友人がLINEの画像を子供の画像にしている理由

このQ&Aのポイント
  • 友人がLINEの画像を子供の画像にしている理由
  • 友人が独身で子供のいないにも関わらず、LINEの画像を子供の画像にしている理由
  • 友人のLINEの画像を変更する度にタイムラインに入ってくることに嫌慣れている理由
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの画像を子供の画像にしている友人

こちらは独身、子供もいません。 それを知ってて、LINEの画像を子供の画像にしている友人。 子供がいる同士でやってるならかまいませんが、LINEの画像は全員が見るもの。 画像を変更する度にタイムラインに入ってくるし、嫌味または自慢?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も独身なので、質問者様の仰りたい事は理解できます。 ですが、特に嫌味でも自慢でもないと思ってます。 子育て真っ最中の方にとって、子供は日常なんですよ。最近あった面白い事、驚いた事等、ほとんどが子供絡みの事ばかりなんです。当然、スマホの画像も子供ばかりになってしまうだけだと思います。 かわいいスイーツの写真撮るのと同じですよ。 個人的には、自分の顔を可愛く加工(やたら目を大きくしたりとか)した画像をアップする人の方がコメントに悩みます(笑)

nyannjarinyan
質問者

お礼

>かわいいスイーツの写真撮るのと同じですよ。   これならかまわないです。 >個人的には、自分の顔を可愛く加工(やたら目を大きくしたりとか)した画像をアップする人の方がコメントに悩みます(笑) 確かにそうですね。私の周りではいなかったのですが、子供の画像よりそっちの方がうんざりしますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません。自分もLINEに子供の画像使ってますが、嫌味でもなければ、自慢でもないです。 ですが不愉快に思う方もいるのですね。参考になりました。

質問者

お礼

皆さん特に気にせずに使っているのですね。 しょっちゅう変えられても、私はコメントなどしてないですが。

回答No.4

嫌みでも自慢でも無いと思いますよ。 それこそ 友人が子供の画像使ったくらいで嫌み…と感じてしまうのは 相手を妬んでいるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

妬んではいませんが、私の周りで結婚してるのは彼女だけなので、もう少し気を使えばいいのにと思います。

• ka-zu-ne
回答No.3

気にするほどのことでもないと思いますよ。 っていうか気にしぐぎかと思います。 私の周りでも小さな子供のいる人は子供の画像を使っている人が多いです。 でも気にしてません。 気にしなさ過ぎて見てもいません。

質問者

お礼

子供の写真使っている人は多いんですね。

• SEI-R
回答No.2

別になんでも良くないですか? 気にしすぎだと思いますよ。 ペットの画像にしている人もいれば、自分の写メの人もいます。 そんなのは個人の自由であって、人に気を使うものではないでしょう。 例えば質問者様が使っている画像に、友人1人から苦情が入ったら、わざわざ変えますか? いちいちそんな細かい事を気にしている人の方が少ないと思いますよ。

質問者

お礼

自分だけが結婚して子供もいますって、幸せアピールされてる気分です。 実際、結婚しているのは彼女だけなので。

回答No.1

そりゃ自分のお子さんは自慢でしょう。 別に普通のことです。 ペットが可愛けりゃ猫嫌いの友達がいても「可愛い自分の飼っている猫」を設定します。 嫌味ではなく単純にあなたのヒガミです。 それを嫌味と思うならLINEもしくは友達自体をやめればいいだけです。

質問者

お礼

ペットの写真はかまいませんが。 子供の顔とかネットに流して危なくないんですか?