずタイムラインに載ってしまうものだと認識しています。 今まで私のタイムラインに彼の名前が出てきたことはありません。 可能性としては2つあると考えています。 1:私がブロックされているため、タイムラインに表示されない。 2:公開範囲に私は含まれていない。 1の場合でしたら潔く諦めようと思っています。 しかしカバー画像の変更の表示も公開範囲設定によって非表示になるものなのかわかりません。 (私は公開範囲に限らず、カバー画像を変更したらタイムラインに乗ってしまうのでは?と思っています) ぐずぐず悩んでいないでメッセージを送ればいいんですが、、 また足踏みしています。 ラインに詳しい方、教えてください。

  • lineについて

    lineのタイムラインあるじゃないですか!? あれのカバー画像を変更するとタイムラインに出ますよね? でもたまにカバー画像は変わってるのにタイムラインに『○○がカバー画像を変更しました』と出てこない人がいます。 なぜですか? あと私が電話帳から友達を自動追加していても向こうが私を追加してない場合ってありますか!? 回答お願いしますm(__)m

  • LINEでプロフィール画像を削除できない

    LINEでプロフィール画像を削除したのですが、タイムラインというところに、 「~がプロフィール画像を変更しました」と表示されますが、その下に 「~~のプロフィール」というように削除したはずの画像が載っています。 何故残っているのでしょうか?これを削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 子供の画像を載せる友人

    友人の疑問です。 友人がmixiに子供の画像を載せています。 『新聞に写真が載りました』とか『撮影会に参加しました』とか 私も子供が3人いますが、悪用されたりリスクがあると思うので 自分の子供の画像は載せません。名前を書くのも抵抗があります。 友人はただの親ばかですか? 見ていてときどき『イラッ』とするときがあります。 私だけですか?

  • LINEのタイムラインってみんな使ってますか?

    LINEタイムラインって、「○○さんがカバー画像を変更しました」、「○○さんがプロフィール画像を変更しました」くらいしか流れていませんが、使われているのかな。 年齢によっては結構違いそうだけど。 (20代男性です。) こんな時、使う!という利用シーンが浮かばない。。。

  • 友人のタイムラインに書き込みをすると

    友人のタイムラインに「メッセージ」だと勘違いして書き込みをし、それの削除について質問した者ですが、もうひとつお聞きしたいことがあります。 友人のタイムラインに書き込みした場合、それは相手のニュースフィードに出るのでしょうか? それともタイムライン上だけの表示になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • LINEのプロフィールやホーム画像の変更について

    閲覧ありがとうございます。 LINEでは、友達がホーム画像やプロフィール画像を変更すると私のタイムラインに その変更が掲載されるはずです。 しかし、ある友達のホームに行くと、ある月までのプロフィール画像の変更については 書かれているのですが、その月を境に、画像を変更していても何も書かれていません。 その友達とは今も頻繁にLINEのやり取りをしているのでブロックされているわけでは ないようです。 その原因について考えてみたのですが (1)友達が私を友達登録していない (2)プロフィールで行える設定の変更をしている などを考えましたがあっているか自信がありません。 原因について何か分かる方がいるのならご意見をいただけるとありがたいです。

  • タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女?

    タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女ですか? 気になる女子のタイムラインでプロフィール画像を変更すると、半分くらいイイねしたりする男子がいるのですが、彼氏でしょうか 1度 下の名前で呼びかけて、書き込みしてました。

  • 友人からのラインがしんどい…

    40代、女性 学生時代からの友人がいます。 お互い環境も変わり、友人は子育て真っ最中。 私は子供はおらず、仕事をバリバリしています。 この友人は暇を持て余しているのか、大変頻繁にラインや写真を送ってきます。 最初は気を遣って返信していたのですが、最近、この頻繁なラインがすごくしんどいです。 仕事が忙しくて返せない、ごめんねと言っても、 体調が悪くて返せないと言っても、その日は送って来なくなるのですが、 翌日には変わらずラインを送ってきます。 本当にストレスしかないのですが、どうしたらいいでしょうか………